月別アーカイブ / 2005年11月

9baba256.jpgさぁて、ライブまであと5日に迫ってきました
なんだか、久しぶりなのでなんか緊張…き…緊張(笑)
私のライブを初めてみる方もいるので、一体どんなイメージで見にくるんでしょう
最初に言っておきますけれども、歌とトークのギャップにビビらないで下さいね(笑)
今日は、手乗りドラを載せます
アーティストさんのライブリハの休憩中にて撮影
あんまりうまい具合に乗ってませんが、許してください

3d07206f.jpg今日は、高校の卒業公演を見に行きました
私が行っていた高校は、普通科ではなく一味違う科だったので、毎日毎日歌って踊って演技して・・・時に日舞やって(笑)
一日の授業半分は普通科目、半分は実技科目と言う様に、なんともたまらない高校生活を送ってました
そして高校3年生の今の時期に卒業公演のミュージカルを2000人ぐらいのホールで2日間やるんです
もうそれはそれは、普通の高校生とはかけ離れた生活でしたよ、ホントに(笑)
高校の3年間のハードな生活の話は、また今度します

今回見に行った卒業公演は私達が卒業すると同時に入学してきた子達がやっていました
もう高校を卒業して3年もたってしまったなんて
時代を感じました(笑)
しかも、私達が高校2年生の時にやったミュージカルをやっていまして
もの凄い思い出がよぎりました
歌リーダーと言うのをやっていた私にとって、流れてくる曲一つ一つに色んな想いがありまして。
カーテンコールでは思わず涙でした
なんだか最近涙もろいぞ(笑)

そして、公演を見た後は、高校の同窓会へ
私も含めてみんな・・・何一つ変わっていませんでした
なんてったって、高校にたった1クラス(38人)しかない特殊な科だったので、みんなお互いどんな性格かを知り尽くしてるんですよ
今回は15人くらいしか集まれなかったけど、いつか全員で集まって色々やりたいです

そして、今日の写真は、新宿のサザンテラス付近にある見上げる万華鏡の写真を
ここに映ってるのは、高校の仲間です
首を長くして見てます(笑)

5788f75e.jpg今日は家の近くのイチョウの木の写真を
緑っぽく見えますが、黄色でめちゃくちゃ綺麗なんです
なんだか、寒さも増してきたし、このイチョウの木さんもなんだか葉をチラホラ落としていました
もう冬になりますねぇ

ところで今日、映画を見に行きました
誰と行ったかって?

…………

一人です(笑)これが冗談抜きでホントに一人です(笑)

私って時に思いたったら即実行の性格なんです、これが。
しかも、女の子女の子してないんで
「誰かと一緒じゃなきゃ嫌なの
とか言うタイプとは全く逆の世界にいます(笑)
なので、一人でご飯食べにお店に入るとか結構やります
決して、友達がいないわけじゃないんで勘違いしないで下さい(笑)

いやぁ、実は一年前くらいに家の近くに、映画館が出来たんですよ
一個の建物の中に劇場が4つもある大きい映画館が
一回行きたいなぁと思っていて、その瞬間の思いつきで行ってみました。
そして「私の頭の中の消しゴム」と言う映画を見ました
アルツハイマー病の彼女と彼氏とそれを取り巻く人たちのお話。
しかも、映画館の劇場には私を含め4人しかいませんでした
何ていったって平日の16時ですからね(笑)
けど、一番最初に入って一番いいポジションに座ったので、前に座る人はいなくてまるで私だけのために映画を上映してくれてるようでした
なので、涙ながらのストーリーに思う存分堂々と泣きました
実は今度、仕事ではないんですが「アルツハイマー病と戦う家族の絆を本にした実話の歌詞」の歌を歌うんです。
今日はその歌を歌うにつれて元になった日でした

さぁて、12月4日にやる曲も決めたので、あとはリハですわぁ

↑このページのトップへ