おっはよ~♪

毎日、風水や占い、漢方、薬膳など

運気と体に良い知識を楽しく生活の中に取り入れて全力活動中!

開運エンターテイナーの出雲阿国です❤️

 

今日も!

先人たちが残してくれた知恵を私なりに読み解いてHAPPYのヒントにしてみたいと思います!

 

 

#今日の開運のヒント

 

・蠍座エリアでの満月

・感情のざわつきは強烈な本音の表れ

・魂の声を聞く

・弱点や欠点も受け止めた「これから」への覚悟

 

 

今日は蠍座エリアで満月のタイミング❤️

 

今回の満月はまるで

自分の弱点やコンプレックス、弱い部分をツンツンと刺激してくるような感じ。

感情がざわついてしまいやすいかもしれません。

 

でも、そんな欠点や短所のある自分、傷ついている自分を

丸ごと受け止めて「それでもわたしはこうなりたい!」と

強くなることを促してくれる満月です。

 

現状の自分がどうであれ、

理想と今の自分のギャップに心が折れそうになっても

なりたいと心に希望を持つ自分を許したり、

決して諦めないぞ!と前を向く、

そんな

「生半可じゃないお覚悟を!」と励ましてくれているような感じ。

 

本気で生きようぜ!と言われているような満月です。

 

ともすると

過去のトラウマや感情の波、に飲み込まれて

「どうせわたしなんて。。」と諦めたり

誰かのせいにして大暴れしたくなったり、と

センシティブな感じになりそうな流れがあります。

 

心が反応したってことは

そこに本音があるっていうことです。

 

どんなに状況が悪くても、

どんなに理想と現実のギャップがあるとしても

心の底から奮い立ち、自分の成長のパワーに変えていくイメージを!!

 

現実を変えて行くための強い「本音」に気がつかせてくれる

そんな満月のパワーは厳しいようですが

成長を促し、私たちを理想の方向に動かしてくれるきっかけをくれそうです。

 

まずは自分の心の底からの本音に気がつき、

現状と、理想とのギャップをしっかり把握して

今、この場所から理想の自分の方向に向かって現実を変えて行く覚悟を持って行きましょ!!

 

そして今日は感情に任せた突発的な行動はなるべく控えましょ!

抑圧していた本音が暴走することもありそうだな、と思うので

私たちはめちゃくちゃになりたいわけじゃなくて、

「幸せになりたい」から悩んでいるはず。

 

まずは冷静にじっくり本音を聞いて、

極端な行動に走る前に戦略を立てて行こ♪

 

大丈夫!

現状がどうであっても、本音は

「自分ができそうなこと」しか思いつかないようにできてるよ。

本音がいうなら、0%じゃないってことだと思う❤️

確率上げて行くには感情じゃなくて

大切なのは冷静な戦略会議!

 

この際、この満月に

嫉妬心や、許せないこと、罪悪感、不安、怒り、

全部浄化してもらっちゃおう♪

その奥にある本音・希望を聞くことが大事だよ!

 

そんな今日のお掃除ポイントは

寝室!

 

寝る前は潜在意識に繋がりやすいと言われています。

寝る直前、起きてすぐ、の刺激となる

寝室周りは良い状態でいると

自分への自信などに繋がりやすいよ♪

 

 

今日も絶対良い日に、ね❤️

ずもさんでした!

 

 

そして今日から26日くらいまでの間に

1回作ってみて~♪私も今晩作る予定❤️

 

soupn.さんで

「本音で生きるわたしのための牛肉の赤ワイン煮込みスープ」のレシピを書かせていただきました❤️

是非チェックしてみてね❤️

 

 

https://www.soupn-mag.com/post/kaiun-0418

 

 

そして

いよいよ今週末です!

5月に向けた開運講座

「ずもさんのオンライン開運講座2024年5月」は

4月27日(土)20時~STARTです!

 

お申し込みはこちらから!

 

 

https://livealifethatdevelopsyourtalents.peatix.com/

 

 

フォローぜひよろしゅうに❤️

Instagram

 

 

https://www.instagram.com/izumonookuni?igsh=OTIxeGVtYXk1d29t&utm_source=qr

 

YouTube

 

 

https://youtube.com/@zumo_tube?si=iQcNbQLiN6YEMPCF

 

 

トラベルTVさん占いラップバトル編です❤️

 

 

https://era.travel.gr.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=132-20240421-1