月別アーカイブ / 2019年04月



平成最後のブログ更新!
平成最後平成最後ってほんとなんなんスかという気持ちありつつ言いたくなるよね〜
令和も楽しみだこりゃ
人間は節目がだぁ〜いスキ♡
ので、ブログ書くかー!というやる気も湧くのです。ムキムキ


先日、近畿大学に取材させて頂きました〜!
毎年豪華な近大入学式!
プロデュースするのはつんく♂さん!
そんな近大入学式の目玉コンテンツでもあり大学の看板を背負う近大生からなるユニットKINDAI GIRLS!

このあたりのことを取材させて頂きました!
記事公開から何日か経ってるんですけど、まだの人は是非読んでほしいです😘



そして読んでいい記事だったな〜って思ってくれたら、是非このツイートもRTしといてほしい!


よろしくお願いします!

詳しいことは全て記事の中にあるんだけど
遂に遂に遂につんく♂さんとお会いし、ご挨拶できまして・・・。

平成最後のブログにふさわしいぱいぱいでか美の人生史に残る2ショットを載せておきたいなぁ!ということで、こちらにも。。

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3581.JPG

未だに写真見ると「現実……?」ってなるなぁ
でもあの日生身に感じたつんく♂さんのオーラ思い出すと紛れも無い現実なので、背筋伸びるというかがんばろって思う、一生思います……。
宝物!
人って泣く寸前に笑わなきゃ!ってなるとこういう表情になるんですね。
改めてつんく♂さん、本当にありがとうございました。

そして近畿大学の皆さん、KINDAI GIRLSのみんな、
Kindai Picksさん、編集の皆さんはもちろん、
この仕事のキッカケになったENTER2019の皆さんにも感謝です!


記事の中でも新しく時代が移り変わっていくことに関して少し触れているのですが
やっぱ平成いい時代だったなーととても思う!
景気悪かったり、政治がなんかムズい感じだったりはしたけど。(いつでもそうか?)

なんてったってぱいぱいでか美が産まれてきたからいい時代だったと思います(マテ
(マテとか懐かしすぎて突然使ってしまった←
←で自分ツッコミとかも懐かしいな〜
とくにこういうネット文化的なものすごい好きだから令和にまた新しいの生まれたりすんのかなと思うと楽しみですねー

やっぱ平成生まれだから「平成」というものに思い入れがあるし、
元号が変わるってなってからは自分の作詞や楽曲提供で2回も歌詞に平成って入れてしまった。笑
(柳♡箱「皆さん、Love&Peaceです!」/吉川友にぱいぱいでか美「最高のオンナ」……ブログ遡るとライナーノーツとか歌詞でてくるので暇な時見てみてねー)
でも結局平成に未練があるかと言われたらないような!
つんく♂さんにも会えたし!
令和でもまたお会いできる機会あるように頑張ろ!

こう、国全体でまじで一つの時代を終えて新しい時代に突入する感じ、不思議だけどワクワクするよねー。
令和って響きかっこいいし!
れいわ!レイワ!REIWA!LAYWA!



平成でお世話になったみなさんありがとうございました!
令和になっても引き続きお世話よろしくお願いします。
もう、身も心も委ねて重心かけまくっていく所存なので、ほんとお世話になります。よろしくお願いします。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4773.JPG

平成最後の自撮り(暫定)



記事読んでね!

RTしてね!


あ、5/1〜5まで5日連続でぱいぱいでか美に会えるイベントありまくるので是非最後の告知コーナーの下の方でスケジュールチェックしてくださいなー。



じゃあまた令和に会いましょう。


では、ぱいぱーい💫
🍑公式LINE
友だち追加数

(LINELIVEアカウントもあります)

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯ラジオ
◇3/6 13:00〜 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』
◇3/9 20:30〜 fm yokohama『Start line』
◇3/14 17:55〜 ラジオ日本『60TRY部』
◇3/31 24:30〜ラジオ日本『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト(超うまいダンスver./咀嚼音ver.🆕)
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◇『週刊実話』3/14発売号 著書「桃色の半生!」について取材して頂きました
◇『週刊ヤングマガジン』3/25発売号「ギャルと恐竜」タイトルロゴ描かせて頂きました
◇『CDジャーナル 5•6月合併号』4/20発売「大恋愛体質」ライナーノーツ掲載されています。朝井さん&柚木さんの連載にも写真でチラっと。レビューも書いて頂いてます。🆕
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
連載の書籍化。初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◇3/4 25:00〜 AbemaTV『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』
◇3/5 21:00〜 SHOWROOM 『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎5/1 WEGO下北沢店
DJです!誰でも来れるんで誰でも来てください
▶︎5/2 ビバラポップ
MCで出演します!
❤︎❤︎5/3 メガ象レコ発&でか美のお誕生日会❤︎❤︎
下北沢ERA
ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
MIC RAW RUGA (laboratory)
新しい学校のリーダーズ
怪奇!YesどんぐりRPG
O.A:milco

▶︎5/4 初台DOORS
きっか主催ライブに吉川友にぱいぱいでか美で出演!夜の部。
▶︎5/5 新宿MARZ
APOKALIPPPSライブ。代代代さん主催
▶︎5/16 新宿dues
毎月行ってるトークイベント!90分喋り続ける!
▶︎5/19午前中 アメリカ村DROP
APOKALIPPPSで初大阪遠征!
▶︎5/19 心斎橋さんホール
APOKALIPPPS大阪2現場目!
▶︎5/26 TOTSU凸フェス
明治学院大学のライブイベントに吉川友にぱいぱいでか美で出演!
▶︎6/8 都内某所
清水あいりさんのラジぷゆ公開収録
▶︎6/9 OTODAMA SEA STUDIO
ソロでライブ!きっかもいる!わーい!
▶︎6/15-16 やついフェス
▶︎6/26-30 江古田のガールズ「渋い劇の祭」
舞台に出演します!



詳しくは人生のホームページで👌🏻


でか美。🍑









お〜〜〜どりたいのぉぉおおおお〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!


というわけで、どういうわけで
4/3にリリースしました『大恋愛体質』のリリースイベントが本日全部終わりました〜〜!

合間にリリイベ以外のイベントやライブもあったし
もちろん人前に立たない系のお仕事(取材や原稿や収録など)もあるので
日々のらりくらりと生きすぎてる私にとっては
ちょーっとこりゃ大変だあ!とかぶっちゃけ思ってたのに
終わるとかなり寂しいですね!

やっぱリリイベは良いですよ。
基本的には観覧フリーでCDショップとかのお店でさせてもらうことが多いから
会いに来てもらう為のハードルがいつもより低い(と思う)し。
あとやっぱ毎日みんなに会えるし。
毎日会いに来てくれた方やたくさん来てくれた方への感謝止まらねぇわよそりゃ。
でも1箇所だけでもー!って来てくれた方にももちろんありがとうって思うし!当たり前ですけども!

綺麗事に思われるかもしれないけど、私含めステージに立つ人は全然みんなが思ってるよりファンのこと好きなんだよな〜!
多分みんなそうだと思いますよ!
こっちのが好きなのでは?!ってときもあるくらいに。笑
まあ多分同じくらいか!相思相愛♡


いろんなお仕事してるけど
音楽はやっぱり特別だし聴いてくれるみんながいてこそなので
それが日々感じられて嬉しかったな!
だからこそリリイベ期間は不安定だったりもするんだけどw
(まーじーで大袈裟じゃなく、明日には誰も聴いてくれないかもしれない!という謎不安が襲ってきたりするものなのです…あはは)
リリイベ来られなくてもSNSとかで感想伝えてくれたり、
そういう一個一個というか、一人一人からの感情をもらえて
自分が一人で家で静かに作った曲も、
聴いてくれたみんなに愛されることで肉付けされてどんどん特別で意味のある曲に育っていくし
なんかそういう経験は、人前で歌うからこそ、聴いてもらえるからこそだなぁと改めて感じた今回のリリースでした。

感謝〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

今日はリリイベラストということで花束をくれたヲタクたちもいたんだけど、嬉しすぎて「嬉しい!ありがとう!」とかしか言えなくてほんますまんかった。
この類稀なる才能、語彙力があるにも関わらず
「わーい!嬉しい!お花だあ!」とかしか言えなくなってほんますまんかった。笑
ほんとに嬉しかったのよ。ありがとう!

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4015.JPG


あのこれは、別にどこの誰を揶揄するわけでもないんですが、
今回リリイベをリリース週越えてもやり続けたのは
ほんとにランキングとか枚数とかどうでもよくて
(いや、どうでも良くはない…ある程度ちゃんとしないと次がなくなっちゃうのでまあどうでもよくはないんですが)
さっきも書いたけど会いに行くためのハードルが下がればいいなーと思ってやってたので
「テレビ見て来ました!」とか「こういうイベント自体初めてです!」とかすごくすごく嬉しかったです!

それでそんなみんなが満足そうに帰ってくれたり、リリイベ期間中に「楽しかったからまた来ちゃった♡」みたいな感じですぐ会えたり
そういう雰囲気が作れたのはほんとにいつも来てくれてるヲタクのおかげなのでそれも嬉しかったし誇らしかったです!
ぱいぱいでか美のヲタクまじで優しいからな〜。
推しに似たのかなぁ♡つってね。

だからリリイベは終わったけど今後もライブハウスやトークイベントとか……リリイベよりはやはりハードル高く感じるだろうけど
また会えたら嬉しいなぁと思うし
今回のリリイベ来れなかった人にも勿論それは思うし
ヲタクは引き続きよろしくね♡って感じで
うんなんかそんな感じですね。人に会うの好きなのよ私!笑

なんかーそれこそ大恋愛体質のライナーノーツにも書いたんだけどー
(ブログ遡って読んでね)
他人に対する感情が常に過剰気味だからさー
ヲタクにはやっぱ特別な気持ちひとつひとつあるしー
会いに来てくれちゃったってことはさー
もう私の人生と一瞬でも交わってくれちゃってるのですよー
だからほんと大事なんだよね一人一人が……!

どう?重たいだろう!
そんなつもりで見に行ったんじゃないんだけどな、のみなさん、すみません。
でもこれが、事実なのです。
私の人生とお前の人生はすでに交わっているのだ。
そして「いつか会いに行きたいなぁ」と思ってくれてる人ももう交わり始めてるのだ。はっはっはっは。逃げられないぞ。


私はどうしても「絶対来て欲しい!」とか「あなただけだよ!」とかは中々言えないし言わないタイプです。
来れる時に来て会いたい時に会いに来てくれたらそれが一番嬉しいのです。
だからあんま言っちゃいけないんだろうけど笑、CDも買える時に買ってくれたらいいし、テレビも観れる時に観てくれたらいいし。
みんなのペースで愛してくれ〜!
その代わりずっと好きでいてよね!
こちとらずっと好きなんですから!
私はこのスタンスでマジ前代未聞レベルの一人一人の人生や生活を慮るタレントになりたいので。なるので。
よろしくお願いしますね!



まあ何!まとまんないな!
何が言いたいかというとリリイベでみんなに会えて嬉しかったぞ〜♡てことですよ!
これからも会えるイベントめちゃくちゃあるから気軽に来てよね!



とりあえずレコ発&28歳のお誕生日ライブがおススメだわよ!


2019.5/3!
下北沢ERA!
17:30開演!
出演!
ぱいぱいでか美withメガエレファンツ♡
milco♡オープニングアクト♡
MIC RAW RUGA (laboratory)♡
新しい学校のリーダーズ♡
怪奇!YesどんぐりRPG♡

お誕生日に好きな人集めて好きな歌うたって祝わせて過ごすのあまりにも王様なんですが、毎年やってたらやみつきになってしまいましたので今年もやります生誕!
民がいてこその王なので是非ご都合宜しければ入国してくれ給へ!ハーハッハッハッハ!




あー楽しかった!
ほんといいミニアルバムなんで引き続き愛してやってください!




では、ぱいぱーい💫
🍑公式LINE
友だち追加数
(LINELIVEアカウントもあります)

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯ラジオ
◇3/6 13:00〜 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』
◇3/9 20:30〜 fm yokohama『Start line』
◇3/14 17:55〜 ラジオ日本『60TRY部』
◇3/31 24:30〜ラジオ日本『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◇『週刊実話』3/14発売号 著書「桃色の半生!」について取材して頂きました
◇『週刊ヤングマガジン』3/25発売号「ギャルと恐竜」タイトルロゴ描かせて頂きました
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
連載の書籍化。初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◇3/4 25:00〜 AbemaTV『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』
◇3/5 21:00〜 SHOWROOM 『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎4/15 渋谷ロフト9
ぱいはわラジオ公開収録屋さん
▶︎4/18 新宿dues
毎月恒例私が90分喋り続けるトークイベント
▶︎4/27 肉フェス
MCとDJで出演します!
▶︎5/2 ビバラポップ
MCで出演します!
❤︎❤︎5/3 メガ象レコ発&でか美のお誕生日会❤︎❤︎
下北沢ERA
ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
MIC RAW RUGA (laboratory)
新しい学校のリーダーズ
怪奇!YesどんぐりRPG
O.A:milco
▶︎6/9 OTODAMA SEA STUDIO
ソロでライブ!きっかもいる!わーい!
▶︎6/15-16 やついフェス
▶︎6/26-30 江古田のガールズ「渋い劇の祭」
舞台に出演します!



詳しくは人生のホームページで👌🏻


でか美。🍑










4/3と言えば!
しみはむちゃんの日だ〜〜〜!
清水佐紀さん!好きです!
と毎年思っていて今年ももちろん思ったんですけどもう一個あるのよ2019年は!
平成最後のしみはむちゃんの日は!

ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
大恋愛体質

リリース日ですね!ひゅー!ありがとう!
ここ最近、書籍の『桃色の半生!』に続きまして、やんややんや言わせてもーてます。

というわけでリリース恒例のセルフライナーノーツを。


まずバンドとして音源を出せるということが本当に嬉しくて、メンバー間全くそういう感情はないんですがぱいぱいでか美が王として君臨するバンドそれが「ぱいぱいでか美withメガエレファンツ」なので、
なんかこの女1男4って構成で初めて出す音源がラブソングばっかりだったら面白いかなーというのが出発点でした。
なので全7曲すべてラブソングです!
いろんな角度のラブソング。

でもラブって恋愛って何なんだろうって私は日々まじで超考えているのです。
人を好きになる愛するとは何だろうと。
大切にしたい幸せにしたいってどういうことなのかと。
考えすぎてあと1ヶ月後にはめちゃくちゃ拗らせた28ちゃいになるんですけど。

なんか私は世間に溢れてる恋愛はひとつひとつとても尊いとは思うけど、なんか軽いな〜って斜に構えてるところがあって。
よくある「いい感じの人いるんだよねー」「えーとりあえず付き合っちゃえばいいじゃん!」とか
「恋人と連絡つかないからもう次いこっかな?」「いやもうそれ別れたようなもんでしょw」とか
マジで何言ってんの?!!?!!!ってなるんです。
なにとりあえずって。なに別れたようなもんって。
人と付き合うこと舐めてない?

人と付き合うの意味を考えて欲しいんですよ。
恋人関係になるってだけじゃないじゃん。人と、付き合うんですよ!もう付き合いとかじゃなくて向き合いじゃないですか人とのお付き合いって。
私は去年からこれを提唱してるのですが「お付き合いの時代は終わってお向き合いの時代がきてる」んですよ!
インターネットやなんやかんやで繋がりやすい現代だからこそリアルな人間関係がより強固になっていくと信じているから。
だからダメだったら別れたらよくなーい?とかも、いやいやいや!!!!!って思うんですよ。
別れるってめちゃくちゃ悲しいことでしょう?!!!と。人と、別れるんやぞ?!!!?と。

で、気付いたんです。
恋愛だけじゃなくて自分は友人にも家族にも、てか対人関係だけじゃなくて、仕事にもこういう考え方で生きてきちゃってるなーって。
いつも周りとちょっと熱量というかなーんか違う気がしてて、よく言えば真面目で、客観的に見たら割と鬱陶しくて。
自分だけがいつも大恋愛だと思ってたんですよ。
一生に一度でいいような大恋愛をあらゆる場面で感じていて!

まあでもやっぱ、なんか側から見たら結構バカバカしいですよね、きっと。
いつでも大恋愛だと思っている様は。
もうそんなこともわかってるんだけどそれでも自分はこの生き方しかできないなーって最近改めてそこに落ち着きまして。

で、全曲ラブソングだし、いろんな角度のラブや恋愛を歌った一枚だし、タイトルどうしよっかなーってかんがえてたときに

大恋愛体質

って言葉がピコーーーーン!ときて。
恋愛体質という元からあるこの言葉の頭すっからかん感に「大」をつけるだけで意味合いがグッと変わる感じが、自分の生き方&バカバカしさにまじでフィットしてて、うわあめっちゃいいタイトルやんけと、一発で決まりましたーーー!

いいよね大恋愛体質。ほんま草って感じですよね。
大恋愛体質て。


というわけで全7曲いろんなラブソングでございますー。

M1 『逆に聞くけど』 作詞曲:でか美
こちらリード曲でMVもございます!
MV公開時にライナーノーツ(激長)書きましたので記事にMVも載ってるのでぜひ!
演奏面では、意図的に「いいじゃんいいじゃん渋谷系にしよう!おしゃれ!渋谷系だ渋谷系!いいぞ!どんどん寄せてこ!」つってそんな感じです。
いつもスタジオそんな感じです。私の少ない語彙をメンバーが理解してくれる〜。
両片思いでいじらしい可愛いラブソング♡


M2 『恋のブッキング』 作詞曲:でか美
こちらぱいぱいでか美活動初期から歌ってるライブではお馴染みの曲!
むかーしdemo音源で売ってたんだけどきちんと音源化するのは初めて!
当時お世話になってたブッキングの方に向けて作った歌なんだけど、それだけではもちろんなく!ライブを見てくださる方もあの時は今よりすごく少なかったので、フロアにパラパラといるお客さん一人一人の心に残る人になりたいなーと思って作った曲ですー。
その気持ちは今でも変わらない!
名前だけでも覚えて帰ってください!覚えやすい名前なんで!
ギターがかっこいい。アウトロのジャージャージャジャッジャッジャッー!が楽しいのでみんなも一緒に「ジャージャージャジャジャッジャー」って歌ったらおもしろいと思います!
初恋のようなぴゅあぴゅあラブソング♡

M3 『幻滅の風』 作詞曲:でか美
ライブでたまにやってたタオル回す曲!
好きだった人がしょーもない女と付き合った瞬間にあのまじで偏見とか嫉妬とかじゃなくてほんとにかっこよくなくなったりするじゃないですか?
その瞬間が本当の意味で失恋を感じませんか?好きでいさせろよ!夢中にさせとけや!っていう。
そういう歌ですね!以上!笑
ライブではサビでタオル回してください!
アウトロのモッチャモッチャって感じのレゲエアレンジめちゃくちゃ好き。笑
メンバーたちの変態性が出てる感じがしますね!
ミニアルバム唯一の失恋ラブソングです♡

M4 『トキメキ蟻地獄』 作詞:でか美 作曲:澤部渡
以前出した『レッツドリーム小学校』というアルバムに収録されていた曲です!あの頃は歌もまーじ下手だったし、あとこれはこれでコンセプトアルバムだったから私は歌唱担当的な立ち位置だったからまた違った感じで歌ってたなー。
そんなこんなでメガ象(ぱいぱいでか美withメガエレファンツの略称)ではよくライブで歌ってて、そのライブごとにようやく曲をつかめるようになってきたので今回バンドでリアレンジして収録させてもらいました!
作曲はスカートの澤部さん!澤部節って感じで怪曲♡大好きです♡
演奏が全体的にジャングルみたいでマジ楽しいですね!ジャングルポップという新しいジャンル立ち上げたいね(もうあったりして)。
ドラムのドッタンバッタン感に落ち着いたベースも、こういう歌詞のような浮ついた人間の心にぴったりなのでは!
この頃ビッチとして生きていける人にめちゃ憧れを持っていて(振り切っててかっこいいから)(で、無理なんだと気付いて大恋愛体質になるんですが)、そういうフワフワしたラブソングです♡
まあそれってもう本質的ラブじゃなくね?と私は思いますが割り切った一夜のンフフも大人同士なら勝手にすればって思いますね。(何の話)
そして怪しげに響く有島コレスケの美コーラスが最高にエロくてたまらないですね!
容れ物ラブソングです♡

M5 『パズル』 作詞曲:でか美
この曲は一番「大恋愛体質」な人間になる上で要な歌かも!てかこれこそが大恋愛体質でもあります。虚無感!でもそれって人間に対して真剣になりすぎるが故だから。
周りが普通に恋をしてると、自分が欠陥しているかのように思う瞬間があって、孤独に飲み込まれそうになりますよねー。
でももう羨ましいとかもないし、恋に恋する時期はすぎたし、このままなんだけど、このままでいいんだけど、いいのかな〜みたいな。
普段は蓋をしてる隠してる心のよどみを夜中に見つけちゃう的なね。誰にだってあるだろう!な!
切ないけれど繊細な心の浮き沈みを演奏でもメロディーでも表現できたかなーと!思ってます!
サビ終わりの畳み掛けるようなフレーズとても自分で気に入ってる♡笑
間奏のギターソロが月9の古臭いラブソングに入ってそうでよくない?笑
こういう虚無を経て大恋愛体質になっていくと考えてますので、とても大事な曲です。(ぜんぶ大事だけど!)
ロンリネスラブソングです♡

M6 『桃色の人生!』 作詞曲:でか美
約2年前にリリースしたシングルからバンドリアレンジで収録です!
当時のライナーノーツこちら。
今回の方がよりドラマチックな演奏&歌い方かも?
この曲を作った時、リリースした時からいろいろ環境とか変わったけど想いは変わらないなー!でも時が経てば経つほど成熟する愛っていうのがあるんだなって、2年たって実感してます!キモ!
これからも大切に歌っていきたいし、自分の人生で初めて自信を持って「こ、これが、愛……」って感情を持たせてもらったからこそ産まれた曲なので、収録いたしました。
まさにラブのソング♡ヲタクから推しへの激重ラブソング♡
運命的な出会いにより人生が好転したことを示すラブソングです♡

M7 『PAINPU』 作詞曲:大森靖子
レッツドリーム小学校と同じくらいの時期に大森さんプロデュースで出したシングル!あの頃はやっぱり歌が下手!笑
この歌を出した経緯はぜひ著作の『桃色の半生!』を読んで詳しく知ってほしいなー。
ウェブ上にもその回だけとかならあるからググって見つけておくれ!
可愛くていじらしくてちょっと捻くれてて、あの時大森さんが私に書いてくれたの本当に光栄だし、もちろん今でも、超超大事な曲です!
ハチャメチャ感ありつつまとまりあるメンバーの演奏の上で自由に歌ってる感じがまさに大恋愛見つけた人みたいで好きだなー。我ながら。笑
そして最後のため息もポイントです。大恋愛とは疲れるものです。
歌詞、私なりの解釈なんだけどこの子は辛い恋ばっかしてると思う。それこそ毎回が大恋愛だと思ってて!
めっちゃアイロンがけとか黙ってするし、ご飯も作るし、甲斐甲斐しく世話してくれるんですよ。また男がひどいんだよな。でも帰ってくんの、絶対。
どうかこの恋が最後であってほしー。
紆余曲折ありながら本物の恋とか愛を手に入れた(と思ってる)ラブソングです♡


以上7曲💜💛💔🖤💙💖❤️
全曲ラブソングの『大恋愛体質』をぜひよろしくお願いしますー!
一人でも多くの方に手にとってもらえますように!
大好きで人間的にも音楽的にも絶大な信頼を置いているメンバーとCDを出せたことがとてもとても嬉しい!

そしてそれはみんなの普段の応援とか
スタッフさんの支えとか
あらゆる人、物、事いっこでも欠けたら
リリースまでってマジで全然たどり着けないから
みなさんありがとうございます!

ジャケットも求愛をテーマにしてて、めっちゃ可愛い😍
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1966.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_141APPLE_IMG_1967.JPG
小さめにうつるメガエレファンツが可愛いと評判です。笑


ダウンロードやストリーミングなど配信もされてますー!


リリイベ情報はこちらにまとまってますよん!

5/3の生誕&レコ発のチケットはこちら!



ありがたいことにいろんなお仕事をさせて頂いてる毎日だけど
やっぱり音楽が大好きだし一番素直になれる場所かなぁなんてアーティスト発言もしちゃいますので。
有吉反省会とかSNSとかコラムとかグラビアとか私のことをいろんな方法で知ってくださった方にも届く一枚になれば嬉しいです!
でか美の音楽が好きな人は引き続きそのまま愛してー!


明日はHMV&BOOKS SHIBUYAでリリイベです!
たのしみ!

では、ぱいぱーい💫
🍑公式LINE
友だち追加数

🍑LINELIVE

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑最近のメディア情報
◯テレビ
◇毎週土曜23:30~ 日テレ系『有吉反省会』
◯ラジオ
◇3/6 13:00〜 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』
◇3/9 20:30〜 fm yokohama『Start line』
◇3/14 17:55〜 ラジオ日本『60TRY部』
◇3/31 24:30〜ラジオ日本『カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!』
◯WebCM
◇ドラゴンポテト
◇日本工学院
◯雑誌
◇『POPEYE特別編集 僕の好きな映画。』
◇『POPEYE』 1月号 街歩きのコーナー
◇disk unionフリーマガジン『いますぐ聴いてほしい2018オールジャンル900』コラム寄稿
webでも読めます→
◇『週刊アサヒ芸能』1/29発売号 「天才・テリー伊藤 オフレコ厳禁」 テリー伊藤さんと対談してます
◇『週刊実話』3/14発売号 著書「桃色の半生!」について取材して頂きました
◇『週刊ヤングマガジン』3/25発売号「ギャルと恐竜」タイトルロゴ描かせて頂きました
◯書籍
◇『HELLO!PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK 20th Anniversary Edition』
高橋愛さんのインタビューを担当してます。
Berryz工房さんやカントリー・ガールズさんのレビューも10枚ほど担当しています。
◇2/22発売 『桃色の半生!〜仲井優希がぱいぱいでか美になるまで〜』
連載の書籍化。初著書です!
◯配信
◇毎週金曜23:00〜 AbemaTV『DTテレビ』不定期出演中
◇3/4 25:00〜 AbemaTV『スピードワゴンの月曜TheNIGHT』
◇3/5 21:00〜 SHOWROOM 『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』
◯その他
☆Podcast『ぱいはわラジオ✌️ちょき』▷第二第四木曜更新
🍎事務所の先輩・恋汐りんごさん(バンドじゃないもん!)との雑談系トーク番組です🍎


🍑イベントとか🍑
▶︎4/3 ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
大恋愛体質 リリース
リリイベ一覧!
▶︎4/4 HMV&BOOKS SHIBUYA 6F
▶︎4/4 タワーレコード渋谷店 B1F 「アイドル三十六坊」出演
▶︎4/5 新宿dues (アコースティックライブ)
▶︎4/6 タワーレコード難波店
▶︎4/7 タワーレコード池袋店 9F
▶︎4/7 ソフマップAKIBAアミューズメント館 (撮影会あり)
▶︎4/10 ヴィレッジヴァンガード新宿ルミネエスト店
▶︎4/11 タワーレコード新宿店
▶︎4/12 ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店 (SATOYAMA勝手に振り返る会)
▶︎4/14 ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
❤︎❤︎❤︎5/3 下北沢ERA❤︎❤︎❤︎
でか美のお誕生日会&メガ象レコ発!
〜馬鹿さわぎスカーレット〜
出演
ぱいぱいでか美withメガエレファンツ
MIC RAW RUGA(laboratory)
O.A:milco  and more!!!
チケット発売中!!!!!!!!!!

リリイベ以外のイベントなど!
▶︎4/8 渋谷ロフト9
絵恋ちゃん、姫乃たま、水野しず、里咲りさ
お馴染みの人にはお馴染みの5人でトークイベント♡
▶︎4/13 ???
APOKALIPPPSでライブ!詳細未定
▶︎4/15 渋谷ロフト9
ぱいはわラジオ公開収録屋さん
▶︎4/18 新宿dues
毎月恒例私が90分喋り続けるトークイベント
▶︎4/27 肉フェス
MCとDJで出演します!
▶︎5/2 ビバラポップ
MCで出演します!
▶︎6/9 OTODAMA SEA STUDIO
ソロでライブ!きっかもいる!わーい!
▶︎6/15-16 やついフェス
▶︎6/26-30 江古田のガールズ「渋い劇の祭」
舞台に出演します!



詳しくは人生のホームページで👌🏻


でか美。🍑








↑このページのトップへ