月別アーカイブ / 2017年10月

11/11(土)・11/19(日)

日暮里 斉藤湯 ヘルプスタッフ出勤致します!
ZrUG4sY9Vv.JPG

パーカーの手売り販売をこの二日間限定で行います!
出勤時間は
16:00〜22:00!!

斉藤湯さんは炭酸泉とシルキーバスが気持ちいいほんとに綺麗なリノベーション銭湯!
銭湯初心者でも入りやすいからどんどんオススメしちゃう!し、

定休日を返上しての女性限定ディファレンス風呂などめっちゃ頑張ってる銭湯だから
ほんとみんな来て!
n8JggMlEEt.JPG
XpGppykPkk.JPG

炭酸泉…炭酸ガスが溶けているお風呂、血行がとても良くなります!
LOXkekhRpz.JPG

シルキーバス…毛穴の汚れが落ちてツルツルになりますよ!美容にいい女性にオススメのお風呂

w_Jm53zAL4.JPG
みんな銭湯とのコラボイベント遊びに来てね!😉🙌✨

銭湯チェキやってるよ!記念に撮ろうね☺️🙏✨
また銭湯で会おうね♨️おやすみ!

漫画家・銭湯復興プロデューサーの湯島ちょこです!

昨日は台風22号が直撃の中 中野Mスタジオより番組収録でした!笑
そんな悪天候の中にもかかわらず
現場にファンの方が来てくれました!

最高かよ…

放送でコメントたくさん打って盛り上げてくれたみんなもありがと!またイベントで会えたら嬉しいな☺️👌
在宅派の人達はこれからも沢山コメントしてくれたら凄く嬉しい!

大雨の中、中野に向かう途中本当に濡れまくってて 笑
もう水風呂かな?とか勘違いしだすレベル。

スタジオに着くとオキクさんや六氣さんが挨拶してくれてあたたかい現場 笑
なんだかかなり濃ゆいメンツでの収録となりました。

簡単に自己紹介すると
左上ピンク髪がなおさん
まじやばい

私の隣イケメンの人
映画監督! 冨田 航 さん

同じく右端の高身長のイケメンの人
俳優 谷英明 さん

左下ののっぽさん的な人
ボードゲームを色々紹介してくれたおもちゃコンサルタント ごーちん

左下二番目 オネェタレント オキクさん

真ん中の囚人のカッコの人 占い師タレント 金田六氣 さん

タクシードライバンコスの人
コスじゃなくてまじで女性のタクシードライバー!タレント 原田 愛弓 さん

右下端セクシーな悪魔のお姉さんは
女優 高坂美羽 さん

といったメンツ!笑

すごい!まじ濃い!
でもみんないい人たちで和気藹々とした収録で
みんなで簡易ボードゲームとかできてすごく楽しかったです!

リハの時声量負けしてゲーム負けたので本番では絶対負けないぞとか負けず嫌いの私は思っていたんですが
どうにか勝つことができました。
勝負事は遊びでも負けたくないですね 笑

番組スタート前にちょっとだけツイキャスしてみました!
これから番組前にはスキマ時間見つけてみんなと話せたら良いな!😳💓
ツイキャス→ http://cas.st/18bd34ab
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3218.JPG六氣さんの怖い話や、映画制作で銭湯が重要なシーンになっている話などわくわくする話が盛りだくさんでした!

見逃しちゃった方はこちらからアーカイブ視聴できます!

または
ニコニコ動画の方からタイムシフトの方で視聴!

スマホからも視聴できますよ!
※アプリをダウンロード!!



そしてそして!
オキクと六氣の敏感ジャックなんと!
湯島ちょこ、準レギュラー化決定いたしました!
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3195.JPG
これからコンスタントにこちらの番組内で推し銭湯の紹介をさせていただきます!

《湯島ちょこのちょこちょこ銭湯行ってる!》のコーナーなるものでどんどん好きな銭湯の魅力やここが良かったなどお伝えしていきますね!☺️🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEWS】
直近イベント

【11/12 リトルケイブコラボ ボードゲーム会】
予約→
【11/25 銭湯撮影会】
大好評だったあの銭湯撮影会が再登場!ここでしが撮れない貴重なショットを是非おさめていってください!

【11/26(良い風呂の日) 銭湯トークイベント】

次回                                                                                                   
オキクと六氣の敏感ジャック #8
11/24 20:00〜21:30 中野Mスタジオ
※予約リプ・DMにて!
                                                                        
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各種銭湯情報発信ツール 登録してね!😉✨

Twitter @bittersweet_423

銭湯紹介
LINEブログ https://lineblog.me/yusima_choco/

HP http://madhatterchoco.wix.com/madhattergallery(お仕事詳細・イラストなど)

Facebook 湯島ちょこ

銭湯グッズ通販 http://yushima-choco.booth.pm/

Instagram https://www.instagram.com/yushima_choco/

マンガ→https://rookie.shonenjump.com/users/18398370908516385979

漫画家・銭湯復興プロデューサーの湯島ちょこです!
今日は練馬区 中村橋駅下車 貫井(ぬくい)湯さんへ
TBSラジオ 毒蝮三太夫のミュージックプレゼントで朝から遊びにきてました!
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3095.JPG
なんとかなり広々の浴室で
浴槽も広々、
露天もかなり立派で驚き&感動でした!😳♨️

露天紹介
中の浴室紹介

_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3069.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3080.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3093.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3087.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3088.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3081.JPG

銭湯の常連の方々が今日も駆けつけてくださり
いつもよりなんだか賑やか
どうも貫井湯さん普段からかなり賑やかな銭湯らしく
地元の方々に愛されて集まる場所になっているとのことでした!☺️🙌
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3082.JPG

人が来てる銭湯はいいんだよ!
俺は人が来てない銭湯に人を呼んであげたいんだ!って言ってくれる蝮さん

本当に同じ気持ちで自分も銭湯の宣伝をしているけれど銭湯によって宣伝していこう、
新しいことをしていこうという熱量にはかなり差があって
たまに戸惑います。

スパやスーパー銭湯が便利でアミューズメント化している今の時代
料金制約がある下町の銭湯はそのなかでやりくりしなきゃいけなく
また補助金がおりているとはいえ
かなり経営は努力しなくてはいけないのが現状で(勿論、スパやスーパー銭湯も経営は努力してるけど下町の銭湯の方が実は色々とめんどくさいことが多いみたいで…)

アミューズメント的でないにしろ地元のひとに愛されて
習慣的に来てもらえる生活の一部になることが課題で

その為にも私個人的にはやはり一回来てもらえるきっかけみたいなのがないと
若い人たちは銭湯に敷居の高さを感じてなかなか来てくれない。
興味を持ってもらえない、ずっとその問題に直面していろんな工夫をして広報活動を行なってきました。(銭湯の中の人からしたらいらんお世話だって言う人もいるかもしれませんが 苦笑)

帰りがけに蝮さんに挨拶をしたら
「銭湯、なんだかブームきてるみたいだね!?」
って言ってもらえました
「はい、やっとだんだんきました」
って
蝮さんにニコって笑って
返事をし貫井湯を後にしました。

そう、本当に銭湯ブームがじょじょに来始めてます。
息の長いブームにする為に
これからも広報活動頑張ります☺️🙏✨

そして私の活動を通して銭湯に来たことがない人達が銭湯という憩いの場に出会って
辛かったり苦しかったりした時に
ここに来て昔の自分みたいに癒されて元気になってくれたら嬉しいし
その魅力を私自身のできることあらゆることを使って伝えていけたらなと思います。

私自身は完璧な人間ではないし
人付き合いも苦手だし
人に気持ちを伝えるのも下手くそで
とても器用な人間とはいえないけどだからこそ“下町の銭湯”に出会い
その本当の魅力を知ることができたと思ってます。

そんな不器用なりで失敗しながらかもしれないけど
良いものを良いと発信する努力だけは必死にしていきます。

そんな気持ちを再確認する収録でした。

貫井湯さん本日はありがとうございました!!
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3091.JPG
※貫井湯 旦那さん、奥さん、娘さんと!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【News】
昭島市 薪火祭り テントサウナ展示 11/18・11/19
イベント会場にてスタッフしております!
みんな一緒にテントサウナで汗を流そう!😉👌

12/24 12/25
GO!SENTO 展示 自由が丘
銭湯絵師 丸山清人さんに教わった銭湯富士の技術を自分なりに復習して
銭湯富士風の銭湯絵を描いて展示します。
2日とも 14:00〜20:00くらいになるので一緒にお茶でも飲みつつ銭湯トーク致しましょう🙌✨

↑このページのトップへ