月別アーカイブ / 2017年08月

こんばんは!今日もお疲れ様
今朝はJアラートで起きた人も多いんじゃないかな
私のいる地域ではJアラートは鳴らなかったけど
Twitterのタイムラインでトレンドに入っていて気がつきました。

数日前
この世界はもうすぐ終わるから一緒に旅行に行こうって友達に誘われて
車で宇宙に旅行に行く夢を見ました。

そんな変な夢を見た日の朝
ミサイルが発射されてめっちゃびっくりしました。

別に信じなくていいし
おとぎ話くらいに思ってくれれば良いんですが
たまに予知夢みたいなものを見ることがあってそれは自分の命に危機がある時や沢山の人が亡くなる時に見たりしてました。

中学生の時
地味な制服を着た自分が
近所の坂道を下りたところでカーブしてきた青いトラックに気がつかずに接触事故を起こして怪我をする夢を見ました
気持ち悪いなと思ったけど夢だしと気にしなかった1回目
その次の日も何故か同じ夢を見ました
おんなじ坂道で同じトラックに轢かれそうになってわっ
って身が硬直する所で夢が終わります。
うわー、またかと思う2回目
でも制服が中学生の時のものと違うんです。
今着てるものと違う
見たこともない制服なんです。

あれは私でないのかもしれないと思うことで安心したんですがその次の日も同じような夢を見ました。
3回も連日で同じ夢を見るなんてさすがに気持ち悪すぎる。

でも気にした所でどうしようもないし電車から家に帰るルートは2ルートあったので
その日から塾帰りは夢に出てくる坂道のないルートを選ぶようになりました。
それからその夢はパタリと見なくなったんですが

受験が終わり
私は高校生になりました。

新しい制服が届くとそれはどっかで見たことがある制服でした。

私は親に勧められて弓道のできる学校をとりあえず選んだので
あんまり関心がなくて 苦笑

よくよく見ると夢で見たやつにとても似てて
あ、これはまずいなと思いました。

ただ、あの道は気持ち悪いのであの日以来基本的に使うことがなく
他の坂道でも下る際は細心の注意を払って速度を落としてたので
事故なんて起きるわけないし
と思ってました。

高校2年生くらいの時
いつもの帰り道
部活でかなり疲れててあんまりちゃんと判断できてなかったみたいで
例の坂道なんですがなんでか知らないのですが不意に普通に下っちゃってたんですよね

そしたらブレーキが効かなくなってて
!?ってその時に思いました。
自転車ってブレーキ効かなくなることなんてあるの!?
とか冷静なツッコミとは裏腹に加速しまくる自転車。

もうちょっと進むと例の交差点にさしあたっちゃう
と焦ったんですが
その手前の交差点で急に小さい男の子が
飛び出してきたんですよね
膝くらいある生垣がある道で
子供が近くに来てるなんて思わなくて
交差点に行く前に私が轢くじゃん!とか
たぶん見えて1秒くらいしか時間がなかったんですが
見えた瞬間轢くわけにはいかないので全力でハンドルきってたんですがその勢いでめっちゃ私吹っ飛んで

ちなみに男の子は無事で
逃げて行きました。

吹っ飛んだ私はというと
運良く人様の家の高い生垣に吹っ飛ばされ
生垣にぶつかった後に地面に落ちてました。

もー、飛んだ瞬間は
あ、死んだ。とか思ってました 笑

でも意外と人間生きてるもんですね。
かなり血だらけでスカートも血でべっとりで頭とかは打ってなかったしほとんど無事だったんですがひたすら腕と膝とか足らへんを怪我してました。

自転車もなんかすごいところに吹っ飛んでて
なんでうち死んでないんだとか思いながら血だらけの状態で家に自分で自転車をひいて帰りました。

家に戻ると親が悲鳴をあげてくれました
あんたなんでそんな血だらけなのよ!
早くお風呂で流してきなさい!って若干怒り&呆れられました。

家に帰り血だらけの腕や足を洗ってて
あの時男の子が飛び出してきたから慌ててハンドルをきって避けてたけど
あの男の子出てきてなかったらどうやって止まってたんだろとか思うとあそこで突っ込んで正解だったのかもしれないと思いました。

にしてもあれだけ吹っ飛んでこれくらいの怪我で済んでるのはむしろ運がいいのでは…なんて
ガーゼやなんかで傷の手当てをしながら
血だらけのスカートを洗いながら思ってました。

という壮大な正夢だったのですが
所詮夢は夢

ただ、ほんとうに科学的根拠もなんもないものなのでみんなの役に立てるようなものではなくて
自分が見て
自分があ、それなら気をつけようというふうに使ってます。

母方のひいおばあちゃんが勘がものすごくいい人だったらしくて
戦争の時空襲で街に爆弾が落とされたらしいんですが
近所の人たちがみんな公園に避難していたので
みんな公園に避難してるから公園に避難しようと提案されたらしいんですが
そしたらひいおばあちゃんが
死ぬんなら家で死ぬって言って話をきかなくて
それでしぶしぶおばあちゃんとひいおじいちゃんなんかも家で空襲の最中みんなで固まっていたそうなのですが
その日避難しようと言っていた公園に爆弾が落とされたらしく
そこに避難ていた方達はみんな亡くなってしまったと
おばあちゃんが話してました。

そういう話を聞くたびにひいおばあちゃんとかの遺伝なのかななんてたまに思います。

今は地震の予測や事前に危険を知らせてくれるJアラートなんかがあって
科学の進歩ってすごいなって思うんですが
そういう危険を知らせてくれる技術も

情報を受け取る側がその後どうすればいいのか対策したり
確かに怖いことなんだけど
短い時間でも与えられた情報内で
自分の身を守ったり被害を最小限に抑えられることはあるはずだから
諦めずに生きのびられる選択をして欲しいなと感じました。

世界がもし終わるんだとしたら
もしかしたらそれは人間の手によるものなのかもしれないなんて最近思うんですが

そんな最悪な世界でも
みんなには生きのびて欲しいし
生き残って欲しいし

この夢は正夢になってほしくないなと思いました。

漫画家・銭湯復興プロデューサーの湯島ちょこです!
みんな今日もお疲れ様😉♨️
今日は新グッズを追加したからそれのお知らせ!

【銭湯富士パスケースリリース!】
私の描いた銭湯壁画風富士のパスケースが販売スタート致しました☺️🙏
VUSE0iMIxB.jpg
通販のみのお取り扱いとなります。
最近自分の使っていたパスケースがかなりボロボロになって来たので 苦笑

私もこれに買い替え予定です!みんなでお揃い持ちましょう👍✨

【GO!SENTO トートバック追加】

以前より要望の多かった銭湯バージョンとウツくんバージョンの追加になります。
CZiEgPMutZ.jpg
VB4nA4vza8.jpg
軽くて丈夫、私も愛用しているトートバックです💓


是非この機会に銭湯グッズをGETして
一段と楽しい銭湯ライフを送っていただけたらと思います😊👌

お風呂好きのお友達にプレゼントしたり、持って話題のネタにしたり
楽しんでいただけたら幸いです👏

【通販サイト】
yushima-choco
ジャンプルーキーなどで公開中のマンガの グッズ販売などを行います。 マンガはここから→http://rookie.shonenjump.com/users/18398370908516385979 ーーーーーーーーーーーーーー 【アイドル活動情報など】 ツイッター@bittersweet_423GO!SENTO マグカップ(銭湯バージョン)(¥ 2,220), GO!SENTO トート 【ウツくんバージョン】(¥ 2,000), GO!SENTO トート(¥ 2,000), 銭湯富士パスケース(¥ 2,320), 魚男Tシャツ(¥ 2,500), アクリルバッジ ウツ(¥ 1,350), GO!SENTOジップパーカー(¥ 6,080), 魚男さん(¥ 890), GO!SENTO ウツ ブラック(¥ 5,180), GO!SENTO 銭湯 ブラック(¥ 5,180), GO!OFURO ヤミ ブッラック(¥ 5,180), GO!SENTO パーカー 銭湯【杢グレー】(¥ 5,180), GO!OFURO パーカー ヤミちゃん【杢グレー】(¥ 5,180), GO!SENTO パーカー ウツ君パーカー【杢グレー】(¥ 5,180), Go!OFURO Tシャツ【ヤミ版 ピンク】(¥ 2,580)
yushima-choco.booth.pm

GO!SENTO、GO!OFURO Tシャツも完売間近!!
購入して、たくさんツイッターとかで宣伝してくれたみんなありがとう!
普段から気に入って着てるよ報告やアイドルって知らなかったけどデザインが好きで購入したって全く自分のファンじゃない人が商品を気に入って手にとってくれて嬉しかったです😭❤️
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0604.JPG
このTシャツをきっかけに初めて銭湯に行ったって人や
いい銭湯を教えてくれてありがとうなんて言われることもあって
そうやって何のきっかけでもいいから“癒しの場”に巡り合ってくれて喜んでくれたのが一番嬉しいです🙏

アッシュと濃いピンクは今回生産分でラスト!
ネイビーは銭湯限定色になります!是非提携銭湯でお求めになって下さいね🎊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【アイドルスナイパーNEO クラウドファンディング】

映画アイドルスナイパー120パーセントクラウドファンディング達成!ご協力ありがとうございました😉🎉
無事私の10万円プランも早期、完売致しました!奇跡!

(※映画内で使われる私の衣装をサイン付きでプレゼントするというものでした)

これから映画収録に向けてスケジュールが動いていきます😳👏

また撮影の様子などレポートできればと思います!初の女優出演楽しみにしてて下さい🙌✨
_var_mobile_Media_DCIM_169APPLE_IMG_9088.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8959.JPG
また銭湯で会おうね♨️

TBS ラジオ 毒蝮三太夫のミュージックプレゼンツの公開収録の為
足立区 綾瀬駅徒歩7分の金子湯に朝から遊びに行ってきました!

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0539.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0540.JPG
戦争は良くないといい戦争の怖さ、したところで何も残らないということをミサイルのニュースなどをみて怖がっているおばあちゃんがいたので話されていました。

殴られたら殴るじゃ永遠におわんないから
恕す(ゆるす)のも大事
どこかで憎しみの連鎖は絶たなきゃいけないと話されていました。

自分は戦争を経験していなく
色んな媒体や小学校の時に保健室で読んだりしていた戦争漫画なんかで
学んできましたが
どれも現実的でなく
本当にこんな悲惨なことが起きるものなのかと小さいながらに思っていました。

今の日本は本当に平和で地震や大雨なんかの災害に見舞われることはあっても
テロや紛争みたいなことは一応今の所はなく
蝮さんみたいな戦争経験者が戦争は怖いんだ、戦争なんかするもんじゃない
空一面まっかだったんだよ
なんて話をされるたびにこれは漫画や小説の中のお話じゃなくて
本当にあった事なんだと身近に感じることができます。

だから蝮さんみたいな戦争を語ってくれる人がいるっていうのは本当にありがたいことだし、
人間は本当に同じような過ちを繰り返す生き物だから
こういう人の知識や経験が多くの人の心に残って欲しいなと思いました。

蝮さんのラジオ収録後
足立区の銭湯を巡ってきました!
今回は3軒ハシゴです!

_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0528.JPG
1軒目 玉の湯さん
リノベーション銭湯で中がかなりスッキリしていました。
どの洗い場もホース付きシャワーで使いやすかったです。
温度も41℃くらいで熱すぎずぬるすぎずなちょうどいい感じ、
サウナもあり女性2人が入られてました。

脱衣所で着替えていると
介護の仕事をしてるというおばさんとおしゃべりできたの世間話をしてきました。

自分は夜に介護の仕事をしている
だからお昼はこうやって喫茶店にくるかわりにお風呂に来て一汗かいてリフレッシュしてから
夜の介護の仕事に向かっている。
だから結局夜またお風呂に入るんだけど
お昼にこうやって一汗流すのはとても気持ちいいよね。

とのことでした☺️

"喫茶店"のかわりに"銭湯"でリフレッシュってすごくいいなと思いました。

私も友達とは時間があれば喫茶店じゃなくて銭湯でおしゃべりしながら長湯を楽しんだりします。

こういう使い方が世間一般にもっと浸透したらお客さんきっと増えるのにななんて感じました。

2軒目は
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0534.JPG
めぐみ湯さん!
私の好きな宮造りデザインで
見つけた時わっ!て感動しました。

このタイプ本当にかっこいいから沢山残って欲しいなと思ってます。

中に入るとカウンターにリノベーションしてあり足元には番台を壊した跡がありました。
浴室内は本当に昔のままで50年前のものらしいです。

カウンターのおばあちゃんがすごく元気で
蝮さんと同じ年齢の81歳
お肌綺麗だし、元気にお話ししてくれるし
やっぱり年齢に関係なく人と話すのって若さと元気の秘訣なんだろうなって思いました。

浴室内はベーシックなレトロ銭湯そのもので浴室が一つのみ
ちょっと熱めでした。
42℃、43℃くらい
私は問題なく入れる感じですが一般の人に勧めるにはちょっと銭湯慣れしてからにしようかなという感じ
けれど中の雰囲気とか本当に魅力的だし
カウンターなので裸見られないし
レトロ銭湯のデビューにオススメするにはいいかもしれないなんて考えながらお風呂に入っていました 笑

3軒目は
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0536.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0532.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0530.JPG
振り出しにもどり金子湯!

浴槽が2つありどちらも41℃くらい優しい感じ!
お湯あたりが柔らかなくなる沸かし方をしてるので
どことなく入りやすかったです😊

床のタイルのキラキラとステンドグラス風の窓が綺麗でした。
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0531.JPG
もっとまわりたかったけど時間的にタイムオーバーで
今日はここまで!笑

足立区ほんといい銭湯がたくさんでワクワクします☺️✨みんなも足立区きたら近くの銭湯を調べてみてね🙌

また銭湯で会いましょう♨️
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0485.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映画 『アイドルスナイパー NEO』
お得な特典がもらえるクラウドファンディングは今日の23:59まで!
ついに目標の80万円を突破し109%になりました!ご支援いただきました皆様本当にありがとうございます😳💓

女優初挑戦になりますが精一杯巫女スナイパー演じさせていただきますね!

まだまだご支援募集しております!監督の目標は120%達成らしいです!
3000円プランからあるので是非パトロンになってくださいね🎊
_var_mobile_Media_DCIM_170APPLE_IMG_0546.JPG

↑このページのトップへ