カーリングの女神ちゃん🥌

隈本茉莉奈(くまもと まりな)




こんばんはーーーー!

藍色担当 の まりな こと 隈本茉莉奈です





1月26日-29日

劇団ディアステージ第8回公演

『カーリングの女神ちゃん-ストーンは君を裏切らない-』



全7公演、無事に終演いたしました!

本当にありがとうございました!!





 

 






昨年1月に行った舞台テイクショットの

続編という形で行われた今作!


私は「北見琥珀」役を続投させていただきました🥌








テイクショットは

私が舞台のお仕事を初めて個人でやらせていただいて


だいすきな座組の皆様と観劇してくださった皆様と

とっても濃い時間をすごせた大好きな作品でした!


たくさん支えていただきながらたくさん学ばせていただいたなぁ…!







いつか続編ができたらいいな!って願っていたから

またこの世界に戻ってこれるのが決定した時本当に嬉しくて😭😭



役を続投できるのも、大好きなキャストのみんなとまたできることも嬉しかったし

今回は虹コンメンバーも多くて安心感をとても感じた〜〜!🌈




新しいキャストさんも個性が強いキャラばっかり!

色んな焦点から物語にスポットライトを当てていたから、すっごく情報量盛り沢山になっていたんじゃないかな…!?


キャラの推し増しが止まらない…!笑

熱い熱い青春を感じながら

みーーんなだいすきになっちゃうような作品🥌🥌







前作の「夢の続きの物語」が描かれていた

カーリングの女神ちゃん


琥珀ちゃんはとっても真っ直ぐで元気な女の子!なのは変わらない反面


前作では見られなかった

挫折、苦悩、怒り、涙、、、な感情も描かれていて…!

今まででいちばん

感情とエネルギーを使ったーーーー!!!!!🥌






琥珀ちゃんの役を1年前やっていたから

感覚は思い出しやすかったかなと思うのだけどね


感情の起伏だったり表現の仕方だったり…悩んだりもしていたのですが

キャストのみんなが教えてくれたり😭

脚本、演出の白坂さんにアドバイスをいただいたり😭






自分のなかで琥珀ちゃんの解像度を高めて、琥珀ちゃん像を固めて、本番に向かうことができました!!!






 

 

 


 

 

 

 

 


 

だいすきな座組のみんなと✌🏻

(ALTに色々かいてます!)






なんと全公演全席完売だったそうです😭😭


前より会場キャパも広がったにも関わらず

たくさんの方に観ていただけて

たくさんの方に愛していただける作品に関われたことが凄く幸せです🥌ありがとう!!!






W主演…?という大事な役どころを担当させていただいたのも

本当にありがたいです…!


たくさん成長できた、と思っています!



いつも支えてくれる関係者の皆様、そしていつも応援してくれるみんなのおかげです😭





本番中は舞台に立っている時ずっと集中してるから

毎回終演後の挨拶を任せていただき、それが1番緊張していたかも…!🫢笑






色々なエネルギーを費やして挑んだ

カーリングの女神ちゃん

1人も欠けることなく最後まで無事に駆け抜けられて本当によかった、、、!😭🥌




そして

舞台に立ってる姿を見て、嬉しい言葉や色んな感想をいただけること

舞台に立ってる姿もっとみたいなって言ってくれること



アイドルとしてステージに立っている瞬間もそうだけど


自分のやりたいこと、頑張っていることを

応援してくれたり好きでいてくれるの嬉しすぎる、😭

すごーーーーーく幸せだ、、、、😭😭😭

私はみんなに出会えてほんとに幸せ者だよ😭💙




演技をすること!好き!って改めて思えました🥲

舞台に立ってる瞬間も、役や演技に悩む時間も、ひとつの作品に向き合ってみんなと高めていく時間も全部含めて好きだなあ

向いてるよ、って言っていただけるのも光栄だ……!


たくさん演技のお仕事もできるように頑張っていきたいです!😭







やっぱりテイクショットやってから

個人的に演技のワークショップ受けに行ったり

舞台みる回数をたくさん増やしたのも

今回の演技と自信に少しは繋がっているんじゃないかな、、、きっと、、、👍🏻





演技もだし、演技以外のこともですが

自分にできる努力の仕方をみつけて

精一杯駆け抜けていきたいです🏃🏻‍♀️💨






 

 

満員御礼記念ディレイ配信もスタートいたしました!

劇場に直接みにきてくれた方も、観に来れなかった方も、配信たくさんみてほしいです!!




そして、ぜひ感想聞かせてね🥌






さいっこうにカーリングの女神ちゃんがだいすきです!

また「琥珀」として舞台に立てる日が来ますように!








有り難いことに…!

次の舞台も決まっております!!!!!




『グリザイア:ファントムトリガー THE STAGE』

2024.5.2(木)~5.6(月祝)

!飛行船シアターにて上演決定!


 

公式HP▼



[蒼井春人]役で出演が決定いたしました!


素敵な作品の舞台化、初の男性役、

精一杯努めさせて頂きます

よろしくお願いいたします!!


5月、劇場でまってるよーーーー!

精一杯駆け抜けるし努力します

応援してくれたら嬉しい!!!






▼隈本茉莉奈 情報スケジュールまとめサイト▼​

https://lit.link/kumamotomarina





p.s.通し稽古や本番期間中、毎日泣いてたから

(役でね!!!)


流石に全公演終了したあと涙枯れてると思ってたんだけど、

終わったあと嬉しい言葉たくさんいただいてさ、、、

涙、全然でたよね🤣🤣🤣




やっぱり本気で頑張ったり向き合うことって

私は大事だと思うし、その分生きてる!!!って気持ちになれる!!!



そういう生き方が私は合ってるし、好きです✊🏻



自分のこと、ほんと不器用だなーーーって思うけど…!

こんな私を応援してくれるの幸せすぎる

いつもみんなにパワーもらってる🥲💙



好きでいてくれるみんなに喜んでもらえること、たくさんできる人になりたいなあ

私に期待したり任せてもらえること、全部大事に向き合っていきたいです!


ありがとう🥲💙





隈本茉莉奈(くまもとまりな)

もう2月になってしまいましたが🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


2024年初ブログです!!!!!


今更のあけましておめでとうございます^_^まだお正月気分なのにもう2月だなんて時の流れの速さにびっくりだ‼️


↑この日めちゃくちゃ寒かったけど綺麗に撮れてよかった


ブログ更新遅くなってしまってごめんなさい🙇‍♀️最近は色々と忙しくさせていただいた1ヶ月でした!!いつも思うけど忙しいくらいが私にはちょうど良い。


まだ2024年が始まって間もないですが色んな出来事があった!!新年の対バン、ツアーファイナル、撮影会、、などなど盛りだくさんな1月!

みなさんとたくさん会えてうれしかったよー♡

久しぶりに北海道に行けたのも思い出🐟美味しいものいっぱい食べました🍽️


そして、なな先輩とミーユ先輩のご卒業も私の中ですごく大きな出来事でした。


ななたん先輩って呼ぶの喜んでくれたのがうれしかったしかわいかった🐩ずっとお話ししたいと思ってたけどなな先輩の文章がオタクの時からずっと大好きです!!遊びに誘ってくださったの有言実行させたい!!!



大好きおじいちゃん👴人見知りの私にたくさん話しかけてくださって凄くうれしかった。2人で竪穴式住居入ったときの写真お気に入りです🫶いただいたお洋服これからも大事に大事にします!!


改めてご卒業おめでとうございます!お2人の未来が素敵なものとなりますように💫


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟



話は変わりますが今年は心なしか例年よりあったかい気がします!!暖冬!!!

私の家ではほぼ暖房はつけずにこたつで過ごしてます🐈(こたつでアイスを食べる背徳感に勝るものってある???)



新年も私は相変わらずアイドルさんだったり映画を見てました❄️映画は夏を題材にしたものが好きだけどアイドルソングは冬曲がすきだなー♡と思った!!!

おすすめの映画などなどあればぜひ教えてください。映像が綺麗な作品が好きです^^


落ち込んだときもアイドル見たり音楽聴いたりしたら全部忘れちゃうからエンタメの力ってすごいなー💗



私もそんな存在になれたら!!!!


-----------------------------------------------------------------


今日からマイレージラブツアーのローチケプレリクエスト抽選先行が開始しました✈️✈️✈️

春も一緒に旅しようね🫶ご応募お待ちしてます!!!


こちらは2月のチェキチャスケジュール🗓️今月は毎週お話しできるよー!!!うれしい!!

みなさんとお話しできる時間、本当に大切で大好きだ!!!




2月も素敵な1ヶ月にしようね⛄️そして素敵な一年に!!



またすぐ会いましょう👋ばいばい👋













ワロタ←なにわろてんねん
("ワロタ"とは、私がアイドルをする上で言わないように気をつけていた言葉である)






突然ですが皆さん、覚えていますか?


私が過去に「もう一生ヘラヘラしない」というタイトルでブログをあげていたことを…




まあ覚えてても覚えてなくてもどっちでもいいんだけど(読んでみて〜)
最後の最後までヘラヘラしちゃったな〜って!


やはり今後もヘラつき人生か(˙˘˙ ミэ)Э



でも本当に最後の最後、
大勢の人に2回も「かわいいー!」って言ってもらえて、
気分良くドルおわできました😚🫶(強制的に言わせた)(あとしごおわ風に言うな)




虹コンは本当にみんな可愛いよねえ

こんなに可愛いメンバーが沢山いるのに、
どうして私を推してくれたのか、、




私推しの人は不思議である。



でも



センスいいね!(ワロタ)



みんながいたから、夏曲で落ちサビとか歌えるようになったよ!

これはサマなりで落ちサビもらった時のブログ



頑張って朝ちゃんと起きててえらいね(まずそこ)



私が参加した最後の夏曲「マイレージラブサマー」では、

個人的に過去一いい歌割りをもらえたと思ってる!



だって落ちサビの1番最後だよ!!


MVもわりと写ってるし(昔と比べたらね)


ダイエットめっちゃがんばったな〜

懐かしい👙







ところで私は、

ずっと自分が高校生になる前に地球が滅亡すると思ってました🌎



だけど何事もなく高校生になり、卒業までしちゃいました(´>∀<`)ゝてへ



でもさすがに20歳にはならないだろうと

ハタチまで生きてるはずがないと思ってた



でも、何事もなく20歳になり、人生がとても楽しくなった、、🍺(よかったね)



そして自分は、一生虹コンだと思ってた

死ぬまで虹コン!(なんか色々極端やな)


虹コンが当たり前の存在になってたし、虹コンじゃない毎日は想像できなかった!学校とか行ってなかったから余計



だけど、もう虹コンじゃなくなる👶



あー人生ってこうやって進んでいくんだなーって思ったよ




ある日たまたまオススメに出てきた

「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」のMVを見て、


「何このアイドル面白そう!私も白目得意だからよさそう!」

と思って調べてみたらたまたまオーディションやってて


入ってみたらめちゃくちゃ王道アイドルだったけど

日本武道館でライブもできたしみんなと出会えたし


何回も落ち込んだり何回も怒られたりしたけど


虹コンになってよかった!

本当に私の青春でした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧




人と会話もできるようになってよかった👍




ということで




貯金0、偏差値0、

これからの人生もがんばります( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )






みなさんこちらのブログははじめまして!清水理子です!!


長らくブログを書いていなかった私ですが(すみません)


1月17日、27歳の生誕祭がありましたのです



ついに、ついにペン(?)をとり、

その全貌をなんとか公開しようと思った所存でございます!!ではさっそく!!!!!!





↓↓↓これは事前に準備してメモしていたセトリMC!!ちょっと恥ずかしいけどそのまま出します(照)



SHIMI NIGHT 2024


Overture


1. 板付き


MC(自己紹介、おどってくぞー!)


ありがとうございます!

虹のコンキスタドール清水理子ですよろしくお願いします!

みんなたのしんでますかー

あたまからはながー

しみないとということで、みんなでうたったり踊ったり騒いだり、とにかく楽しい時間にできたらなと思います!

それでは次の曲聴いてください、バレリーコ


2.バレリーコ 

(3.週間少年少女アイドルショート 水飲み板付き)

(4.Chaos and Creationショート つづけて)※今回はカット


5.ツグム。 つづけて


MC

ありがとうございますー!今回は「踊る」っていうコンセプトも自分の中であって

踊やバレリーコみたいにタイトルに含まれているのだったり

ダンス苦手で今までするりするりと逃げてきたんですけど、1回向き合ってみるかってことで虹コンのダンスナンバーかつ、大好きな曲を歌いましたー!もちろんソロ曲もね!どうでしたかー!


なんと次はあのー!!大物ゲストがー!きてくれてます!!どうぞー!!!

太陽さんです!!

なんやかんやで2人でうたったの、鷲崎さんの番組以来?アコギFUNっていうやつ

あの時すっごく楽しかったからまた一緒に歌いたいなーっておもってたんだよね!来てくれてありがとう!


まだまたついてこれるかー!

きいてください!とうきょしゃんでぃーらんでぶー


6.トウキョウ・シャンディーランデブー2人)タイトルコール

7.ふわふわ時間2人)つづけて


MC(ちょっとトーク)


8.ずっとサマーで恋してる2人)タイトルコール


MC(エモいこという)

かりん先輩ありがとー!!!!

いよいよラストスパートー!わたしから、めを離さないでねきいてください


9.まほろばアスタリスク タイトルコール

10.BE MYSELF つづけて


MC(みんな大好き!)


生誕祭も次で最後の曲です

さて話は変わるけども

みんなはわたしのことが好きかい??

わたしはねー、みんなのことめーっちゃ好きなんだよねー知ってました???

ずっと言い続けてることだけどね、

わたしは一生死ぬまでステージに立ちたいんだ

なんで一生ステージに立ちたいの?ってきかれたら、もちろん歌が好きだとか、伝えたい思いがあるからだとか色々あるけど

1番は、みんなとずっと一緒にいたいから

 

ふだんはあほなこと言ったりさ、照れ隠しでディスってみたりとかマルシェかえー!とか圧ばっかかけちゃうからさ

唯一素直に気持ちを伝えられる場所なんだ


私が歌うことは、私にとって、みんなと心が繋がる瞬間本当に大切で尊いじかんなの


青春は儚くて、流れ星みたいにいつか消えてしまうから美しいって誰かが言ってたけど

わたしはそうは思わない、わたしが歌う限り、消えたりしない。

ずっとずっと続く青春を死ぬまで私と一緒に過ごしてください

愛するあなたに歌いますきいてください、


11.あなたへ タイトルコール


MC(あいさつ)


アンコール

12.Colorful〜あなたといた時間〜 板付き


MC(いいこと言)

アンコールありがとー!!!

今歌ったのははじめていただいたソロ曲でね、わたしにとってすごく大事な曲なんだ〜

きいてくれてありがと!!


では次は大物ゲストにまたでてきてもらおーっと!


13.サマーとは君とわたしなりっ!!2人)煽りきっかけ


MC

愛に見返りがないなんて誰がいった???そんなの綺麗事だろ!!愛し愛されてこその清水理子!最後は私に全力で愛をさけべー!トライアングルドリーマー!


14.トライアングル・ドリーマー タイトルコール


MC(あいさつ)



とまあ!こんな感じで終演です!



実は喉の調子が良くなくて、みんなに心配かけてしまったり、思うように歌えなくてすっごく悔しい気持ちもあったんけど、それでも魂だけは、気持ちだけは伝わるような歌が歌いたいと思って、精一杯自分なりに伝えたつもりなんだけど、伝わったかなあ伝わってるといいなあ


とにかく、暖かくて大好きな人達しかいなくって、めっっちゃくちゃ幸せな空間だった


来年も再来年も、ずーーっとわたしのこと好きでいてくれたらいいな

今日来れなかったひとも、人生まだまだ長いからねえ!!たくさん楽しいことしよ!!


(実は来年の生誕タイトルまでもう決めてる)




わたしと出会ってくれて、ほんとにほんとにありがとう!!これからも一生よろしく!!!!!!!!


みんなのことが大好きな♡ 清水理子 より


あつい日々!

隈本茉莉奈(くまもと まりな)




こんばんはーーーーー!

新年からイベントやリハお稽古などで

熱い日々が続いております😽





藍色担当 の まりな こと 隈本茉莉奈です

いいねやコメントなどいつもありがとう!見てる^_−




明日はいよいよ


1/10(水) 

『マイレージラブツアーsupported by ANA』
✈️ZeppHaneda公演✈️


▼チケット▼

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=372270


▼詳細▼






なので!

そのまえに先週のこと書いていこうと思いまして😽





1/6 

『ニューイヤーだよ!六本木アイドルフェスティバル』

🐼🌈🌈


 




とっっても熱いライブができて

とっっても楽しかった〜〜〜〜〜!!!!




冬RIFとっても気合いいれてライブしました

歌も踊りも気持ち届くようにパフォーマンスできた気がします、、!



個人的には

前回ライブしたときに思うように歌えなかった場所があって凄く悔しかったところ、そこをめちゃ練習してて😣笑

まだ喉に不安がある状態ではあったんだけど

リベンジできて、よかった、、、!




六本木アイドルフェス、今年もさいこうだ〜〜〜❤️‍🔥





美味しいお弁当、アイス、差し入れをいただきましたとてもニコニコです、、、ありがたや嬉しい、、、😻!







1/7

『新春個別撮影会&サイン会』📷🌈💙



虹コン恒例になりつつある撮影会イベント、楽しかった〜〜〜!


2024年はじめて直接お話できるタイミングでした

今やらせていただいてるイベント、コンテンツ、それぞれに良さや好きなところがあってね

直接ゆっくりお話できるのも私はとっても大切だなあ好きだなあと思っていて🧸


このイベントだけじゃなくていつもだけど!

私のために予定を空けてくれたり

私を選んで会いにきてくれる

そんなみんなのことがほんとに愛おしい〜〜〜😣!



ありがとうって言葉じゃ足りないくらい

いつも思ってるよ🧸




 



これは4部のサイン会で着てた私服✌🏻


今年も一緒に楽しい時間、楽しい思い出つくっていきたいな!!




4部の向かいにいた しみちゃんだぁちゃん❤️💚





そしておとなりさんだったまゆちゃん❤️








NEWS

1/10(水) 
✈️ZeppHaneda公演✈️

\ チケット一般発売中 /


ついに!明日🌈
楽しいーーーーーー1日にするよ!!!!!
Zepp HANEDAでお待ちしてます💙


夏菜ちゃんのラストステージ、
そしてみゆ先輩も挨拶だけですが
登場できることになりました!



藍色たくさん見れたらうれしいなあ
かわいいまりなグッズのお迎えもよろしくね😽💙



推しメンのグッズ!サイリウム!チケット身分証関連!楽しむ気持ち!
忘れずに😽😽😽


▼チケット▼

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=372270

▼詳細▼



▼グッズ発売▼

 





▼隈本茉莉奈 情報スケジュールまとめサイト▼​

https://lit.link/kumamotomarina



今日も舞台のお稽古でした✌🏻

舞台についてもまた改めてブログかくね!


みんなも一日おつかれさま😽

いまから明日にむけて準備してきます!!



それでは!💙



隈本茉莉奈(くまもとまりな)