月別アーカイブ / 2017年01月

17-01-20-18-59-54-006_deco.jpg

迷える子羊「最近、パソコンを買ったっすけど、ウィルス対策すべきですか?」

オタクマ「そんなのいらん!!」


10年くらい前は、パソコンを買いに行くとウイルスソフトがデデーンと置いてあって、ウィルス対策しないなんてどこの変人やねん!的な風潮でございました。


むかしはよく変人扱いされてたな。あ、今もか!ハハッ!ハハッ!


かくいう私もウィルス対策してたけど、市販のソフトは止めちゃった派でございます。


いまでこそ興味ないけど、怪しいサイトにダイブするのが趣味みたいな感じで、怪しいデータを開いてはウィルスに侵されてたなー。いい想い出。


"こんなウィルスに侵されたよ自慢"


そこで、とあるダウンロードファイルを開いた瞬間に、悪意のあるプログラムがダァーって発動し、パソコン内にある画像が全部"警察に通報しました!"という画像に置き換えられるという笑える事件もあり…。いや笑えないけど。


そんな状態になっても、ウィルス対策はしなくなったのは、ソフトを入れるとパソコンの挙動がおかしくなるのと、google chromeウェブブラウザがある程度防いでくれるからです。


と言ってもWindowsのOSがXPとかVistaとか論外中のアウトオブ眼中の話ですけどねっ!


このことを自分勝手に言ってましたが、裏付けるソースが現れました!

17-01-19-22-40-34-058_deco.jpg


動画投稿をたまにやってますが、BGMを入れることにこだわっとります。


このBGMですが、著作権があるので好きな音楽を好き勝手に使っていいわけではないよね!


大人になって怒られるのだけはカンベン


著作権がからんだ音楽をfacebookに投稿すると、投稿できないこともしばしば。せっかく作ったのに投稿できなかったときの悲しさと言ったら…。


ということで、実際に使っている著作権OKなBGMを教えます!


それはなんとgoogle先生が提供していますぅ!ハラショー!


YouTube Audio Library」


150曲くらいが無料で使えるみたい!

↑このページのトップへ