人生ってやつは2通りある


・人を集める人生

・人に集まる人生


FB_IMG_1495026376889.jpg

集める人生は主体的で、集まる人生は受動的

ここで人を集める人生を選択すべき!という話をしだすことがあるがそうは思わない。


どっちがいいとか優劣あるわけではなく、お互いがあって成立し影響しあう大切な関係だから。


でも、どっち側にいたいのか自分で分かっているはず。自分という人間がどちら側にいることで、喜びや満たされる心になるのか


集める自分になりたいのに、集まる行動を繰り返していたのなら日々に喜びを感じないだろうし、満たされた気持ちにはならない。


自分がどちら側なのか、明確に知る必要があるだろう。


知ることとは現状を認識すること

認識できたら STOP or START なのかを選択する準備ができる。


では集める人生の話をしよう


集める人生にもしなりたいとしたらマネするのが早い


そう、みっこは人を集めるのが上手い人間

ちょっと企画したらすぐ人が集まって定員に達する。


スマートに人を集め、スマートにイベントを開催する。そして参加した人はホクホクで帰る。


ちょっとホクホクするためにみっこパーティーに参加するす。


あと1人か2人かは参加できるかもしれない。まだ。

↓↓↓