月別アーカイブ / 2016年12月

2016年も残りわずかとなりました。
ド定番な入り方ですが

2016年はいままでの人生の中で
本当に大きな変化
自分で選択した年だったと
改めて思いながら
書いています。

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

こんにちは
セルビーメディアの多田隈です。

このLINE Blogはセルフィ動画
自分のサービスをどのように
伝えるか?について書いています。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

1480863127825.jpg

でも変わらないものがあります。
それは・・・家電愛!!

とにかく昔から家電が好きで
いろいろな子に手を出していました。

・・・いやーん!

そこで今回は
このこ子とすごして幸せだった
いや、現在進行形だけど

家電ランキングを発表します。

3位!
Panasonic UN-19F5D

これはTVです。
しかもただのTVではなく
本体とモニターが別になっているので
どこでも持ち運びできるTVなんです!

これがすごく便利。
7年ぶりにTVを買ったのですが
なんで固定した場所でしか
観れないの??
を解決してくれました!

2位!
カメラの照明関係

カメラ撮影で使う照明を
そんなに調べることなく
amazonの口コミだけでいろいろ
買い揃えました。

写真と映像用と買いまして
値段は安かったです。

照明のおかげで撮影の幅も広がり
すごく助かりました。

1位!
playstation 4
えぇ、PS4です。

もう発売されてから
月日は経つのですが
いま頃かよ!?と

なんとなく買ってしまいました。
本当はVRをやるために買ったのですが

意外とVRって発売されてからが
元気がないのでまだ本体だけです。

でもいですね!
超絶メタルギアソリッド
ファンとしては
すごく充実した時間を
過ごしています。
贅沢です!すごい贅沢!

ゲームって生産性がないから
時間の使い方として
すごく贅沢に感じてしまいます。

以上!
2016年の買ってよかった
家電ランキングでした!!

いまLINE Blogで
自己紹介動画が流行中であると
諜報部員から情報を得ました。

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

こんにちは
セルビーメディアの多田隈です。

このLINE Blogはセルフィ動画
自分のサービスをどのように
伝えるか?について書いています。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

1483065481269.jpg

そして
その確証を得たのが
こちらの記事です!

名刺研究科の中森さん
いや〜〜コレ完全にやられました。
面白い!面白いですよ!
絶対にコレいい人でしょ!
間違いないでしょ!

わたしも
自己紹介動画撮りたいって
すぐに影響されて

準備とかもう
完全に無視して撮ってみました!

動画って楽しいですねー

『鳥インフルエンザ』
どこか自分と離れた
すごく遠いところの話しだと
思っていた。

前回の鳥インフルエンザ
どこの養鶏場で殺傷されたか
思い出せないくらい

いつどこで起きたか
思い出せますか?

+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

こんにちは
セルビーメディアの多田隈です。

このLINE Blogはセルフィ動画

自分のサービスをどのように
伝えるか?について書いています。

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○
1481716354352.jpg



地元鳥インフルエンザ
蔓延していると知ったのは
昨日の母上様からのメール
でした。

「怖いね、
鳥インフルエンザだって」

またどっかの地方で出たのか?
なんて思って調べたら

ドストレートな地元から
チャリンコ圏内でした。

たぶん5キロ以内くらい


そう
そういえば養鶏場あったな…。

えっ?
こんなに日本中に養鶏場なんて
あるはずなのになんで
あんな田舎の場所なの?

そんな感じに思った。

26日に発覚して
1000人を動員して
10万羽の養鶏たちが殺傷される
そんな規模になりました。

全く実感ないけど

じつは九州って
鶏の唐揚げとかが有名
だったりします。

ってことは
それを生業としていた人も
たくさんいたわけで

その前に
地震で傷ついた人もいっぱいる

まさにダブルで
影響を受けることになる

2016年もあと3日のこのタイミングで
安心して眠れなくなった
人もたくさん出たことでしょう。

もしかしたら
廃業を決断した人も
いるかもしれない。

地震は見た目も
インパクトがあり
メディアも大きく取り上げるけど

鳥インフルエンザ
ある意味では
影響が大きすぎて
逆にメディア統制がされている
そんな印象を受ける。

地震は局地的だけど
鳥インフルエンザ
国一つに影響します。

そして
致死率60%もある存在

これから正月に入り
人が移動するタイミングです。

記憶の片隅に入れて
注意した行動ができたらという
想いで書きました。

ちなみにまた日本人から
亡くなった人はいません。
ご安心を!

↑このページのトップへ