今の私に必要なものは、タンパク質とビタミンB。



どーも、ウツミです。




昨夜は、鍼灸師のお友達と数年ぶりに会って、ご飯食べてきました。
いやー、楽しかったし、とても勉強になった。


普段、体づくりの話とか、なかなか理解しあって話せることないからね。
理解してくれて、アドバイスまでくれるなんて最高だよ!!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6110.JPG






というわけで、
今回行ったのは、お友達の繋がりもあり、行ってみよう!ということになった、高円寺の「獅子丸」というお店。
ホルモン屋さん。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6111.JPG




お友達が予約してくれていたからすんなり入れたけど、到着したら店内満卓。
忙しそうな中、「ちょっと提供遅れてしまうかもしれません」と、気遣ってくれる店員さん。
安心してください、ゆっくり話しながら過ごすから大丈夫です。

 


いやー、ひたすら焼いたね。(厳密に言うとお友達が焼いてくれた。ありがとう)
たらふく食ったね。
何食べても美味しかった。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6112.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6113.JPG





実は、焼肉屋さんで働いてたことがあって、肉にはわりかし詳しいのだけど、「獅子丸」さん、ホルモンの鮮度がバツグンに良い。


良いホルモンってのは、まず色が綺麗。(ここ滅茶苦茶大事)(食材はまず見た目)
そしてもちろん、臭みや嫌なクセが一切ない。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6115.JPG



しっかり、いい肉仕入れてるって感じ。

いい肉を仕入れるのって、なかなか大変で、誰でもできることじゃないのよ。
例えば、資本があればいいものを仕入れられるっていうことではなくて、
繋がりと、信用がないと、良質な肉をおろしてもらえないのです。





で、上記に記したようにお肉は何食べてもメチャメチャ美味しいんだけど、
今回、驚いたのがこれね。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6114.JPG




何だかわかります?










これね、梅干しのキムチなの!






私もともと、梅干しがとにかく好きで。
干し梅とか、1日5キロ食べられる自信あるくらい、梅干しが好きなの。
コンビニに梅干し関連の商品が新しく出たら、絶対一回は買うね。




そんな私が、この度、梅干しキムチバージンを奪われたわけだけど、


これが、とにかく美味い。


梅干しの漬け汁昆布だしベースかな?
だと思うんだけど、和風な甘みと、キムチの発酵感、辛味酸味が絶妙にコラボしてて、もう完璧。
ウツミによるウツミのための"梅干しオブザイヤー2017"を、6月頭にすでに獲得しました。おめでとうございます。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6118.JPG





うん、ホルモン屋さんなのよ、「獅子丸」さんは。
ごめんて。


でもね、
美味しいホルモンは、前働いてた焼肉屋さんでマスターにたくさん食べさせてもらったから、私の中ではやっぱり、そこのホルモンが最高なわけ。
てか、マスターが大好きなわけ。
店は潰れたけど!!!あはは!!!
(笑い事ではない)


だから、
今回、最も心打たれたのが梅干しキムチになってしまいました。
ありがとう。そしてごめんなさい。
でもホントに、何食べても美味しい。
サラダも何もかも美味しい。


塩ホルモン 獅子丸
03-6454-6429
東京都杉並区高円寺南4-24-4
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13191957/








前に働いてた焼肉屋のマスター、何してるんだろうなー連絡してみよ。


そこの焼肉屋さんで働きたいと思ったのは、マスターの魅力の秘密を知りたかったからです。


とにかく、愛される。
色んな人に可愛がられてて、絶妙にゆるくて、優しくて、どことなく背負ってきたものの多きさがあるから芯が強くて、
私もそんな人になりたくて、マスターと夜な夜な、まかない食べながら話したなー。
過去が濃かったなぁーw
営業中申し訳なさそうに、「ビール一杯だけ飲んでいい?」って言ってたなー注いでたなーw


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6119.JPG



しょーさん、元気ですか?
私は元気です。
また飯食いながら、バカみたいな話ししましょう。





少々エモくなりつつ、
今夜はとても良い日だった。



鍼灸師のお友達は、私がわりかしヤバかった時期に、ライヴ前にいつも針打ちに来てくれてました。

それがあったから、そのおかげでヤバイ時期を乗り越えられたから、私は今もドラム叩けてます。
ありがとう。
今、vivid undressをやれてるのは、間違いなくあなたのおかげです。




そのお友達は今、西新宿で鍼灸院やってるから、興味ある人は行ってみてね。

メチャメチャいいやつだし、人の事をこれでもかってくらいよく見てるし、
それでいて、そんなことを感じさせないナチュラルさで、オヤジギャグ連発する感じの素敵な女性だから、安心して大丈夫よ。

http://a24shinkyuu.com







なんか今日真面目だね。






いや、でも1ヶ月毎日これ書くんだからさ、そういう日があってもいいかぃ?みんな。
ほら、ウツミは根が真面目だから。
こうなっちゃう時もあるのよ。



放っといたら、カラダのメカニズムとか、ドラムスティックが太鼓の皮に落ちるまでのモーション、目指す音量音質に対してを物理学的目線で解釈したからこれはこうだからこうするべきなはず、とか、そういう話しかしないんだから。
許してくれ!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6120.JPG






今夜は大好きな仲間と、大好きなケイブマンズを観に行くよ。
夜までにはそろそろ納期が迫ってきてるデザイン業務を終わらせる予定だよ。(予定)




今日も1日、少しでも、小さくても、幸せが幸せだと実感できますように。


それではまた明日。


ウツミ