月別アーカイブ / 2018年08月

IMG00127.jpg
宝塚花組公演
7/30に博多座で大ちゃんたちの大千秋楽を観届け、翌日
7/31、宝塚大劇場で本公演と新人公演を観劇(with旦那)。

なーいーたー(ToT)😭😭
涙がポロポロポロポロこぼれたよー
(*T^T)(*T^T)

(自由を手に入れる戦いが被ってるしよー『自由を我らに‼️』てー泣くー)

新人公演の四郎も、独自の雰囲気で好演されてました。皆さん良かったですよ!

IMG00121_Burst01.jpg
7/17、7/18 は博多ではなく大阪へ。梅田芸術劇場メインホールへ古川雄大君のモーツァルト、平野綾さんのコンスタンツェ、木下晴香さんのコンスタンツェを観たくて行ってきましたよ。
ゆん!
ゆんのヴォルフィー‼️良かった。好きだなあ。ビジュアルもとてもとてもお似合い👍✴️

平野綾さんは、ブロードウェイと銃弾のオリーブが好きだ。コンスタンツェは役不足とおもた。
晴香ちゃん、これから歳を重ねて、もっともっと、複雑な深い演技が出来るような素敵な女優さんになってくれるだろうなと期待大。声がうつくしー。楽しみ。

楽しみだった一つが
「星から降る金」
ダブルキャストさん、どちらも観れました。これは好みでしかどうこう言えませんからね。私の好みは 香寿たつきさんの男爵婦人が好きでした。

IMG_20180812170452_.jpg
帝国劇場
 4/23  2階A5(席としては不満。見切れ部分あり。)eプラスさんと、もう一つの貸し切り公演。パンフレットを購入後、eプラスさんの抽選企画の当選に気付き、この日のロナン(小池徹平)さんとオランプ(神田沙也加)さんの直筆サイン入りのパンフレットをいただきました。(この時点で前半のパンフレットが2冊)帝国劇場で手に入れたこの時のパンフレットには 表紙に
IMG_20180812174335_.jpg
の文字、裏表紙には
IMG_20180812174518_.jpg
背表紙には
znt9eCg3VI.jpg
下の方には日程入り。2018年4月9日~5月12日 
キャストの対談集の後には稽古中の写真のカットが載せてある。今回の再演が初見の私には何してるのかわからなかったのが、今はもう何の場面のお稽古してるのか殆ど判るのが嬉しかったりする(*´艸`)

新歌舞伎座
 6/5 13時公演 手拭いプレゼント付
  
IMG00128.jpg
  1階9列28番 
 メインキャスト通路席(*≧∀≦*)きゃいきゃい💓
一幕最後、球技場へ行くぞ❗と、ダントン(上原理生さん)たちが駆けて行き(ダントンの衣装がヒラリと掠めて行ったよ) 二幕冒頭の入場ではロベスピエール(三浦亮介さん)、デムーラン(渡辺大輔ちゃーん(*^3^)/~☆)たちが堂々と歌いながら歩いて来る。大ちゃんの素敵な香りをいただきました😍
 
 6/5 18時公演 1階左14番
 席としてはなかなか良きかな。 客席も含めて全体を観やすい。この公演は、加藤和樹(ロナン)、神田沙也加(オランプ)、凰稀かなめ(マリー・アントワネット) お三方のアフタートーク付でした。この回のチケットは先行抽選を二種類試み二つとも取れて1枚余ったので息子を誘った。息子にあげたのは二階の 7列44番辺りだったかな。ラマール様(坂元健児さん)が舞台下で一番前の客席を弄るところが下過ぎて見切れてしまう所だったそう。
アフタートークは楽しくて面白かったんだけど、新大阪駅から少し離れてる新歌舞伎座で18時からの公演でアフタートーク付で帰りのルートもよく解ってない遠征人、取ってた新幹線も最終新幹線も逃す。

 6/12  13時公演 1階18列39番 
ここは結構後ろだよね。でもね、そう嫌な感じは無いままだったかな。良くも悪くも無く印象なし。当たり前にちょと後ろよねってだけ。 

 6/25  12時 大阪千秋楽公演
  1階 2列40番(今回の公演では実質1列目) FC先行で取れたチケットでした。
 40番はかなり端なのでもう体ごと舞台中央向きに座って観ないと首が痛くなる感じ。でも舞台が近いのと、ここでは舞台下の目の前を通った扉から出入りする演出になっているので、暗転のなか大道芸役の方々が前転しながらスタンバイに入ってこられたのが分かった時は感激したな✨そして、すぐ目の前で舞台上のシトワイヤンアンサンブルの皆さんの迫力ある演技が私の目を奪いましたね。ここでは大ちゃんの💏はご本人が死角となってしまうので(*T^T)でした。
 大阪千秋楽、皆様演技の熱が凄くて 素晴らしかったですー!特に陛下!増澤ノゾムさん、泣かせてくださいましたー。かなめマリーさんと増澤陛下の組み合わせでのあのシーンは最高に好きになりました。
「王妃よ。君はオーストリーへ帰るかい?……」 何と複雑な愛を表現なさる流石です(ToT)
言ってしまえばこの場面の登場から陛下が愛しい
かなめマリーは
「アクセルが?!……今は…会えないと伝えて…」からの「では…お帰りください」この場面から好きですね。
御二人の間の取り方が凄い。
 この日の公演はほんとに感動が至るところであって、拍手をしてもしても し足りない気がした。実際、幕が降りてからずっと拍手し通し。カーテンコールも、てぺ君に「もうビール飲ませて」と言わせるまで止めなかった。

 帝劇公演中にリニューアルされたパンフレットは大阪新歌舞伎座公演時に購入。稽古中の写真集が舞台写真に。追加されたと思っていたら入れ替えてあった。そして公演で使う3つの劇場の座席表、アクセスなどが加わってた。新歌舞伎座のロゴなし、(博多座さんもロゴはなし。博多座さんはシール…別にあるけどこれは何で貰ったっけ?パンフレットだっけ?)

IMG00133.jpg
劇場ごとにロゴを入れてあると思ってたから、ロゴ入りでパンフ欲しいなあと思ってたけどロゴ付は結局帝劇さんだけだった。なのになぜ全部で4冊もあるのかー笑笑。まんまと博多座さんの戦略に負けたのです。ステッカー欲しかったの( ;∀;)どこに貼る宛はないんだけどさ😂💧
IMG00134.jpg
博多座
 7/10  13時  LB枠3番、4番
 振り返りトークショー付 ゲスト…岡 幸二郎
新歌舞伎座の「左」席「右」席にあたるところだね。今回はこの枠の中で前側だったわけだ。なんか、少し観にくかったかなぁ。博多座は新歌舞伎座より少し広いのよね。だから端っこはそれなりに遠くなっちまう(ToT)

 7/23   13時 G列18番
   リピーターチケットで買った席
10日に行くときにリピーターチケットとして買うと決めていたこの日の物。購入時座席表で示されて前の方だったからワクワクでこの席を購入。でも実際座ったらなかなか端っこ感が強くて、舞台中央が遠い。正直がっかり😖⤵️。

 7/28  12時 2階B席枠 I列13、14 
 台風⚡🌀☔を警戒して同県の大ともさんと予定の前日に博多移動。折角なら当日券で観ようよとなり手に入れた席。これがとても良き良き👍学んだよ。博多座さんのA席は冒険、B席は安定。
 
 7/29  12時 L列20番
 FCチケット。(なのでメンバー固まってます。)結構近いね。でも両となりさん、オペラグラス構えてるので私も❗出してるとやっぱりよく使います笑笑
良き良き。
 
 7/29  12時 P列26番
 キター😆こっち通路もきーたー💓
FC席。そして一緒に来た友さんが隣の席❕やー嬉しいよね!両通路あったんだよ✨ペイロール伯爵(岡幸二郎さん)が威圧感たっっぷりに登場してくるのに耐えられるのか?!やっぱり友さんに寄り掛かるように退けぞってしまった(((( ;゚Д゚)))ガクブル)そしてそして大ちゃんたちが駆けて行きますねえクンカクンカ幸せでしたよ💗( *´艸`)💗
 
 7/30 13時 大千秋楽 2階A列11番
 FC席。友さん軍団固まってます。二階の一番前って、案外好きではないのよね。でもまあ、良い席ではあります。そりゃあもう少し中央寄なら尚更良い。

以上!
1789~バスティーユの恋人たち2018
幸せな11回でした。

↑このページのトップへ