月別アーカイブ / 2017年05月

人生ってやつは2通りある


・人を集める人生

・人に集まる人生


FB_IMG_1495026376889.jpg

集める人生は主体的で、集まる人生は受動的

ここで人を集める人生を選択すべき!という話をしだすことがあるがそうは思わない。


どっちがいいとか優劣あるわけではなく、お互いがあって成立し影響しあう大切な関係だから。


でも、どっち側にいたいのか自分で分かっているはず。自分という人間がどちら側にいることで、喜びや満たされる心になるのか


集める自分になりたいのに、集まる行動を繰り返していたのなら日々に喜びを感じないだろうし、満たされた気持ちにはならない。


自分がどちら側なのか、明確に知る必要があるだろう。


知ることとは現状を認識すること

認識できたら STOP or START なのかを選択する準備ができる。


では集める人生の話をしよう


集める人生にもしなりたいとしたらマネするのが早い


そう、みっこは人を集めるのが上手い人間

ちょっと企画したらすぐ人が集まって定員に達する。


スマートに人を集め、スマートにイベントを開催する。そして参加した人はホクホクで帰る。


ちょっとホクホクするためにみっこパーティーに参加するす。


あと1人か2人かは参加できるかもしれない。まだ。

↓↓↓

わたくし趣味でLIVE配信をやっている者です。
IMG_20170513_071326.jpg

毎週の日曜日に『動画朝活』を開催し続け、いつの間にかLIVE配信するようになり、機材の試行錯誤が始まって、やっと納得のいく状態になりました。

気づいたら、カメラの姿勢制御する電動ジンバルだけでも3台目となり、スタビライザーで言えば6台目

LIVE配信の魅力と言えば、その場で何が起こるか分からない面白さと、画面の人とのコミュニケーションがあると思います。

そして、今回は普通のTV局やyoutubeができないこととして、旅をテーマにしたLIVE配信をします。

その名も『ヌリ路』

そんなにPRなんてほとんどやってないのに、参加費が7,000円にもかかわらず、毎回80人近くの人が参加するというモンスター級の旅行イベント…。

このご時世、観光地に人が集まらないと悲しむツアー会社が多い中、観光地でもなんでもないところに大型バス2台で移動する。

現地の人が「何があるんですか??」と尋ねるてくるという。

そんな旅行イベントを企画・運営・添乗員までしているのは折笠さん

もともとは歴史地理学を学ばれていたので、歴史に対する知識の深さがハンパない。

その土地の地形から歴史について話す人ってあったことあります??ないよね。

だからそんな歴史になったんだー!っていう面白さが他にはないところだと思います。

今回は折笠さんのfacebookでLIVE配信されますので、ぜひご覧下さい。

時間は9:30ごろになる予定です。

無事に配信されることを願う!

人生は選択の連続だ。
laundry.jpg

いまある人生ってやつは、いくつもの岐路が蓄積されたものだって誰かが言ってた。
それは偶然なんかじゃない。

結果が何であれ、蓄積した結果がいまに至っている。

どっちに進むのかの選択の連続
あさ起きた瞬間から選択を繰り返す。

では、その選択は誰かに一任している?そんなワケはない!必ず全て自分でAなのかBなのかを選択している。

つまり、いまある現状ってやつは自分がこっちがいいと決めたものであり、その成功した結果になるよなー。

ということは無意識的には、なりたい姿がいまに至るわけで、成功し続けた結果なのだよ。おめでとう!

さて、ここでまた人生の岐路の登場だ。

間違いなく人生の分岐点になるイベントが開催される。どっちを選択するか未来が決まる。

行くor参加する

どちらを選択するかに迷いはなかった。
どちらにしても、たぶん後悔はしないはずだ。

楽しいor面白い

選択によってどちらかが決まるはず。
そうだ、心の決定はすでにされている!

今回は誰でも参加できるそうだ!

↑このページのトップへ