月別アーカイブ / 2006年06月

ブログ更新できなくてごめんなさいぃ
なので、ここ最近の出来事を一気に更新(笑)

最近、ライブを結構見ていました
まず、川江美奈子さんのワンマンライブ。
この方は、中島美嘉さんの「桜色舞うころ」の作詞作曲者でもあるシンガーソングライターです。
サポートミュージシャンの方々が、武部聡志さんを始め豪華メンバーでした。
本人がその日のために作った曲をアカペラで歌うなど、感動的なライブでした。

そして、中村中さんのライブ。
音楽友達のミュージシャンがサポートメンバーとして参加していました。
6月28日にavexからデビューするそうです!
昭和歌謡をベースにしていて、私にとってすごい新鮮でした

最後は、我那覇美奈さんのワンマンライブ。
我那覇さんとは4月に発売されたアルバムで詞を共作させていただきました。
我那覇さんの歌声がすぅっと入ってくる感じで、すごい素敵でした。
共作させていただいた「Sunshine」が流れてきた時には、涙なしではいられませんでした(泣)
恥ずかしい(笑)

ライブ見るとライブやりたくなってきますねん
もっと修行を積まなければっ

さぁて、明日は髪をちょっきんしてきます

あと、一つ募集します
みなさんが生きてきた中で「この本は良かった!」と言うおすすめの本を教えてください
なるべく、小説がいいなぁ
お願いします

最近、マイブームってやつがあります。
これは、あくまでマイブームなので、みなさんの好みに合いますかどうか。
しかも、ブームなので、いずれ去るかもしれませんが。
マイブームって10回連続で言うのも、結構難しいですよね。
いつの間にか「マイブム」になりますよね。


って別にそんな事はいいんですっ(笑)


最近ですね、密かに「噛む」ブームなんです
噛むって言うのは食べ物を噛む事ですよ?(笑)
昔から、食べるの早いねってよく言われるんですよ
小さい頃とかも「ちゃんと噛んで食べなさい!」って言われてました
高校生になっても、舞台の公演が近くなると休み時間とかないくらいの忙しさだったので、みんなで食べ物を流し込んでました(苦笑)
更に、大学に入ったとほぼ同時に音楽の仕事が始まったため、合間合間にとりあえず短時間でお腹に入れたり
周りも、食べるの早い人多いし
なので、よく噛んで食べる習慣がないんです

だからこそ、よく噛んで食べる事にしました(笑)
噛むことは脳の刺激になってGoodだとも聞きます
噛むことで満腹になるのが早いので食べ過ぎなくて済みます

みなさんも「噛む」ブームに参加してみてくださいね

ってこのマイブームはいつまで続くやら(笑)

餃子な日♪今日の画像は、我が家の餃子です
母に聞いたところ、最近はにんにくを入れないみたいです
にんにく入れなくても、こんなに美味しいなんて

餃子の話が終わった後に、タイトルのお話に

最近、成分解析って流行ってるんですか??
なんか、占いみたいなやつで、名前を入れて「成分を解析する」を押すと勝手に自分の成分が出てくるやつです(笑)
先日ちょっとしたきっかけで、人気ロックバンドのFLOWのライブに行きまして
メンバーのみなさんが成分解析の話をしてたんで、私もやってみる事にしました

中島有紀の56%は蛇の抜け殻で出来ています
中島有紀の30%は情報で出来ています
中島有紀の9%はマイナスイオンで出来ています
中島有紀の5%はお菓子で出来ています


…???

私は半分以上、蛇の抜け殻で出来てるらしいですよ(笑)
しかも、5%のお菓子はなんなんでしょう(笑)

いろんな種類の成分解析があるので、みなさんやってみて下さいね
サイトはこちら→http://seibun.nosv.org/

↑このページのトップへ