「数億年ぶりのブログだ〜」と思ったら当然のようにAmeba帰ってきてからは初でしたね☺️


おかげで9年ぶりにブログ書いた人みたくなってて草(あながち間違ってはない)







さて、武道館後すら筆を取らなかった私がなぜ踏み切ったかと言いますと


初主演、そして初座長を務めた


グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE



全9公演、無事終了しました!


ご観劇いただいた皆様ありがとうございました!!


人生においてあまりに大きな出来事、そして濃密な日々だったので書き記しておこうと思います✍🏻








この作品は、オタクなら誰もが知っているノベルゲーム『グリザイアシリーズ』の一つ、『グリザイア:ファントムトリガー』をシリーズ初の舞台化したものです。




初めにお話をいただいた時、オタクとして大好きな2.5次元舞台で初主演を務められることを嬉しく思いつつ、座長として長く愛されている『グリザイアシリーズ』を背負うことができるのかという不安もありました。


自分含め現役アイドルで経験の少ない子も多い中、普段のグループ活動でも最年長ながら自由に生きている(かつ人見知りな😇)私にできることがあるのかと。




実際、稽古中は右も左もわからないSORD勢がちぐはぐに見えたり「本当に幕を上げられるのか…?」なんて杞憂していた時期もありました


(SORD居残り会議風景)


でも、演技にアクションにライブにとかなりの物量の稽古をみんなで支え合い、劇場に入ってからはみなさんご存知ですよね!かなりの熱量をお届けすることができました!




正直、初日を終えた時点で「無事に幕を上げられて良かった…」と裏で千秋楽ばりの号泣をしていた私でしたが、その後回を重ねるごとに寄せられる好評が本当励みになって。


千秋楽は自信満々、ニコニコで終えることができました!!!



個々人を推してくれているファンの方からのあたたかい感想はもちろん、原作ファンの方、原作関係者の方からの好評が本当に嬉しかったです。




座長として当然かもしれませんが、こんなに自分の評価よりも作品の評価、キャストのみんなのことで一喜一憂したのは初めてで。




優しいキャストのみんな、あたたかく見守り支えて下さった先輩方やスタッフさんのいるこの作品で初座長を務めることができて、本当に良かったです😭🙏🏻✨





すまん。

一旦SNSに埋もれる前に家宝載せといて良いか。


(観に来て下さる原作関係者の方が本当に多くて、グリザイアという作品のあたたかさを感じました…!)








さて

ここからはレナちゃんの話。




私は今回、『グリザイア:ファントムトリガー』におけるメインヒロイン枠の深見玲奈ちゃんを演じさせていただきました💜



深見玲奈ちゃんはパッと見た時から通ずるものがあって。


まずビジュアルで言うと紫担当(いろんな人にウィッグ似合うと言ってもらえて嬉しかった!),高身長,健康的な身体


中身も、目がキマりがち,自由奔放,食いしん坊ガンマン


明るく人付き合いしてるようでどこか諦観していて、非情なところもあったり、でも一度信じた人は揺らがなかったり。


"存在する正解に寄せる"という初めての作業こそ難しかったものの、とても楽しく思うままに演じることができました💜



(稽古中、勢いよく抱きつきすぎて2人で横転することが数回あった(数回))

(ハルトがまりなじゃないとできなかったこと、たくさんあるな)

(いつもは関係性逆なんですけどね)


原作ゲームやアニメに存在するシーンはなるべく再現しつつ、「レナちゃんならこう動くかな、こう喋るかな」と工夫したシーンをキャストのみんなが「好き!」と言ってくれたりマネしてくれたりすることも多くて、とても嬉しかった🥹🫶🏻






続いて、グリザイアシリーズにおいてキーになるはずのアクション。


何かと銃には縁のある私ですが、怯えてた通り!本来肉弾戦の方が強いレナちゃんは舞台でも殴ってばっかり!!



経験が無い中、脚本に「ボクシングさながらに闘う」という文字を見た私はすぐさまFit Boxingを始めました。


先生に習う訳じゃないので不十分だとは思いつつ、どんなフォームで、どこを使って拳を出すのか。だいぶ考え方を学べた気がします。


肉弾戦の相手がほとんどしみこ(マキ)だったのも良かった。





(これとかフォームめっちゃレナちゃんで好き)

(自画自賛)


普段のグループ内でもケンカップル(?)として扱われているぐらい気の置けない友人なので、2人で納得行くまでとことん練習することができました。


(たまに本気で殴り合ってた)

(本番中髪掴まれて舌打ちとかしてた)


自分が出ないシーンまで見守ってたくさんアドバイスして下さった男性陣のみなさんも、本当にありがとうございました😭🙏🏻✨






そして、ライブ。



お客さんとして観ることはあっても、本編と別にライブのある舞台に出ることはなかなか無くて。


「こんなに大変なものなのか…!」とびっくりしました。普段アイドルをやってなかったら乗り切れなかった。


あまりの物量にめげかけたり、普段歌って踊らない子はライブの方が緊張していたり。


壁にぶつかることもありましたが、あの物語の後にライブであの名曲たちを浴びて終われるからこそ、この舞台は最高だったのだと、胸を張って言えます。


みんなで頑張って良かった!!



また、必死の振り入れ期間を終えてから"鶴見萌"ではなく"深見玲奈"としての踊り方を考える期間に入ったのですが、後からスタッフさんに「途中で踊り方変わりましたよね!」と言っていただけたり、ファンの方に「普段と指先の使い方まで違ってびっくりした」と言っていただけたりして。


「細かいところまで届いてるんだ…!」と、とっても嬉しかったです🥹✨






最後に。


舞台『ネコにマタタビ、アキバにレインボウ』でもお世話になった脚本家の入江おろぱさんから


「"明日が来る保証なんて、どこにも無いのだから"という序盤のレナの台詞に近しいものを感じるアイドルという存在が、SORDを演じたらどうなるのか、興味があった」


というようなお話をされた時、頭を殴られたような感覚がありました。






私はアイドルをやりたくてアイドルを始めた訳ではありません。


入る前から"アイドルの先で何がしたいか"というようなことを考えていました。


そんな私が、今年でアイドル10周年。


仕事をいただいたからには、手は抜けない。

やるからには、誰かの役に立ってみたい。


そんな気持ちで毎日を必死に生きていたらこんなところまで来ていました。


アイドル鶴見萌の明日が来なくなるのは、いつだろう。


レナちゃんと同じなんて到底言えませんが、これからも毎日美味しいものを食べて、楽しく全力で生きて行こうと思います!!



貴女の生き方が好きです。

出会ってくれてありがとう💜


深見玲奈役/鶴見萌

緊張の日々
隈本茉莉奈(くまもと まりな)






こんばんは☺︎



虹のコンキスタドール藍色担当 の まりな こと

隈本茉莉奈 です!



コメントもありがとう😭😭とっても嬉しい!






先週末は

虹コン『マイレージラブツアー 〜キミとふたり飛べたらいいなあ♡Supported by ANA〜』

大阪公演でした!🐙



セトリは沖縄公演が終わったあと

地方公演のをまとめて載せる予定だからまだ書けないけれど、、、!


とにかく熱くて楽しく毎公演すごせていて

とってもにこにこだよ~~~~~!!




ライブでも、特典会でも、ありがとう´︶`🫶🏻





大阪公演限定で

大和明桜 & 隈本茉莉奈 ver.

『キミは夏のレインボー』披露しました ☺︎



良かったって言ってくれた方が沢山いて…!!凄く凄く嬉しかった( ;  ; )



また特別編成とかユニットで歌う機会もつくれたらいいなって思いました ☺︎ 

個人的に今回のレインボーの歌い出しは

あお先輩にしてもらいたくて、本番で歌い出し聴きながら隣で笑顔になっちゃったな~~~~🫶🏻









そして!

現在お稽古中の舞台

『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

本番が近付いてきてます!はやすぎる!






かっこよすぎるキービジュアル、、、⚔️


兎にも角にも

ひとりひとりのキャラやストーリーを丁寧に描いていただいております

最終稽古の日にやっと自分のなかで掴めた感覚もあって🙂‍↕️この感覚を忘れずに劇場にもっていて、場当たり、本番と臨みたいです



ハルトくんという

大切なキャラを努めさせていただきます故

私もリスペクトの気持ちを持ちながら、私なりのハルトくんを大切に描かせていただく気持ちです!





チケット発売中!です!

一般発売はあした14:00まで!それ以降は当日引換券になるそうです!お早めに!!


ひえ~~~~~~~緊張!






サヤカ 役・まちゃりん🫶🏻

オリジナルキャラのサヤカ!

とっても頼れる強い子みたいです、、、🫢金属バットを使うよ!

まちゃりんが私のことを推してくれてて…!?

お稽古中ずっとかっこいい〜かわいい〜って言ってくれてた、照れる🫨🫨笑

とっても可愛い😭今回の舞台で一緒になれてほんとによかった~~~!



キキョウ 役・道枝咲ちゃん🫶🏻

キキョウちゃんも舞台オリジナルキャラ!とっても大事なキャラです!

お稽古現場にたくさんお菓子持ってきて分け与えてくれる!優しい!笑

いつもニコニコしていて可愛い( ; ; )とっても癒されてるよ〜〜〜!





アンダー清水優莉ちゃん🫶🏻磯村優花ちゃん🫶🏻

ふたりに頭が上がらないくらいたくさん助けていただいてます( ; ; )

お稽古参加できないときに代わりに入ってくださってたり、普段のお稽古でもたくさんサポートしてくださってたり、いつも沢山ありがとうです😭😭


そしてめっっっちゃ優しい😭🫶🏻神様、、、








まだ全員とはお写真撮れてないけれど、、、!

劇場入りしてから撮れたらいいな🫶🏻






🧸お知らせ📢


🆕明日29(月)21:00-22:00🆕

チェキチャ!(オンラインお話会)🗣️決定


お話できる機会つくりました!!

はじめてさんもいつもありがとうの方も!

待ってます🫶🏻










『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

2024.5.2(木)~5.6(月祝)

@飛行船シアター


ハルト 役

レギュラーキャスト出演します!


公式X▼

 

公式HP▼






虹コンツアー

『マイレージラブツアー!〜キミとふたり飛べたらいいなあ♡Supported by ANA〜』


📍5/11(土)沖縄

詳細&チケット▼






7/15(月祝)・8/17(土)

『虹のコンキスタドール 10周年記念LIVE』

開催🔟🌈


📍7/15(月祝) 埼玉・戸田市文化会館

📍8/17(土)大阪・NHK大阪ホール

詳細▼






▼隈本茉莉奈 予定スケジュール掲載サイト▼​


https://lit.link/kumamotomarina








結構日が空いちゃったけど、

ゆうきみゆちゃんと夏未ゆうかちゃんと

前にご飯行ったんだ〜🫶🏻


久しぶりにたくさんお話できて癒された日だったよ🥹






ビビンバ奉行してる私が盗撮されてたので載せときます🫨笑




舞台までドキドキの日々だ〜〜〜!!

頑張るのでパワーください✊🏻それでは!!





隈本茉莉奈(くまもとまりな)

ご無沙汰しています、岡田彩夢です!


本当は伝えなきゃいけないこと、

伝えたいことが今いっぱいあるんだけど、

あんまりにも沢山の言葉が溢れて止まらないから、

その前に。



私の人生の根幹にも関わる、大好きな人たちのお話をさせてください。


特に、公私共に関わることが多かったピンキーさん、みりんさん、りさちーさんのお話をします。



中学生のとき、

アイドルという存在そのものが苦手だった私は、

でんぱ組.incさんを初めて見たとき「こんなん2次元キャラや……」と呟いた記憶があります。

それくらい個々のキャラクターが立っていて。



例えば引きこもりだとか、オタクだとか、学校でいじめられてるだとか、弱い存在である私たちのことも

「大丈夫だよ!ウチらもそうだもん!マイナスからのスタートなめんな!」って、一歩先で待っていてくれてるような格好良い存在で、ほんとうに救いでした。


それからライブに行ったり、ファンアートを描いて載せまくったり、グッズ買ったり、展示見に行ったり、バラエティを毎週リアタイしたり。

学校というコミュニティが息苦しくて辛くて仕方がなかった私にとって、現実逃避して夢中にさせてくれるような存在でした。


虹コンに応募したのも、でんぱ組.incさんを立ち上げたもふくさんがプロデューサーであることと、私がでんぱイラを投稿していた「pixiv」が作ったアイドルであることが理由でした。


時が経ち、気づけば私もディアステージ所属に……✋


距離が近くなって気づいた素敵な部分が山ほどあります。


みりんさんは、

育児をしながら完璧な体型を努力で維持して、ステージに立つときは完璧なアイドルを見せてくれるのがほんとうに眩しくて。格好良すぎて。

(TRPGの『カタシロ』を配信で遊んでもらってから、より一層アイドルをしている姿が格好良く見えて、パフォーマンスを見ていると心を揺り動かされる)


TRPGとかマーダーミステリーで一緒に遊んでも、

リアルで会ったらお互い人見知りしてあんまり喋らないのおもろくて大好きな現象なので、これからもそういう距離感のゲーム友達でいたいです。




りさちーさんは、

わたしが発声障害になったとき折々で気にかけてくださっていて、なんでそんなに優しくしてくださるのだろう……と不思議に思うほど優しくて。


ご一緒するイベント等でMCをしてくださるときも、

その場の空気を掌握してストレスのない進行をしてくださるので、本当にプロだぁ……って思います。


他にもいろいろお話を聞いていて、

趣味が合う(エログロナンセンスやホラー映画)部分があったり、日々活動するなかで思い悩む思考回路ももしかすると近いのかなって思ったり。


オタク時代、りさちーさんが歌うパートにいつも心を動かされていました。


『あした地球がこなごなになっても』の

「最高のステージ見せてやる」とか、


『キラキラチューン』の

「君といる たったそれだけで この世界はもう全力で特別で」とか、


暗闇で生きてきた人間であることはオタクも彼女達もきっと変わらないのに、彼女たちが輝こうと藻搔いている姿を見ると眩しくて、自分の世界も途端に広く見えたんです。



そして何故か、

気づいたら岡田彩夢推しになっていてグッズも全部公式オンラインショップで買ってくれているピンキーさん。



ブログ、本当に嬉しかったよ🥲


ピンさんが書いてくれたやさしいブログ


私はこれからもアイドルするつもりだから、何らかの形でお仕事でも関われたら良いなぁ😌



オタク時代は、ピンキーさん末っ子キャラだったし

「可愛いねぇ……」って見ていたのですが、


ピンキーさんと普通に遊んだり深い話をしたりするような仲になってからは、もはや別の次元だと思わされるほどのプロ意識とステージに対する命の賭け方が、ゾッとするほど格好良くて。


周りがよく見えていて、対処する能力も持っているからこそ、気と体力を遣いすぎて疲れちゃうときがあることを私は知っているよ。

そして自分のそういった部分に自信が持てなくなってしまうときがあることも知っているよ。


僭越ながら、ステージ上ではピンキーさんに推してもらっている存在ではあるのですが


(それにしてもグッズ買いすぎだし、海外に行くときも持ち歩いてて凄すぎる)


プライベートで遊ぶときは、あまりに心地よい距離感の友達です。


一緒に居てもぜんぜん気を遣わないでいられるし、ピンキーさんもそう言ってくれているからとても嬉しいんだ。


たくさん人生の話もアイドルとしてのプロ意識の話もします。頭が良くてお姉ちゃんみたいな存在です。

ずっとずっと尊敬している。だからこれからもべったりするんだ😽🫶😸




本当に人生何が起こるかわからないし、

距離が近くなって初めて裏で垣間見えたプロとしての姿勢から、更に好きになってばかりです。





これを書いているのは、

アイドルをしているわたしでもあるし、

中学生のときの私でもあるなぁと思います。

久しぶり元気?いや、元気じゃなかったよなぁ。

今は結構幸せにやってるよ。



岡田彩夢と岡田彩夢の中の人に、絶えずぴかぴかした光を当て続けてくれたでんぱ組.incさんが、これからもずっと我々にとって1番かっこいいアイドルなんだ。

それは揺るぎなくて、私が墓に入るまで変わらないと思う。できるだけこの輝きを、取りこぼさず見つめていたいな。





そしてわたしの卒業についてのブログは、もうすこし気持ちが落ち着いたら書くから、ちょっとだけ待っていてくれたら嬉しいです!







ほなね👋



岡田彩夢

こんな日があっていいのか

隈本茉莉奈(くまもと まりな)








こんばんは☺︎


虹のコンキスタドール藍色担当 の まりな こと

隈本茉莉奈 です!






心臓バクバクなりながらブログ書いてる、、、









 




!!!!!!!!!!!










!!!!!!!!!!??????????









なんと、、、嬉しいお知らせが立て続けに😭😭😭



ひとつずつ言わせて😭😭😭









6月15日(土)、16日(日)

『麗和落語〜二○二四 夏の陣〜』

に出演させていただくことが決定しました!



落語します!人生初挑戦です!

麗和落語さんはかりん先輩の参加回を観劇させていただいたことがありましたが

まさか自分が出演させていただく日がくるなんて…!!



はじめての挑戦で

正直不安な気持ちもありますが

お話をいただけたことが本当に嬉しいです😭😭


誠心誠意で挑むのでみんなにみていただきたいよ😭

超気合い入ってるし楽しみ!!!🔥



かりん先輩の落語ほんとーにすごかったし楽しかったの今でも忘れられないし

素敵なキャストさんとご一緒させていただくので、、ドキドキ、、、頑張りたい!!!



https://www.reiwa-rakugo2024.com/3



先行抽選は5/5からだそうです!

詳しくは公式XやHPをチェックしてね🙏🏻









そして!

覚えてる方いるかな、、、







こういう呟きしてたこと、、、











言霊って本当にあるのかもしれない




5月17日(金)

『鷲崎健のアコギFUN!クラブ』

ゲスト出演させていただくことが決定しました!





自分の頑張りでは決してなく😭😭

はたらきかけてくださった皆様のおかげですありがとうございます😭

ねーーーーーー、、、本当に嬉しいよ😭😭😭




お話を伺ったときから心臓のバクバクが止まりまらなくて、今月のアコギFUNも終わりに近付くにつれて

いよいよ発表あるか、、ってバクバクしながらみてました、、、😭😭笑

(ニコニココメント欄の皆様の暖かい反応が嬉しすぎてすこし泣きました)





もうこんなになってて

当日どうなってしまうのだろうか、、😭




このとおりど緊張しておりますが楽しみで仕方ないです!!


会場観覧チケット抽選スタートいたしました!

私の緊張を一緒に感じながら😭笑

是非会場で楽しんでいただけたら嬉しいです!!!




こちらも詳しくは公式Xなどをチェックしてね🙏🏻!








いや、、、、幸せすぎる😭😭


幸せだ、、、

こんな日があっていいのか!????






嬉しいお知らせが起こりすぎてて

ちょっと脳の処理が追いついてないです


隈本茉莉奈やれんのか!?!?状態だけど

やってみせます!!!!!




応援してくれるみんなが居るから

こうして嬉しいお知らせができます



そして、隈本茉莉奈のお知らせを喜んでくれる方がいることも😭😭🫶🏻とっても幸せ、、、!!!



一緒に喜んでくれたり応援してくれるの

すごくすごく力になってます!!!





その力をパワーにかえて!

良い姿みせられるように、一緒に楽しんでいけるように精一杯つとめていきます!!!


本当にありがとう😭🫶🏻🫶🏻



楽しみにしててね!楽しんでいこう!!!!!

頑張るぞーーーーーーーーー!!!!












🧸お知らせ📢



🆕4/21(日)21:00〜🆕

チェキチャ!(オンラインお話会)決定🗣️🗣️



お話できる機会逃したくない、、、!!!(私が)

楽しみにまってます🫶🏻

はじめての方も留守の方も大歓迎です!

いつも参加してくれる方もありがとう(´︶`)🫶🏻









🆕 AuDee『清水理子の「りこぴん」と呼んで!』🆕


最近は舞台もあり、ほぼ毎日同じムーブでお仕事をしているりこぴんの番組にお邪魔しました!

1年ぶりだったみたい!!お話させていただいたので是非聴いてね🗣️🫶🏻








『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

2024.5.2(木)~5.6(月祝)

@飛行船シアター


ハルト 役

レギュラーキャスト出演します!


公式X▼

 

公式HP▼






虹コンツアー

『マイレージラブツアー!〜キミとふたり飛べたらいいなあ♡Supported by ANA〜』


📍4/20(土)大阪

📍5/11(土)沖縄

詳細&チケット▼






7/15(月祝)・8/17(土)

『虹のコンキスタドール 10周年記念LIVE』

開催🔟🌈


📍7/15(月祝) 埼玉・戸田市文化会館

📍8/17(土)大阪・NHK大阪ホール

詳細▼






▼隈本茉莉奈 予定スケジュール掲載サイト▼​


https://lit.link/kumamotomarina






あしたは大阪🔥💪🏻

私にとっては今月ラストライブ!


ライブも特典会もよろしくお願いします!

とってもとっても楽しみだーーーーーー😽!!






隈本茉莉奈(くまもとまりな)

お稽古はじまた⚔️

隈本茉莉奈(くまもと まりな)







こんばんは☺︎


虹のコンキスタドール藍色担当 の まりな こと

隈本茉莉奈 です! ☺︎ 







4月に入って舞台の稽古期間がスタート🗡️







お仕事の関係で参加できない日もあるんだけど

アンダーの皆様が代わりに入って動画に残してくださったり、行けた日に教えてくださったりして、、、!

(しかも超やさしい)


ほんとに有り難きです😿😿





キャストの皆様、スタッフの皆様とも

お稽古進むにつれ、だんだんと距離が縮まっている気がして嬉しい、、、😹😹!


人見知りを発動しがちだけど

素敵な方ばかりだからもっと仲良くなりたい、、👉🏻👈🏻

と勝手に思っている日々です👉🏻👈🏻







とってもボリューム満点の舞台になりそう🙊

すでになってます!笑


覚えることが増えるにつれ

記憶を辿るだけでいっぱいいっぱいになりがちだけど

早く身体と脳に馴染ませて、より良くするために考えたり動いていきたい、、、!







お芝居、殺陣、歌、振り付け、、、等々

反省・改善点が大盛りなので!


本番に向けて

気を引き締めてお稽古していきます🏃🏻‍♀️








そうそう、今日のお稽古では!

LIVEパートの振り入れが全て終わりました~~~!!




ネコ虹や色んなところでお世話になっている

松本稽古先生が

振り付けを担当してくださってるよ🐈‍⬛嬉しい!!!




とっっっても格好良かったり可愛かったり

キャラの関係性が見えるところもあったり、、、🐈‍⬛




これを身につけたら

素敵なLIVEパートがみんなにお見せできるはず🫶🏻

絶対見せたいな、、、!!

本編もそのあとも楽しみにしていてください🫶🏻






アイ 役・髙橋彩香ちゃん🫶🏻

今日の振り入れで

とあるシーンが可愛すぎて、、声出ちゃった~~~!!🤦🏻‍♀️

本番が楽しみすぎる、、、!



コハク 役・和泉柚那ちゃん🫶🏻

柚那ちゃん出演の舞台を観劇したことがあって、そのときのお芝居が忘れられないくらい印象に残ってたんだ!今回一緒になれて嬉しい~~~!





今日撮りたてホヤホヤ!

はじめてキャストさんとお写真撮れました

嬉しい、、、らぶ、、、🫶🏻





🧸お知らせ📢


『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

2024.5.2(木)~5.6(月祝)

@飛行船シアター


ハルト 役

レギュラーキャスト出演します!


公式X▼

 

公式HP▼






虹コンツアー

『マイレージラブツアー!〜キミとふたり飛べたらいいなあ♡Supported by ANA〜』


📍4/20(土)大阪

📍5/11(土)沖縄

詳細&チケット▼






7/15(月祝)・8/17(土)

『虹のコンキスタドール 10周年記念LIVE』

開催🔟🌈


📍7/15(月祝) 埼玉・戸田市文化会館

📍8/17(土)大阪・NHK大阪ホール

詳細▼






▼隈本茉莉奈 予定スケジュール掲載サイト▼​


https://lit.link/kumamotomarina






1番最初に載せてた写真のあと



こうなって




こう!!!

写真撮ってくれてた萌先輩の口にinしたよ🤏🏻





それでは今回はここらへんで!🖌️

舞台すき!!!!!

がんばりたい!!!!!

頑張るぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!




隈本茉莉奈(くまもとまりな)