グッドモーニングエブリバデー。




どーも、ウツミでごんす。










人知れず、2ヶ月くらい前からコツコツやってた、ENDLESSツアーTシャツのデザインが、なんとかかんとかまとまりまして…


 

今までのvivid undressのTシャツデザインは、全てワタクシがやっておりますけれども、



今回のはホントに大変だったわよ!!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6300.GIF

(↑動いてますか?ブタさん
デコメって懐かしいですね。)







デザインするとき、
どんなテイストにしようか、参考になりそうなTシャツやグラフィックなどを探すことから、私は始めるんですけど、

今回、それはわりかし早い段階で決まって。




ただ、その先ね。

いやー、頑張った。

早くみんなにみてもらいたいね。
ウツミ腕上げてるはず。








ってね、
これね、できたから良かったけど、

今もまだ出来てなかったら、明後日、レーベルロゴの岩書いてくれた、BARBARSりおこちゃんにガチで相談しようと思ってたくらいだったのよ。
(りおこちゃん、デザインも秀逸なので)







というわけでね、
ここから発注するべく、データを細かく調整して、詰めていかなきゃいけないので、今日はさらっとブログ終わるぜ!


てか、
今日中にデータFIXしないと、ツアー初日に間に合わないかも知れないんだぜ!



あはははは!!!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6301.JPG
(笑ってる場合ではない)






そんな日に限って、本日なんと!
1日仕事でそのあとリハでそのあと職場のご飯会という、瀕死のスケジュールなので、

明日のブログは私じゃない人が書きますよん。







ま、とにかくだ。


ENDLESSツアーTシャツ、楽しみにしていて欲しい。


アウトストアも、

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5926.PNG

7/10アウトストアチケット予約
http://vividundress.com/form/ticket/65058/


ツアー初日の企画も、

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5958.PNG



もちろん、それ以降の一本一本のライヴも。



デザインも、ライヴもそうだけど、
2度と同じものはないからね。


みんなに会えるのを楽しみにしているぞよ!



では、
ひとまず仕事に行くでごんす!

いってきます。
いってらっしゃい。


ウツミ


グッドモーニングエブリバデー。


週の真ん中水曜日!
ここを越えれば週末が見えてくる!


毎朝、朝ごはんちゃんと食べたいと思うけど結局ギリギリまで寝ちゃって食べる時間ない!






どーも、ウツミです。



最近は"食を大事にしよう特に夕ご飯"キャンペーンのおかげで、すこぶる元気です。

筋肉の調子も絶好調!

絶好調!中畑清です!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6280.JPG

(5日ぶり2回目)









というわけでね、
いよいよENDLESS発売まで、あと1週間です。そわそわ。ドキドキ。



色々と事務所業務に追われてると、リリースのことばかりに気を取られてしまいがちなんだが、

ツアーも絶賛近づいてきているのだ。




そう、
7/13下北沢SHELTERからスタートする、

vivid undress 3rd mini album "ENDLESS" release tour

だぁぁぁぁぁ!!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6282.JPG








全国津々浦々、全8ヶ所、9公演のツアーであります。


昨年の活動で仲良くなれた各地のライヴハウスや、各々メンバーとゆかりの深い場所など、ENDLESSを持って、ギュウギュウ詰めのワンボックスカーで行脚します。
バンドのロマンが満載です。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6283.JPG






ホントは新幹線で行きたいとか、九州は飛行機だろ、とか、
そんな贅沢なことを思ってはいけません。


何しろ、vivid undressは売れないインディーズバンドなのです。





経費は出来る限り削減してぇぇぇ!!!
時間は鬼のようかかってもぉぉぉ!!!
皆さんが待っているぅぅぅ土地までぇぇぇ!!!
自らの足でぇぇぇ!!!
行くっていうのがぁぁぁ!!!


あぁぁぁぁぁ!!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6284.JPG

(1日ぶり2回目)






当たり前です。
(ロングドライブおしり痛い)(売れたい)



なので、
皆さん、待っててくださいね。
どこまでも、ワンボックスカーで伺いますので。








と言いつつさ、ツアー初日さ、



プルモライト、北海道から来てくれるっていう!!!
遠いとこホントわざわざ!!!っていう!!!



いやー、感謝感激札幌下北だよ。
愛してるよプルモライト。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6285.JPG





「さすがに単発東京は来てくれないだろう。
でも、出て欲しいから連絡してみよう。」


からの、


次の日には、「行きます!」と返事をくれるというスピード感で、誘ったこっちが一瞬、


「えっ!!」


ってなったという逸話があります。



感謝の気持ちを込めて、
7/13当日、ウツミが全力で8回目のマニフェスト踊るわ。



よかったらみんなも踊ろう。

プルモライトに、

「下北シェルターって、なまらいいとこじゃん」

って、思わせてあげられたら、ウツミはなまら嬉しいですよ。



プルモライト/8回目のマニフェスト
https://youtu.be/k1Lp0HGEMAc
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6286.JPG












って、
当日、8回目のマニフェストやらなかったらどうしようね。





そしたらみんなで、アークーション、言おうかね。

間も無くフィクション/プルモライト
https://youtu.be/VQPJhn1zLRU
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6287.JPG










っていう、ウツミが実は人知れず、プルモライトガチで好きっていうことが判明したところで、そんな、



プルモライト!!

そして、こちらも最高のバイブス!!
先日、華の乱でもご一緒させて頂きました、

Amelie!!!

が、出演してくれる、7/13都内でいちばんイケてる人が集うイケてるイベントが、

なんと、




vivid undressの自主企画!さらにはレコ発ツアー初日!として行われます!!!



_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6288.JPG

(最近ハマっています)(Netflix)






はい。

チケットがこれが、少なくなってきております!!

非常に少なくなっててあと10枚もない!!
とかではないですけど、ホントに少なくはなってます。






プルモライトとAmelieとみんなで、ENDLESSツアー、最高のスタートを切りたい。

皆さんのご来場をお待ちしております!

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5958.PNG

チケットのご購入は↓
http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/T1U55P0010843P006001P002221979P0030001










さて、
今日はこれからリハ!

実は新曲のドラムが…
かなり…
仕上がってきているぅぅぅーーー⤴︎⤴︎⤴︎



楽しみだぜまずは朝風呂入るぜ。

それでは、いってきます。
いってらっしゃい。


ウツミ


グッドモーニングエブリバデー。


眠っ!まだ火曜!







多少の絶望を感じながら、


どーも、ウツミです。







昨日のお昼、VANITYMIXさんのインタビュー記事がアップされましてん。
VANITYMIXさん、ありがとうございます。
取り上げて頂いて感謝。

http://www.vanitymix.jp/music/vivid-undress-2/





インタビュー記事を読ませて頂いていて、

「あ、そういえば、ブログにENDLESSのこと、全然書いてないじゃん」

って、思ったので、突然書きます。
ENDLESSのレコーディングについて。








今回は、というか、今回も、レコーディングをお願いしたエンジニアさんは、上甲敬太氏(通称・じょーさん)です。


もともと、ワタクシが7.8年前にやってたバンドでじょーさんに知り合って、
音も人柄も最高過ぎるので、前作Prevailから、vivid undressも録って頂いています。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6267.JPG





Prevailの時に築いた絆で、今回もグンバツに(抜群に)最高の音、アンド最高にハイセンスなミックスに仕上げて頂きまして、メンバー一同感謝感激です。
ありがとうじょーさん、らぶじょーさん。





今回はなんと、あの、サウンドクルースタジオで録れたのも嬉しかったー。
これもじょーさんのおかげなのよ。


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5705.JPG






ちょっとドラマーみたいな話すると、
(ドラマーです)

サウンドクルーって、機材貸してくれるんですね、レコーディングスタジオ借りると。


で、今回、スネア、

ラディックのブラックビューティー 14×6.5
ヤマハのガッドモデル(スチール) 13×5

を、お借りしまして。


曲ごとにスネアを替える、という、とてもドラマーっぽいことをしてみました。
(ドラマーです)


こちらもウツミマニアの方には是非とも堪能して頂きたい聴きどころであります。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6269.JPG
(ウツミver.2014)
(お借りしたスネアの写真撮ってませんでした)





でね、
じょーさんの何が好きって、ドラムが好き過ぎるとこが好きなんですよ私は。特に。


ドラムに立てるマイクの量が、他のエンジニアさんより大量なんです。
ほれ。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5706.JPG





棒に囲まれてるねウツミね。
しゃーしんーにはーうつらないーー、ところにも、たくさんマイクが立っているのだ。

しかも、じょーさんはマイクに対してのこだわりが半端ない、アンド機材大好きだから、この中には信じられない値段のおマイクも立っておりますのよ。


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6271.JPG






じょーさんだから録れる、立体的で綺麗なドラムの音が昔から大好きで。

しかもね、ENDLESSはPrevailの1.5倍くらいドラムの音量上げてるから作品通して、より一層パンチあると思うわよ。ご期待あれ。

てか、
レコーディング必死過ぎて全然写真撮ってないわ。

あ、あった。


_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5591.JPG



基本機材は、今回も安定の、
ドラムセット OCDP
シンバル Zildjian
です。

安心と信頼の相棒たちです。
いつもありがとうやで。








というわけで、今日は少しドラマー風のブログに仕上げてみました。
(ドラマーです)

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6272.JPG







ホントね、じょーさんに感謝ということに尽きます、レコーディングに関しては。


今回はPrevailよりもさらに、録りも、ミックスも、じょーさんと話しながら、アドバイス頂きながら、一緒に作った作品だと思います。


6人目のvivid undressといっても過言ではない。
私は間違いなく、そうだと思う。




これだけじょーさんじょーさん言われると、みんなじょーさんどんな人か、気になるでしょう?



あるんですよ、じょーさんの秘蔵映像が。

ここまで読んでくれたあなただけに、じょーさんを見せてあげよう。

ほれ。






おわかりいただけただろうか?



リオさんとゆーやの間、パソコンの前に座っているのがじょーさんだ。


それ以外、ちょっと騒がしいけど気にしないで大丈夫。(難)










というわけで、
明日でいよいよ発売まで1週間とかホント信じられない。

いやー、どんな気分なんだろうな当日。
想像がつかん。

今回ばかりは思い入れが強過ぎて、ちょっとよくわからん。


あーあーあーあーあーーー


_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6274.JPG












よし。
落ち着こう。

落ち着いて、仕事に行こう。


みんなもじょーさんの秘蔵映像でザワザワしたかもしれないけど、落ち着いて(難)
今日も1日頑張りましょう。


では、いってきます。
いってらっしゃい。


ウツミ

↑このページのトップへ