月別アーカイブ / 2016年01月

明日は南大沢でフリーライブの巻!
ここでライブする時は毎回たっくさんのドラマに出会います。

なんだか色んなことを運んできてくれる場所なんだ。
IMG_9688
IMG_9724

リニューアルOPENしてほやほやのステージ!
ステージが新しい場所に移動になりました!
ファクトリーアウトレッツB街区『フェスティバルステージ』です。

松岡里果ちゃんとの初めて一緒にやるフリーライブ
そうなのだ、、、フリーライブでこのタッグは初なのだ。
どんな喜怒哀楽が待っているだろうね。

名付けてH@ppyLive!!


暖かくしてご来場ください

『林ももこ×松岡里果 H@ppy Live!!』
◆12:00〜/14:00〜/16:00〜の3回!
観覧無料。
※小雨決行、荒天中止。
 

あと34日!初ホールワンマン
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

Web予約はこちら >

※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL   コメント数       
       

川崎セルビアンナイトで以心伝音アコースティックナイトでした。

平日、会社帰りの皆様、遠くから来てくださった方も!!!!
ありがとうございました。

この話があってお誘いいただいた時、とまどった。
とっても嬉しかった反面、ライブハウスでのフリーライブ。
なんて大胆なんだろうと。

でもね、これをキッカケにライブハウスを知ってもらえたらいいなあとも思ったんだ。
想像出来る事は叶うというけれど、
想像を遥かに越えた試みに心を奪われました。
IMG_2166
6組でバトンをつないだライブ。
本当にありがとうございました。

それぞれ違っていてそれがまた愛しい夜でした。
IMG_2165
いつかあたいが間違って書いた名前w採用。
こんなところにもイベンターさんの愛情を感じました。

最後のコラボは『北風』『チェリー』を。
カヴァーってしびれるね。
あの瞬発力とイマジネーションを掻き立てる瞬間がたまらなく刺激的でした。

でも、全体を纏めるのはもうちょっとがんばってみよう

◆セットリスト◆
1.  星の降らせ方
2.  Walk in the world
3. サイハテミライ
4.  君とロケット
5.  EXIT
Pf.安保一平/Perc.中村哲也
 
IMG_0709
こうしたい!ああ見せたい!が強かった頃、まだまだ理性で唄っていたような気がします。
帳尻を合わせる以前に、もっともっと夢中になる必要があったんだ。

最近の私は、見て頂いた通り、ゴロゴロ転がる岩のようなステージ。
0か100が多いに出てしまうことも。。
トークライブの時とは全然違っていてびっくりされた方もいたかな。

まだまだ林ももこの世界の土台を最近になってやっと作り始めました。
全体を見渡すにはあまりにも視野が狭かったのかもしれない。
IMG_2163

色んなことを築いて行く過程、ワクワクして見守っていただけたら嬉しいです。
今日ほどライブを噛み締めたのも久しぶりだったかな。
以心伝音ってワクワクするんだね。


今夜は3/5のワンマンチケットを
『家族に見せたい!』そういって買ってくれた方がいました。
このチケットは一枚4000円します。

ここにかけて作り上げたものを大切なご家族と分け合いたいと言っていただけたことが
とても嬉しくて涙がじんわりと溢れました。

カタチのないものだからこそ形にしたい。
形のないものを信じる人間だからこそカタチにしてみたい。



3/5、林ももこのHOMEにお越し下さい。
一人でも多くの方と共有できたらとっても嬉しい。

ご来場お待ちしています!!!


あと35日!初ホールワンマン
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

Web予約はこちら >

※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL   コメント数       
       

『林ももこ×松岡里果 H@ppy Live!!』
◆12:00~/14:00~/16:00~の3回!
観覧無料。
※小雨決行、荒天中止。
※林ももこライブ中は撮影禁止です。 


IMG_2058
明日は川崎セルビアンナイトでフリーライブです。

ご入場はご予約いただいた方のみとなっていますが、
来られる方はぜひ楽しんでいただけますように
IMG_2140
今日はそのライブのリハーサル。
Pf.一平氏、Perc.には前回このイベントの時にも叩いていただいていた
中村哲也氏をお迎えしました!

同じ楽器でも叩く人によって全く違う響きやハーモニーが生まれるね。
そんな違いを実感するのも楽しい。
アコースティックナイトというテーマがあるのだ。今回。
その中で何が出来るかなあと頭をぐるぐるさせてアレンジ等も詰めました。

寒くなってきたからこそ燃えて帰ってもらいたいな。
よければ汗拭きにも重宝するかも!タオルを持って来てみてください。
IMG_1979
たまにこんなふうに持っていますが
IMG_6712

IMG_6711
ぶんぶんしたり握っていたり。
IMG_8616
IMG_8615

 
IMG_2155
使い方は色々です。
タオルを持っていると無条件に落ち着くんだよね。
IMG_5212
そんなハンドタオル、完売とお伝えしていましたがもうあと2、3個だけ在庫がありました!
明日は思い思いのタオルがあればそれでグルグル廻して
空気をかき回せたらいいなあと思います。
 
ライブハウスでの長丁場なフリーライブです。
タイムテーブルをここに載せておきます。
水分補給して転換ではちゃんと休んだり休憩しつつ、熱い夜にしよう。

18:45~19:10 立石純子
19:15~19:40 大森真理子
19:40~20:00 斉藤麻里
20:05~20:25 BEAUTIFUL WORLD
20:30~20:55 東木瞳
21:00~21:25 林ももこ
21:25~21:35 コラボ2曲
    ~22:15 物販 

これを機に新しい出会いが皆にも訪れるといいなあ。
ドキドキ.....(*・ω・)ノ 

楽しみじゃ。

3/5のワンマンライブのチケットも握りしめて行ってくる!
では川崎で。

『以心伝音』
◆開場18:15/開演18:45
◆入場無料(ドリンク代のみ)
◆林ももこ/大森真理子/立石純子/東木瞳/BEAUTIFUL WORLD/斉藤麻里
※21:00~出演となりました!
※事前予約受付終了となりました。
※『御予約完了メール』
 http://ishin-den-on.com/0129/

Pf.安保一平/Perc.中村哲也

 
『林ももこ×松岡里果 H@ppy Live!!』
◆12:00〜/14:00〜/16:00〜の3回!
観覧無料。
※小雨決行、荒天中止。
※林ももこライブ中は撮影禁止です。

<<ライブ情報一覧>>
2/2(火)名古屋アスナル金山フリーライブ
2/3(水)名古屋新栄Heart Land STUDIO
2/4(木)大阪Soap Opera Classics
2/6(土)昼 静岡県 プレ葉ウォーク浜北フリーライブ
2/6(土)夜 浜松POPS倶楽部
2/11(祝)赤坂グラフィティ ※チケット残り僅か
2/13(土)高田馬場四谷天窓.comfort ※完売(予約受付のみ)
2/14(日)伊勢佐木町クロスストリート
2/19(金)赤坂グラフィティ※チケット残り僅か
2/21(日)昼 高田馬場天窓『吾輩は口である』 ※チケット残り僅か
2/21(日)夜 高田馬場天窓.comfort『吾輩は狼である』
2/24(水)西新宿navicafe  ※2/2会場にて発売(12席限定)
2/26(金)渋谷TAKEOFF7  ※チケット残り僅か
詳細はこちら

あと36日!初ホールワンマン
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

Web予約はこちら >

※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL   コメント数       
        

IMG_2103
渋谷gee-ge.にて、オトナ女子会第一回目でした!
平日の夜にご来場いただいた皆様ありがとうございました>△<
IMG_2127
今までにない試みをしてみよう!というアイディアに
てっぺいさんと里果ちゃんが乗り気でのってくださり実現したイベント。
IMG_2104
パネルトークあり、ジェンガあり、ここでしか聞けないトークあり^^;
こんなに色んなことを深く掘り下げてくれた星子さんに感謝。
ストッパーになってくれたり、アクセル全開に踏んでくれたりww

星子さんに転がされる中で来てくれた皆に色んなことをお話しました。
とにかく笑った笑った転がった。
林ももこの一面を新たに見た方もいたんじゃないかなあと思いました。
IMG_2123-2
衣装は宇宙をイメージしたワンピース。
何度も何度も打ち合わせをしたり衣装を探しに行ったり。
IMG_2125

星子さんが本気でぶつかって来てくれたから私も本気で挑めました。
なかなかどんなイベントかを明かす事が出来ずにもどかしかったのですが、
やっと感触をつかめた!!
ジェンガは負けるし、青汁だし、耳は真っ赤になったけどやってよかった。
IMG_2130
ありがとうございました^^次は素敵なゲストをお迎えしてまた春にやるよ。
(写真:里果作★☆)
なんだか来てくれた方ともとっても距離が縮まった気がした夜。 
 
IMG_2100
ありがとう。
 
IMG_2120
地球上に来てから出会ってから、話足りない事が山ほどある人だ、里果ちゃんは。
帰りは毎回『今世で会おうね!』と言って別れるのがお決まりになっている人。
体の中に流れているものが似ている気がするんだ。

それぞれホールワンマンライブに向けて気合いを入れ合って帰って来ました。
心強い心友。


そして、金曜日は川崎セルビアンナイトでフリーライブイベントです。
ライブハウスでフリーライブ!

受付は明日の18時までだそうです
現在全体で123名の方にご予約いただいているそうな。。。T_T
感謝だーーー!!

そして主催の方のイベントやお客さんや出演者への愛情をとっても感じるイベント。
こういうのって来てくれた方にはじんわりと伝わると思うんだよ。
そして私もイベントを主催したりするので学ばせていただくところが本当に沢山!
刺激にもなります

お客さんを大事にしてくれるイベントにはめいっぱいステージでお返ししたいな。
そして何よりも楽しんでこようと思います。
この日だけの空気や音楽が体の隅々まで浸透しますように。

IMG_2037
ホットな夜になりますように


『以心伝音』
◆開場18:15/開演18:45
◆入場無料(ドリンク代のみ)
◆林ももこ/大森真理子/立石純子/東木瞳/BEAUTIFUL WORLD/斉藤麻里
※21:00~出演となりました!
※事前予約必要 (※受付は28日の18時までとなります。)
イベントHPのサーバー移設を行った際にシステムの不具合が生じていたため、
※1/4~1/11に御予約された方の確認がとれておりません。
※自動返信メールは届いたが『御予約完了メール』が届いてない方、再予約お願い致します。 誠に申し訳ございません。
 http://ishin-den-on.com/0129/

Pf.安保一平/Perc.中村哲也

 
あと36日!初ホールワンマン
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

Web予約はこちら >

※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL   コメント数       
        

明日は初めての企画!
松岡里果ちゃんと私林ももこ、そして星子さんと
0124otona_joshi-banner

企画ライブを行います。
それもライブメインではないトークメインの企画。
IMG_1579
少し前に羊毛フェルトを触っていた、あの子。
IMG_1581
あの子がカタチになり、
IMG_1580
なりました^^
IMG_1790
この間餃子屋さんで打ち合わせ。
全く別の打ち合わせで行ったgee-ge.で、
一度違った切り口でステージにあがるイベントをやってみたい!そんな案から始まったこの企画。
ひょんなご縁やタイミングがきっかけでトントンと話は膨らんで進んで行きました。

里果ちゃんと星子さん二人から出るアイディアにいっぱい刺激を貰って、いよいよ明日。
どんな新しい面が出るのかそわそわしています。

チケットを買ってくださった方も、何が出るのかソワソワしているよね、きっと。

実際のところどうなの?という部分に触れたり、
パネルトークや質問コーナーライブがあったりとなかなかに濃厚なイベントになりそうです。
※事前にアンケートを取ります

ライブメインではないところで今までとは全く違った方向から切り込まれる
イベント。
それぞれのワールドがどこまで掘り下げられるのかワクワクソワソワ。
衣装もまたお揃いにしたりと女子会のような感じになりそうです。


【スペシャルフード】
星子の星丼
水金地火木土天ポテト
りかちゃんちのカレー
ももちゃんちの唐揚げ

【スペシャルドリンク】
茉莉花
ピーチ 他
  

◆◆お知らせ◆◆
1/27チケット券面に1orderと印字されておりますが本公演は2order制となっております。
申し訳ありません。


告知の通り2orderとなります。
よろしくお願い致します。


それでは明日!初の三人でのトーク&ライブ第一弾!
奇跡は軌跡となるのか。。。。!ご来場お待ちしています。


1/27(水)渋谷gee-ge.
星子と桃子と里果のオトナ女子会
『星子と桃子と里果のオトナ女子会』
〜星子のスター誕生〜
◆開場19:00/開演19:30
◆前売 ¥2000/当日 ¥2500(+各2D)
◆ハグてっぺい/林ももこ/松岡里果
※お題トークあり(「初恋…etc,実は○○」)、罰ゲームあり、歌も一応あり、
お客さん参加型質問コーナーあり!

(ステージ上は女子会という設定ですが、もちろん男性もご来場いただけます)
※チケット券面に1orderと印字されておりますが本公演は2order制となっております。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

Web予約はこちら >



『以心伝音』
◆開場18:15/開演18:45
◆入場無料(ドリンク代のみ)
◆林ももこ/大森真理子/立石純子/東木瞳/BEAUTIFUL WORLD/斉藤麻里
※21:00~出演となりました!
※事前予約必要 (※受付は28日の18時までとなります。)
イベントHPのサーバー移設を行った際にシステムの不具合が生じていたため、
※1/4~1/11に御予約された方の確認がとれておりません。
※自動返信メールは届いたが『御予約完了メール』が届いてない方、再予約お願い致します。 誠に申し訳ございません。
 http://ishin-den-on.com/0129/

Pf.安保一平/Perc.中村哲也

 
あと38日!初ホールワンマン
◆開場16:15/開演17:00
◆\4000 (+1D)
※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

Pf.安保一平/Syn.西村奈央/Bass.小倉諭史/Gt.渡邉幸啓/Dr.五十嵐琢馬

320人キャパのホールワンマンに挑みます。
過去/現在/未来を余すことなくお届けします。新たなスタートの日!

Web予約はこちら >

※イープラスはこちら

Mt.RAINIER HALL   コメント数       
        

↑このページのトップへ