林ももこオフィシャルブログ

「LIFEをLIVEする!」が合言葉。 東京を軸に活動している林ももこオフィシャルブログです。 フリーのシンガーソングライター/作詞家/作曲家。 ABC朝日放送でのTVアニメ『フレッシュプリキュア!』EDテーマやゲーム音楽等を歌唱。また、作家としても多数作品に楽曲提供中。

わーーー...!!!!


BLOGがどんどん溜まっていくね。

ライブにお仕事にてんやわんやですが、、
こういう時にしかトライ!ってやってこないものなんだよなあと思ってありがたくフル稼働中。

奮い立たされるね
IMG_6339
そうだ!
知り合いの方の生徒さんがこんなふうにしてトートバッグを使って下さっていると
お知らせがありました
こうやって大事に大事に使ってくれていることの一つ一つにパワーを貰っています。

凄くありがたく嬉しい出来事でした


日曜日は銀座Miiyacafeでふわライブ〜!!!
ありがとうございました
とーっても華やかでキラキラした空間でした
相変わらずバタバタで写真は撮れなかったや

そして。
IMG_6344
主催のふわさんのこういうところが素敵だなあと思いました。

気は使われすぎても疲れちゃうし、
見えないところでもほどよく気と目を配れる人でいたいなあなんて改めて思いました。
お客さんのこともアーティストのことも大切にしているしるし。

IMG_6401

編成はGt.番長こと渡辺淳さんとのduo!!
楽屋での入念な打ち合わせと直前のサウンドチェックで乗り込みました。

とってもスリリングで楽しかったなあ。
番長は原曲を番町節にしてガツガツアレンジを変えていくのです。

ここにしかないサウンドがまたあるなあと感じました。
そしてどうして番長という名前なのか、聞いた気がするけど忘れてしまった。。。

==セットリスト==
1. 君に贈る唄。
2. 君がいた月
3. 落書き
4. 風穴
5. EXIT

Gt.渡辺淳 

渋い音を響かせてくれましたー! 

IMG_6400
帰りに食べた親子丼。


次はここ
吾輩企画の昼夜。
昼のトークライブはノンストップで色んなことが巻き起こりそうな予感.....
ご来場お待ちしています。

松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は舌である ~vol.4.5~』
◆開場12:00/開演12:30
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※トーク中心ライブです。
※全体でのお席が若干あります!
チケット予約はこちらまで『お名前/人数/日付』を記入の上ご予約メールを下さい。
info@hayashimomoko.com
※入場順は手売番号→WEB予約


松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は魚である ~vol.5~』
◆開場 18:30/開演 19:00
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※入場順は手売番号→WEB予約

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

 
林ももこ主催
海の日&山の日企画決定!
イマジネーション先行でビビビッと来た熱い二人と2マンライブです。
林ももこは両日ともアコースティックバンドで出演!
コラボもカヴァー交換も大大大決定!!
2016年はより熱い夏になりますように

林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️おつかれーず
~海が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売 \2800/当日\3000(+各1D)
おつかれーず http://otsukarez.com

Pf.安保一平/Bass.小倉諭史/Perc.五十嵐琢馬

 8/11(祝)高田馬場四谷天窓
林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️やもとなおこ
~山が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売\2800/当日\3000(+各1D)

やもとなおこ http://yamonao.jimdo.com

Pf.安保一平/Gt.渡邉幸啓/Perc.五十嵐琢馬

  


板橋ファイト!で絢音さんとランチ2マンライブーーー!!!
梅雨の合間の休日。
室内の温度がみるみる熱くなっていく中も、じっと耳を傾けてくださったあなた!!ありがとうございました。

セットリストです

1st.
1. Walk in the world
2. 君とロケット
3. 恋するマルゲリータ
4. 君の傘

2nd.
1. 落書き
2. Shibuya
3. Tokyo
4. TAKEOFF!!

☆☆コラボ 絢音×林ももこ☆☆
カラフル
君が好き(絢音さん曲)

IMG_6331

Pf.は西村奈央!!
自由に動き回る彼女の旋律に、新たな命を吹き込まれた曲たち。
新鮮だった、もっと聞いていたかったとそんな声が沢山聴こえて来ました

私もそれに呼応して?体全部で奏でているかのような時間でした。
なんだかとっても柔らかくて贅沢で心地良い空間だったなあ。

FullSizeRender-6
チラシは今日も明日も手書きですすす。


そしてお知らせ
明日は銀座ミーヤカフェでふわライブというイベントです。
6組出演の上、物販時間もスペースも限られているため
明日はCDとライブチケットを中心に持っていくことにしました。
(熱いのでタオルとTシャツはばっちり持って行きます)
何とぞご理解いただけたら嬉しいでする。


最新シングル『UNLOCK(3曲入)』もお手にしていただけますように


明日も地に足をつけて1曲1曲届けていくぞー!!

ではまた明日ご来場お待ちしてます
 
ふわ(o・v・o)ライブ 
僕にだけ見えてるツタを絵はがきにして生計を立てているんだ 
◆開場 17:00/開演 17:30
◆前売\2300/当日\2500(+1D) 
◆東七々美/yuuka/城所葵/橋爪もも/林ももこ/七海有希 
出演は20:20~です。

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は舌である ~vol.4.5~』
◆開場12:00/開演12:30
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※トーク中心ライブです。
※40名限定。
※チケット残り僅かとなりました。
※入場順は手売番号→WEB予約

Web予約はこちら >


松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は魚である ~vol.5~』
◆開場 18:30/開演 19:00
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※入場順は手売番号→WEB予約

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

 
林ももこ主催
海の日&山の日企画決定!
イマジネーション先行でビビビッと来た熱い二人と2マンライブです。
林ももこは両日ともアコースティックバンドで出演!
コラボもカヴァー交換も大大大決定!!
2016年はより熱い夏になりますように

林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️おつかれーず
~海が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売 \2800/当日\3000(+各1D)
おつかれーず http://otsukarez.com

Pf.安保一平/Bass.小倉諭史/Perc.五十嵐琢馬

 8/11(祝)高田馬場四谷天窓
林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️やもとなおこ
~山が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売\2800/当日\3000(+各1D)

やもとなおこ http://yamonao.jimdo.com

Pf.安保一平/Gt.渡邉幸啓/Perc.五十嵐琢馬

 

あっちへバタバタこっちへバタバタ。
ゴロゴロぐるぐるしていたらあっという間に新しい週でした
考えることが山積みだーー。。。
でも動かなくちゃ、と現実と夢を行ったり来たりです。

新しい曲制作。
やっぱり納得がいかなかったので0に戻してやり直すことに決めました。
誰かのもとに渡った先の景色をもっともっと掘り下げてみようと思いました。

それでね、今日はワクワクする旋律と出逢えたよ。
ギフトのようになったらいいなあそしていつか皆にも聞いてもらえますように。
IMG_6284
日曜日は井荻チャイナスクエアでした

ご来場いただいた皆様ーー!!ありがとうございました。
開演が遅れたりと何かとバタバタとしたようで、すみません

皆の協力もあり、なんとかなんとか最後までバトンをリレーしました。
それぞれの心配りの賜物です。感謝。
IMG_6291
出演の武村麻実ちゃん、marinaちゃん、松岡里果ちゃん!
会場が違えど色々な所でご一緒している方々とでした
(麻実ちゃん終電の関係で写真が撮れず)

会場の皆の温かさにもじーんとしたよ。

セットリスト
1. おかえり
2. CIRCLE
3. Shibuya
4. 君がいた月
5. I:
6. 君とロケット
◆Pf.安保一平

この日は、唄っている空間が天井が無いような感じ。
宇宙空間に漂っているイメージが常に浮かんでいました。本当に不思議だった。
無重力みたいな感覚。
君とロケットは大合唱だったねえ
IMG_6283
チャイナスクエアのスタッフさんが撮ってくださっていた一枚。
ピンぼけするほど動いていたみたい.........

Pf.一平さんのサポートが久しぶりー!という方も居たね!
HOMEのようなサウンドでどっしりと支えてくださっていました
IMG_6279
衣装はもともとワンピースだったものをスカートにリメイクしたよ。
時間がなかったのでバッジで対応の巻
見せちゃおうっと。
IMG_6280
この日から夏に始まる西日本ツアーの手売りチケットも発売開始
夏休みをここに合わせました~!と言ってくださる方もいて
それはそれは本当に嬉しかったな。
同じ景色を見に来てくれるんだね

里果ちゃんとの西日本ツアーでは繋がれた一つ一つのご縁を大切に唄って来たいと思います。
この手とこの足で未来にちゃんとタッチするのだ。


来週末も2daysです。
ご来場お待ちしています!!

◆開場 12:00/開演13:00
◆ \3000(ランチ込)
◆林ももこ/絢音
※チケットは完売しました!
キャンセルの方はこちらまで必ずご連絡ください。

info@hayashimomoko.com 
Pf.西村奈央

ふわ(o・v・o)ライブ 
僕にだけ見えてるツタを絵はがきにして生計を立てているんだ 

◆開場 17:00/開演 17:30
◆前売\2300/当日\2500(+1D)
◆東七々美/yuuka/城所葵/橋爪もも/林ももこ/七海有希 
出演は20:20~です。

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は舌である ~vol.4.5~』
◆開場12:00/開演12:30
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※トーク中心です。
※40名限定ライブです。
※入場順は手売番号→WEB予約

Web予約はこちら >


松岡里果×如月愛里×林ももこ共同企画
『吾輩は魚である ~vol.5~』
◆開場 18:30/開演 19:00
◆前売\2800/当日\3300(+各1D)
※入場順は手売番号→WEB予約

Gt.渡辺淳

Web予約はこちら >

 
ももこ主催
海の日&山の日企画決定!

イマジネーション先行でビビビッと来た熱い二人と2マンライブです。
林ももこは両日ともアコースティックバンドで出演!
コラボもカヴァー交換も?!します。
2016年はより熱い夏になりますように

林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️おつかれーず
~海が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売 \2800
/当日\3000(+各1D)
おつかれーず http://otsukarez.com

Pf.安保一平/Bass.小倉諭史/Perc.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >

 
8/11(祝)高田馬場四谷天窓
林ももこ主催イマジネーション先行型企画
林ももこ✖️やもとなおこ
~山が呼んでる~
◆開場 12:15/開演 12:45
◆前売\2800/当日\3000(+各1D)

やもとなおこ http://yamonao.jimdo.com

Pf.安保一平/Gt.渡邉幸啓/Perc.五十嵐琢馬

Web予約はこちら >

クロスストリートで1coin土日ライブでしたー!!
IMG_6260

梅雨の晴れ間~!!!
皆の笑顔に心が解れるようなそんなキラキラした瞬間がいっぱい詰まったひととき。
ありがとうございました 
IMG_6259
前の出番の潮崎ひろのちゃんと、繭さんと一枚♪
お二人に会って、なんだかほっとしました。
少しだけ心細かった道のりを温かく包み込んでもらったような気持ちにもなった。


Opening SEは大好きな吉俣良さんの『議云わぬ山』でした。
興味を持ってくれた方がいて嬉しい。
この曲を聴くと、どっしりとそこにそびえ立つ大きな大きな山が浮かんで来ます。

実はi Tunesのサントラ曲集っていうプレイリストを作っているほど
映画音楽とかドラマの音楽が大好きなの😓

小学生くらいの時かな?
ドラマで流れている背景を彩る音楽に耳をもっていかれて、そこからこの曲は誰が作っているんだろう?
何の楽器がどの瞬間に交差してこうなっているんだろう?
どうしてこのメロディーで胸が苦しくなるんだろう?って関心を持ち始めました。

当時は携帯の着メロを自分で打ち込めたりしたので
ドラマのEDで流れる曲を毎週楽しみにしつつ、
耳で瞬時にコピーしたその曲を打ち込んだりして浸っていました。
そしてなんとかコピーしたその着メロを何度も周りの友達に聞かせたりしていたなぁ。。
どうしてもその感動を分かち合いたかった
つたないメロディーだったけどそんな瞬間も宝物だったなと思います。

そう思うと今は便利な時代だね。

だけど、経験だけは手にしたくても買えないものなのかなあとも思います。
欲しがっていてもなかなか手にはできなかったり、タイミングが合わなかったり
ご縁や巡り合わせもあるのかもしれないね。

今日もそんなかけがえのない経験をライブでさせてもらいました。

とっってもライブでした
ありがとうございました。


明日は井荻のチャイナスクエアというところでライブがあります。
中華料理を食べてからライブを堪能していただくスタイルなり!
チケットは残り僅か。
アットホームな会場です。

ご来場お待ちしています

◆開場 18:40/開演 19:20
◆前売 \2500/当日 \3000(+2order) 
◆林ももこ/marina/武村麻実/松岡里果
※林ももこ21:00~出演します!

Web予約はこちら >

 

 そして明日から松岡里果ちゃんと企画した西日本ツアーのチケットを販売開始します
名付けて松林桃果(しょうりんとうか)ツアー!
桃や様々な果物がたわわに実る太くて大きな木。
そんな木の麓に『ただいま』って沢山の人が集うようなツアーになったらいいなあと思います。
このツアーを通して、また一つ扉を皆と開けてみたい。
IMG_6263
夜な夜なフルーツの絵を描いていました
今年の夏は一緒に冒険に出ようー!!

 8/3(水)名古屋パラダイスカフェ21
スイカ松林桃果Tour2016
「Happy Summer Paradise♪」
◆開場 18:30/開演 19:30
◆前売 ¥2500/当日 ¥2800(+各2order)
◆出演 林ももこ/松岡里果/村上通(OA)

Gt.高田慶二、Pf.&Cho.村上通、Perc.&Cho.阿部実

 8/4(木)三重県BAR ダブルファンタジー
モモ松林桃果Tour2016
「Secret Voice ACO Night♪」
◆開場 18:30/開演 19:30
◆料金 ¥2500(+1drink)
◆出演 林ももこ/松岡里果
※手売りチケット限定!
Gt.高田慶二 

レモン松林桃果Tour2016
「フルーツポンチナイト♪」
◆開場 18:30/開演19:00
◆前売 \2500/当日 ¥2800(+各1drink))
◆出演 若林美樹/林ももこ/松岡里果/村上通(OA)

Gt.高田慶二、Pf.&Cho.村上通、Perc.&Cho.阿部実

Web予約はこちら >

サクランボ松林桃果Tour2016
「今宵は”蔵”で聴き歌しましょ♪」
◆開場 16:00/開演16:30
◆前売 ¥2500/当日 ¥2800
◆出演 林ももこ/松岡里果/村上通(OA)

Gt.高田慶二、Pf.&Cho.村上通、Perc.&Cho.阿部実

※ファイナルは投げ銭制ライブとなります!!!※
8/7(日)岡山こみん
ブドウブドウ 松林桃果Tour2016
「松林桃果Tour Final”古民家”ライブ」
◆詳細未定
◆料金 投げ銭制(+1order)
◆出演 林ももこ、松岡里果

Gt.高田慶二、Pf.&Cho.村上通、Perc.&Cho.阿部実 

梅雨です。information

じめじめ😓

湿気がものすごく天然パーマには少し憂鬱な時期。
だけど大地が潤っていく気がします。
IMG_5633
紫陽花も一つ一つ微妙に色が違うね

昨日は19日に向けてのリハーサルでした。
唄い込むほどに味わいが出る曲、
ちょっとニュアンスを変えただけで色が変わる曲、

まさに色々だあ。
そしてね、音源化している曲たち、数えたらこの間発売したシングル『UNLOCK』がちょうど50曲目!!なのでした。
節目というかそういうのにぴったりな一曲になった気もしています。


早くバンドでやりたいな。ソワソワ。



そして。

今夜
18時~! FMかわさき 『銀座街からつながる空 君に届け』
(かわさきFM79.1MHz) MCやもとなおこさん アシスタント林ももこ出演です!
今夜はどんな展開になるだろう、楽しみじゃー☆

お便りも募集しています!!
テーマ 「梅雨オススメのスポット、雨の日の過ごし方教えて」

FAX   044-711-1400 
E-Mail   kcity@kawasakifm.co.jp (当日17時半まで受付可)   

番組、ゲストへの応援メッセージ、質問なども、どしどしお待ちしております
 

↑このページのトップへ