9月がやってまいりました。
乙女座の皆様おめでとうございます。


昨日は、ぶらぶらと出かけて、ハンカチを一枚買って帰りました。
そんな感じの1日でした。あとは新曲の歌詞のテーマを決めたりとか……。
そんな感じでした。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



2年くらい前にウォシュレットを使うようになってから今に至るまで心がけていることだが、ライブハウスでウォシュレットを使ったら、トイレを出るときに水勢をMAXにしている。


平然とした顔でおれがトイレを出て、次に入った奴が「水勢MAX……?!」とビビるかな、という、エンターテイナーとしてのちょっとした心遣いである。
そう思っていたのだが、アベの次にトイレに入ったら、水勢がMAXになっていて「嘘だろ?!」と、トイレを出てからマジマジと顔を見つめてしまった。
こいつの尻は銃弾のような水流を受け止めて平気なのだ……。と思った。彼がウォシュレットを使ったという保証もないのだが。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



散歩しながら新しく買ったアルバムを聴いたりすることが多いのだが、「最高!!!!!」と感じた瞬間に音量をガーッと上げてしまう癖がある。
つまり、散歩が終わる頃に音量MAXになっていたときは、それは個人的名盤なのだ。個人的名盤、半分くらいが世間の話題にならなかったものだったりするので、複雑な気持ちである。


個人的名盤が、おれの音楽再生機の音量を上げているとき、めっちゃホーンの元気な曲が流れてきて、強気な気持ちになっていたら、目の前から横一列にならんだ屈強な外国人集団が現れて、普通に笑ってしまった。BGM力が高すぎる。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


HIPHOPを聴いていて思うのだが、ラップってどうやって練習するんですか?
韻とかは、ウンウン唸って考えればいいとして、あの、早口が聞き心地的にラップになる境目みたいなのあるじゃないですか。あれってどうやって超えるんですか?おれは早口しかできない。
センスの良いラップ、とか、上手いラップとか、よくわからない。もしかしてこれ、才能ないってやつですか??


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


9月か。今年の夏は忙しく悩ましいところもあったが、正直最高最高最高だった。しかし、今年は海に行かなかった。
今から行けばいいじゃん、という話でもあるが、9月は海にいかない。9月の海はクラゲの海だから。


昔、海にいるギャルを求め、海を汚しに行ったことがあるのだが、見事にクラゲに刺されてしまった。ひりひりしたのを覚えている。顔を刺されてしまったのだが、顔で良かった、とすら思うところもある。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


そういえば昔スクショしていたのだが、母校をストリートビューで検索すると可愛い写真が出てくるのだ。

_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8617.PNG

道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか?って、そんなの中島みゆき様以外であるわけないと思っていたが、こいつはそんな瞬間を想像してしまうものである。


何かと妄想癖があり、何も起こっていないのに勝手にエピソードを作ってしまう癖がある。
今でも覚えているのだが、恋におちた瞬間に、その人との子供がデッカいグラタンをふーふーしてさますところを想像していた。
その後ほとぼりもさめて、というか、笑って話せるようになったときにその話をしてキモがられたことがある。キモいよな、キモい。でも、そういうときしあわせな妄想をするものなんだなと思いました。


子供が欲しいなんて思うこともよっぽどないのだが、ふと、子供もポケモン好きになったりすることがあるのかと思うと気持ちがアガったりする。
おれは、神木隆之介くんを産みたい!!!できれば帝王切開がいい。神木隆之介くんを産んで、ほら、ママ(わたしのことです)と同じところにほくろがあるね、と、つんつんと彼のほくろをつつきたいのです。
もしくは佐々木希の子宮に還りたいです。佐々木希の写真を見ながら『魂のルフラン』聴いてた時期があります。もうやってないので安心してください。



⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン



悪夢を見た。悪夢を見たのだと信頼できるやつに連絡すると、それは多分吉夢だという。調べるまでもなく吉夢だろうと思う、それが信頼であるとおれは都合よく思う。とにもかくにも悪夢を見ると視差で現実が素晴らしいものに感じる。大体そういうものなのだ。


本日はそういうやつに会う。
そして本日九月一日は地元の親友の誕生日なのだ。おめでとうおめでとう。乙女座の男の子は小学生の頃からかわれるが、この歳になればお前のようにガタイの良い人間のセクシーさのひとつでしかないよ。
乙女座ジプシー。お前は酒を飲まない。おれは最近いつも酔っ払っているよ。酔っ払っても楽しい気持ちになっているだけだから大丈夫だよ。友達はハゲてきてるけどな。お互いハゲないように、頑張ろうな。おれたちの大すきなトモフスキーさんが、「ボーカルはハゲらんなくて不公平だ」って言ってたよ。本当そうだよな。お前はハゲてもきっとセクシーだから、おれの代わりにハゲてくれよな。



ハブ・ア・ナイス・デイ



🎈今日の一曲
MOONRIDERS / 9月の海はクラゲの海




2019
09.14
sat
TOKYO CALLING 2019
出演会場:HOLIDAY SHINJUKU
出演時間:15:00
開場/開演:12:00/12:30
前売1日券/3日通し券:¥4,500(1ドリンク別)/ ¥12,000円(1ドリンク別)
チケット一般発売:8月17日(土)10:00〜
詳しくは公式ウェブサイト「TOKYO CALLING 2019 オフィシャルHP」でご確認ください



2019
09.19
thu
新宿red cloth
GOLD SOUNDZ
共演:ラブリーサマーちゃん
開場/開演:18:30 / 19:00
前売/当日:¥2,800 + 1Drink / ¥3,300 + 1Drink
チケット一般発売
Livepocket:7月20日(土)10:00〜 SOLD OUT\(^o^)/
新宿red cloth店頭:8月19日(月)17:00〜
お問い合わせ:新宿red cloth(03-3202-5320)



2019
09.26
thu
京都MOJO
「エレキサーカス67」〜京都MOJO 20周年スペシャルツーマン!!~
共演:流血ブリザード
開場/開演:19:00 / 19:30
前売/当日:¥3,000 + 1Drink / ¥3,500 + 1Drink
チケット一般発売:
e+ 8月3日(土)10:00〜
店頭 8月3日(土) 15:00〜
店頭予約:8月3日(土)
※入場は(1)店頭で購入(2)e+で購入(3)店頭予約の順になります



2019
09.27
fri
松本ALECX
挫・人間 presents 城下町ワイワイワールドvol.3
共演:眉村ちあき
開場/開演:18:30 / 19:00
前売/当日:¥3,000 + 1Drink / ¥3,500 + 1Drink
チケット発売:8月31日(土)10:00〜
e+
お問い合わせ:松本ALECX(0263-38-0050)




2019
11.26
tue
新宿red cloth
挫・人間 presents イチャイチャ共演 vol.3-
共演:ギターパンダ
開場/開演:18:30 / 19:00
前売/当日:¥3,000 + 1Drink / ¥3,500 + 1Drink
チケット一般発売
Livepocket:9月14日(土)
新宿red cloth店頭:10月26日(土)
※9月14日(土)出演『TOKYO CALLING 2019』の物販よりライブ会場でも発売
※入場は(1)ライブ会場で購入(2)プレイガイドで購入(3)新宿red cloth店頭で購入の順になります
お問い合わせ:新宿red cloth(03-3202-5320)



2019
11.26
tue
新宿red cloth
挫・人間 presents イチャイチャ共演 vol.3-
共演:ギターパンダ
開場/開演:18:30 / 19:00
前売/当日:¥3,000 + 1Drink / ¥3,500 + 1Drink
チケット一般発売
Livepocket:9月14日(土)
新宿red cloth店頭:10月26日(土)
※入場は(1)ライブ会場で購入(2)プレイガイドで購入(3)新宿red cloth店頭で購入の順になります
お問い合わせ:新宿red cloth(03-3202-5320)



    糸冬                            ---------------