月別アーカイブ / 2017年02月

最近、しっかりした内容のBlog記事にしたいなと思ってる。


しっかりと言うのは、読みやすく面白さがあって、満足感のある内容


それを実現するには、編集にいろいろなリンクやら画像やらをコピペしてフガフガしながら作りたいワケです。


な、なのに
私のLINE Blogったら、作成したBlogを保存して再編集しようと思ったら


まっ白!!


それで頭の中もまっ白!


あれれっ?
帰り道が分かるように、パンくず置きながら歩いてたのに、すぐそばで置いたパンくずを食べてるヤツがいる!みたいな!!

6a00e55055bbe2883301287636fcc8970c.jpg


だから再編集ができず、一発で仕上げる必要がある状態。


何なのでしょう、この不具合は…。

実家の熊本へ短期帰省のため、福岡空港から博多駅に行く途中


地下鉄の電車に乗り込んだ。


なんで熊本なのに福岡なのかって?
熊本の中でも福岡よりだからだ。


まだ新しい車両のようで、シートが真新しい。


ふと、吊革が気になる


「これは見たことがない。楕円の形状になってるじゃーないか!」

IMG_20170223_105020.jpg


これを車内に取り付けるとき、大きさから推測するに、斜めに傾けた状態で入れたのではないか。


「大変だったろう…」


!?


「こ、こいつ繋がってやがるッ?!」

17-02-23-11-46-07-477_deco.jpg


車両を横断する直線の鉄パイプとつながっていて、溶接されてるではないか!!


ってことは…苦労しながら車内に入れ込んだあと、車内で溶接したってことにか?!


もしそうであれば、ムダにすごいじゃーないか


っと、ここでネットで調べる…。


そんなことが気になるヤツはいないのかな。どこにも載ってなーい!

以前
Xiaomi Mi Notebook Air 13 
というPCを海外の通販サイトで注文したという記事を書いたわけだが、それがついに届いてやっとセットアップが終わり、ホクホクしている!


以前のBlogはコレ↓


じつにメンドーなことに、初期状態のOSが中国語になっていてそれを日本語に入れ替えなければならない。


ちょっとPCに慣れた人ならそんなに難し手順ではないので、サクサクとできるのだが、あるポイントで間違った手順をやってしまうとドツボにハマってしまう…。


IMG_20170210_201858.jpg


えぇそうです。
それが今回のわたしなのです。


IMG_20170210_201933.jpg


ネットでいろいろ調べると、そのドツボにハマってしまった民たちがいることは少なくない。


ただ、肝心なところが書いてなくて、それを見て同じ手順を追うものとしてはスゲー大変なわけ。


IMG_20170210_202011.jpg


もう!なんでここ書いてないのぉ!みたいな。


ほんと途中で、HDDもバックアップで保存していたUSBもフォーマットしてしまって、久しぶりに青ざめた。


完全に終了した…


だけど、なんとかそこから這い上がることができた!嬉しすぎるやろ!


あぁ、これに1日も使ってしまったではないかー。まぁよい!よいとする!


このPCの素晴らしいところは、mac book airと同じ薄型なのにmac book proのような性能。


ちゃんと専用のグラフィックチップが内蔵されていて、よくあるオマケとかじゃない


それでいて、モニターも美しく、デザイン系の作業をするのにとても最適なんだ。


つまりLOVEってことよ!


いまのところ、この機種のライバルがいない状態なんだ。


だからそれもいい。わかる人は少ないと思うけど…。

↑このページのトップへ