月別アーカイブ / 2020年10月

_var_mobile_Media_DCIM_123APPLE_IMG_3715.JPGまさかあなたがヤキモチを焼くなんて☺️

我が家の愛猫「つん」が、私が電話で話をしていると「あたしにかまってちょーだいよ!」と言わんばかりに、突進してくることが多いので、試しに姉に電話しているところを撮影してみました。

【#19 子猫のマンチカン、姉の願いを叶える】で遊びに来て以降、姉と「つん」は会っておらず、電話をかけるのも久しぶりだったので、まず姉が電話に出てくれてよかったです。(笑)

電話をかけた直後、こちらをジッと見つめてはいるものの、動く気配がありませんでした。
さすがにカメラが回っていたら来てくれないかな?と思った矢先、「つん」がじりじりとこちらに寄ってきて、きっちり突進してくれました。
さすがのタイミング女優、本番に強い!
DuVo8PEZ5l.jpg*カメラ前に入ってきてほしいタイミングで来てくれる「つん」のことを我が家では「タイミング女優」と呼んでおります。(笑)
aHJfid73Sa.jpg
いやー、姉も元気そうで嬉しかったなぁ。
突進してくる「つん」の可愛らしさと、久しぶりに話す姉の素のリアクションをお楽しみいただければ幸いです。
(何せいきなり電話をかけたので。。。)

勝手にシリーズ化している妄想アフレコも収録。
「つん」の見守り係(チャンネル登録者さん)も絶賛募集中です♬

それでは本編をご覧ください。⬇️
【携帯にヤキモチを焼く子猫が可愛いすぎた】子猫の嫉妬/アテネコ動画
我が家の愛猫「つん」が、私が電話で話をしていると「私にかまってちょーだいよ!」と言わんばかりに、突進してくることが多いので、姉に電話しているところを試しに撮影してみました。さすがに来てくれないかなと思った矢先、きっちり突進してきてくれた「つん」の可愛らしさと、久しぶりに話す姉の素のリアクションをお楽しみください。...
www.youtube.com
あ、「つん」がお昼寝してる隙に
映画『TENET』を2度観に行ったことは、
「つん」にはくれぐれも内緒でお願いします。(笑)

日々いろんなことがありますが、つん村で少し足をとめて、寛いでいってもらえたら嬉しいです。

みなさまがいつも笑顔でありますように。

感謝

**********************

🐈猫の名前は「つん」です。
現在生後11ヶ月、マンチカンの女の子です。
だいぶ大きくなりましたがまだ子猫です。
よくアメリカン・ショートヘアと間違われます。

🐈何分はじめて猫を飼っておりますので、
育て方やアドバイス等ありましたら、
是非コメント欄にてご教示くださると嬉しいです。

**********************

☆Youtube Channel :つんの見守り係(チャンネル登録者さん)募集中♪
【マンチカンのつんと鶴田のドギマギ日記】

Twitter(鶴田目線で毎日更新中!)
https://twitter.com/munchkin_tsun

Instagram(つん目線で毎日更新中!)
https://www.instagram.com/munchkin_tsun/

**********************           

o12WPNIwH_.jpg
実は私、未だ愛猫の「つん」をお風呂に入れたことがありません。。。

調べてみると、入れる方もいたり入れない方もいたり。
猫との暮らしが初めてなもので、お風呂に入れたら「つん」が嫌がるんじゃないかと、なかなかチャレンジできずにおります。
今回はそんな私の「つん」の日頃のお手入れを動画にしました。
vQs3a087hs.jpg
まずは「つん」に今回の動画の内容を説明。(笑)
いつもの動画では説明している場面は「つん」の言葉を『つん語』と名付け、字幕を入れて表現しておりましたが、今回は序盤と終盤に入れている妄想アフレコを使ってあたかも会話しているかのような作りにしてみました。

「つん」が昼寝をしているなか自宅で一人、自分の喋りに自分でツッコミを入れるというシュールな作業を行いました。(笑)

それでは本編をお楽しみくださいませ。⬇️
と、その前に「つん」の見守り係(チャンネル登録者さん)も絶賛募集中でーす♬
ね?お風呂、入らなくても良さそうでしょ?

あ、「つん」の匂いが好きすぎて
ブラッシング中、「つん」にバレないように
静かに匂いを嗅いでニヤニヤしてしまうことは
「つん」にはくれぐれも内緒でお願いします。
356HfjPI2m.jpg
日々いろんなことがありますが、つん村で少し足をとめて、寛いでいってもらえたら嬉しいです。

みなさまがいつも笑顔でありますように。

感謝
dxh27AinMq.jpg
**********************

🐈猫の名前は「つん」です。
現在生後10ヶ月、マンチカンの女の子です。
だいぶ大きくなりましたがまだ子猫です。
よくアメリカン・ショートヘアと間違われます。

🐈何分はじめて猫を飼っておりますので、
育て方やアドバイス等ありましたら、
是非コメント欄にてご教示くださると嬉しいです。

**********************

☆Youtube Channel :つん村の住人(チャンネル登録者さん)募集中♪
【マンチカンのつんと鶴田のドギマギ日記】

Twitter(鶴田目線で毎日更新中!)
https://twitter.com/munchkin_tsun

Instagram(つん目線で毎日更新中!)
https://www.instagram.com/munchkin_tsun/

**********************           

qELSyPlZbh.jpg
1000倍返しだーーー!!!

あ、失礼しました。
毎週日曜ドラマ「半沢直樹」をニヤニヤしながら視聴していた鶴田です。

今回は動画50回目の投稿を記念して、
いつも私に癒しと元気を与えてくれる
愛猫「つん」を癒すべく心を込めてマッサージすることにしました。
(まぁ日頃からマッサージはよくするのですが。)

マッサージは誰に習った訳でもないですが、
昔から得意なほうで身近にいる友人の肩をほぐしてきました。
その友人曰く、
男の割に指が細く力がある為、
ピンポイントにツボを刺激するのだそうです。(笑)
そんな友人の優しい言葉を鵜呑みにして
今回もドヤ顔でつんのマッサージにレッツ・トライ!
eeyWld_Nvs.jpg
さまざまなマッサージを試してみた結果、
マッサージを気持ちよさそうに受ける「つん」の表情に
いつも以上に私が癒されてしまいます。。。
いや~猫の癒し能力の高さ、ハンパないですね。
0ftFITCl3F.jpgもちろん今回も、勝手にシリーズ化している妄想アフレコを序盤と終盤に収録しております。(笑)

それでは本編をお楽しみくださいませ。⬇️
日々いろんなことがありますが、
つん村で少し足をとめて、
寛いでいってもらえたら嬉しいです。

みなさまがいつも笑顔でありますように。

あ、今回の動画の序盤に「つん」が
ネズミのかぶり物を着けている
可愛いシーンがあるのですが、
すぐさま「つん」の逆鱗に触れ、
1分ほどで脱ぎ捨てられたことは
くれぐれも内緒でお願いします。(苦笑)
SU3RF7cPbH.jpg
感謝

**********************

🐈猫の名前は「つん」です。
現在生後10ヶ月、マンチカンの女の子です。
だいぶ大きくなりましたがまだ子猫です。
よくアメリカン・ショートヘアと間違われます。

🐈何分はじめて猫を飼っておりますので、
育て方やアドバイス等ありましたら、
是非コメント欄にてご教示くださると嬉しいです。

**********************

☆Youtube Channel :つん村の住人(チャンネル登録者さん)募集中♪
【マンチカンのつんと鶴田のドギマギ日記】

Twitter(鶴田目線で毎日更新中!)
https://twitter.com/munchkin_tsun

Instagram(つん目線で毎日更新中!)
https://www.instagram.com/munchkin_tsun/

**********************           

↑このページのトップへ