月別アーカイブ / 2016年12月

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1894.JPG

‪昨日は赤坂グラフィティで一年の締めくくりライブでした!!
ありがとうございました!!!!

あの場所に集って下さった一人一人と、四人のアーティストで繋いだリレー。

似ているところもあって、でも違う所もそれぞれちゃんとわかっていて。
愛しい人たちとの時間

ステージからはいつもよりももっと皆の顔が見えた気がしました。
笑ったりしんみりしたり、うつむいたり、物思いに耽ったり。
音楽の楽しみ方もまた人それぞれだなあと改めて思いました。
私も音楽を聴いて浸るの、大好き。

そして3/5ホールワンマンのDVDも発売されました
DVDとBlu-rayね、大量に準備して行ったつもりが、
沢山の方の元に羽ばたいてくれたので品薄となりました。。。
只今急ピッチで追加生産の依頼中です💦💦‬
年明けから色んな所に連れて廻っていきます。

‪時間をかけて紡いだ作品たち。
あなたにとっても大切な宝物になりますように。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1907.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1903.JPG
純子ちゃんとの一枚w小学生のようだヾ(´ω`=´ω`)ノ
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1897.JPG
開場〜開演まで、転換中のBGMは私が担当させていただきました。
それぞれをイメージしたオリジナル曲を織り交ぜつつ作りました。
BGM作りもまた楽しいね。
この場所でこのメンバーで一年を締めくくれた事が何よりの2016年の象徴になっていた気がします。


申年から酉年に干支が変わります。
月は欠けて満ちて、また欠けて行きます。

皆が見せてくれている笑顔の裏でも、きっときっと色んな事があったであろう一年。

時折誰かが見せる寂しさに気づいてしまう自分がいて、
その気持ちを貰ってしまう自分もいて。

あまりに変化の多い環境の中で過ごして来たからか、
それが普通になってしまっていた。

だけど私はそうやって周りの人たちが感じている『気持ち』をこれからも歌にしていけたらなって改めて思うようになりました。


全てが流れの速い時代。
急がないと足元をすくわれてしまいかねない。
だからこそしなやかに、じっくりと『今』を味わってこの時代を力強く生きていきたい。

時々振り返りながら、前を向いて。
そう思いました。

あなたに出会えて本当によかった!!
mtrainer-cap4.jpg
mtrainer-cap1.jpg
また来年もよろしくお願いします!

あなたに、両手いっぱいの幸福が舞い込みますように。
良いお年を。


 


2016年も色々なことがありました。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1835.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1836.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1837.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1838.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1839.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1840.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1841.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1842.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1843.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1844.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1845.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1846.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1847.JPG
相変わらず1人で考える時間も好きだけど、人と関わる事も同じくらいに多かった。
そして皆んなの存在に支えられ、学びの多かった一年でした。

笑いあり、涙あり。


‪明日は今年ラストのライブです。
両手いっぱいに溜まった言葉たちをステージに持って行きたいな。

そして、いよいよ3/5ホールワンマンのDVDとBlu-rayが明日から発売です。

やっと、やっとです.......(T_T)

このシーンはこっちのアングルから、これはここを映して欲しい、
などなどリクエストも沢山させていただきました。。😅
撮影隊の皆様、気長に編集して下さったスタッフさんに感謝です。



ジャケット公開〜!!!

mtrainer-dvd1.jpg

DVDとーーーーー!
Blu-rayーーーーー!

mtrainer-bluray.jpg
歌も演奏もライブ感たっっっぷりで見どころ満載です。

DVD ¥3000、Blu-ray ¥4000
です。
 
ぜひ最後までご覧下さい。
 


以下注意点だけご一読下さい。

◆DVDについて:
2層式(DUAL LAYER)で収録されているディスクは再生中に1層目から2層目へ切り替わるポイントで画像が静止する場合がございます。不具合ではございませんので、予めご了承ください。

◆Blu-rayについて:
一部機械メーカーで再生できないBlu-rayプレーヤーがございます。これは機械とBlu-rayディスクの相性によるものでディスクの不良ではありません。万が一不具合による返品をご希望される方はDVDとの交換対応とさせていただきます。その場合の差額についてはお客様負担となりますので予めご了承ください。


mtrainer-cap3.jpg
mtrainer-cap1.jpg


明日はご来場お待ちしています。 
 

2016 Final presents By 赤坂GRAFITTI
「膨・燃・快!〜あの子に会いにBOUNENKAI!〜」
◆開場 16:30/開演 17:00
◆前売 ¥4,000/当日 ¥4,500 (飲み放題付)
◆大森真理子/立石純子/林ももこ/松岡里果
出演はトップバッターとなります🌸🌼

Pf.安保一平/Perc.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >



_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1810.JPG
いつかのご飯会。
興奮のあまりカメラが渦を巻きました!
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1812.JPG
とーっても美味しいローストビーフを頂きました。
大好きな仲間と、お世話になった人たちと、他愛もない話をしながらご飯を食べて、笑って。

口福!なひとときでした🤗

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1804.JPG
そして川崎銀座街ライブでした!
とっても和やかで、年末も感じさせてくれるようなひととき。

今までは音が聞こえないと力尽くで声を振り絞ってしまったりしていたんだ。
でもこの日は何だか違いました。

力を抜いて、今の私をそこで出し切りました。
川の流れのように人が行き交う場所で、こうして音楽を受け取ってくれる人がいることが何よりの幸福!でした🤗

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1799.JPG
よいお年を〜と言ったけど来ちゃったよー!
と急遽駆けつけてくださった方も( ;  ; )
遠いところありがとう。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1774.JPG
そしてこの間、コンフォートさんからも美味しいジュースをいただいちゃいました🤗
「今年企画いーっぱいやってくれたから」って吉川さん。泣

何気ない気配りや心遣いに感謝!な一年でした。

またゆーっくり振り返れたらいいな。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1784.JPG
年末のラストライブでお届けするマウントレーニアホールのDVD。
歌はほぼ修正なしなので臨場感もドキドキ感も満載です。
歌詞も間違っているところ有り💦

それもまたライブだなあと思うし、あの日のことを焼き付けてくれたあなたにもう一度心の中で再生してほしいからそのままパッケージにしてしまいました!!

はあー
ドキドキする!!

発売まであと、3日!!
2016 Final presents By 赤坂GRAFITTI
「膨・燃・快!〜あの子に会いにBOUNENKAI!〜」
◆開場 16:30/開演 17:00
◆前売 ¥4,000/当日 ¥4,500 (飲み放題付)
◆大森真理子/立石純子/林ももこ/松岡里果
出演はトップバッターとなります🌸🌼

Pf.安保一平/Perc.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >


_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1768.JPG
見て!この間の空です。
陰陽がものすごいセットになった絵。
神秘的でした

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1782.JPG
マウントレーニアホールのDVD発売に向けて作業の日々…
12/30に配布するチラシに使おうと思っていたテンプレートにマウントレーニアの文字がありました。

なんだかご縁を感じました🤗単純。。><

知らない土地、この山にいつかは行ってみたいなあ。 
自分の知らないフィールドに行くと価値観も視点もひっくり返されるね。


今日は久しぶりのフリーライブです。
急遽入れていただいたので1ステージのみの予定です

‪出演時間は決まり次第Twitterで発表します☆

ご来場お待ちしています


‪川崎銀座街 バスカーライブ‬
‪◆開演 13:00〜‬
‪◆w/大森真理子/解放ゾロ/村上通/松岡里果 ‬
‪※1ステージ出演予定。‬
※林ももこライブ中の撮影は禁止となります。





おはようございます🌞🌞
いつの間にか眠っていたよ…💦

昨日は天窓.comfortで今年ラストの企画でした。
上野まなちゃん、如月愛里ちゃんとのアコースティックスリーマンライブ。 
師走の時期に駆けつけて下さった皆さん、エールをくださった方々、ありがとうございました❗️
帰り道は雨大丈夫だったかな…。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1742.JPG
リハーサルから本番、そして終演後まで終始温かかったなあ。

コラボでは「君がいた月」をお二人にも唄って頂きました🌟

それぞれとの出会いやきっかけにも触れて、シンガーソングライターとして活動を始めた当時の事を思い出したり…
そういえば第一歩めの場所もここだったのでした。

あの日の私は思いもしませんでした。
こんなに温かくて優しい場所があるなんて。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1736.JPG
まなサンタの帽子を借りちゃった。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1740.JPG
メンバーさんも入れてර⍵ර)✧

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1735.JPG
飾りつけはスタッフもろこしちゃんと、Perc.阿部さんが手伝って下さいました💦💦
私は見守る係ර⍵ර)✧
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1734.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1727.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1723.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1722.JPG
あなたにとっての音楽とはどんなものでしょうか。
それは、日々寄り添ってくれるものですか?
救われるものですか?
自分が自分でいられる空気のような存在でしょうか。

ゆっくりたっぷりお話しながらそんな事を考えたりもしていました。

気づけば10数年間。
色んなことがあったけれど、
ただ一つだけ、あの頃と変わらない事があるよ。

唄うことが大好き!という気持ち。
この気持ち一つだけで、今も唄っています。
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1711.JPG
あの日背中を押してくれた音楽。
私の歌もいつか誰かにとってのそんな存在になれたらいいな。

MOMOACO、またやってみたいなあ。
‪今年も沢山の企画を通して、皆んなとハッピーな居場所を一緒に創って来ました。‬

そしてなんと、会場で発表させていただきました。

3/5に開催されたマウントレーニアホール渋谷でのワンマンライブ映像のDVD&Blu-rayの発売が決定しました❗️❗️

林ももこ史上2枚目の映像作品です。
 
年内ラストライブ、12/30@赤坂グラフィティーで発売予定です(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

やーーっと言えた(///∇//)

色んな角度からあの日の事を見てもらえたら嬉しいな。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3397.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3396.JPG
あの日一緒に登った山と道のりをふんだんに詰め込んだ作品。

いつまでも色褪せない軌跡。

ワクワク。


そしてなんと!次のライブは…❗️
急遽決まりました
数ヶ月ぶりの川崎銀座街という所でのフリーライブです。

12/25(日)川崎銀座街バスカーライブ
◆開演 13:00〜
◆大森真理子/解放ゾロ/村上通/松岡里果 
※観覧無料。
※林ももこは1ステージのみ出演予定です。

フリーライブ自体が久しぶりだよ。
ドキドキドキドキ…

ご来場お待ちしています。

↑このページのトップへ