月別アーカイブ / 2017年05月

鶯谷 北口徒歩 7分 リノベーションした
萩の湯の関係者プレオープンイベントに来ました!

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4548.JPG

オープニングでテンション上がってるツイキャス録画しておきました!笑


_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4549.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4550.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4551.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4552.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4553.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4501.JPG
都内最大級規模の超神銭湯…!
42℃〜43℃(体感)のあつめの軟水風呂
女湯はサウナと塩サウナ完備!
露天風呂はぬるめでゆっくり入れる感じで
中央にあるお風呂も広い!ただひたすらに広い!プールか!?ってツッコミ入れるレベルに広い!
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4505.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4512.JPG

スーパー銭湯でもそうそうないレベルの大きな炭酸泉…!
とアミューズメントパークでした(脱帽)

脱衣所には大きなテレビがあったり、2階の受付横にはご飯スペースがあったりと
お風呂にご飯にとくつろげるスペースが充実…!
凄すぎました…😳❤️

明日からオープンなので!是非癒されに来てくださいね!👌😃
私も萩の湯さんの方でヘルプスタッフさせて頂きます😉🎉
よろしくね!

あとあと!足立区の新組長 森山さんもいらっしゃりツーショット撮って頂きました!😉❤️

銭湯みんなで盛り上げていけたら嬉しいな💪♨️
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4509.JPG

みんなが癒される銭湯来てね!😳♨️

漫画家・銭湯漫画プロデューサーの湯島ちょこです!

今日は漫画の打ち合わせのために新宿に向かったんですが途中で知り合いのふくろう茶房さん所の従業員さんのビラ配りに出くわし 笑

今日が本オープンとの事で
打ち合わせ終わりに寄ってきました😉🙌

で、めっちゃびっくりしたんですが入り口近くに白いまりもみたいな塊があって
不意にむくりと起きだしてピーピー鳴くんですよ…!
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4444.JPG

メンフクロウの雛ですって…!奥さん…!
フクロウの雛とかはじめてみました…!
毛もさもさ!ふさふさ!高級カーペットのような手触りで感動しました…!


後鳴き声がめっちゃ可愛い…


お店自体は行った時には終わってしまっていてオーナーの町田さんとかスタッフの方が今日の反省会をされていたんですが

快く入れてくださって
とうぶん雛触らせてもらったり
餌の下ごしらえ手伝わせてもらったりしていました😉🙌

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4443.JPG

りんごジュースなんですがケースめっちゃ可愛くて…!
みんな来たら飲んで欲しいです…!

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4449.JPG

フクロウ茶房さんでは常時出すんじゃなくて
ガラスケースに入れる事で
フクロウがストレスないように配慮する展示の仕方をしています😃👌

動物を扱う仕事なので
こういうの難しいですよね🤔

みんな安心してるの見て和んできました 笑
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4450.JPG

フクロウを大事にするフクロウ茶房さん
みんな新宿にお越しの際は遊びに来てくださいね!😃💓

もふもふに癒されて元気チャージ👍🦉

今日もお疲れ様!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フクロウ茶房 新宿店

場所 新宿区新宿3-31-5吉田屋ビル5F
新宿駅東口徒歩1分

定休日
営業時間

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

漫画家・銭湯復興プロデューサーの湯島ちょこです!
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4292.JPG

今日はみんなに展示会のお知らせです!
会期中の在廊はできないんですが
私の頑張って描いた銭湯富士の絵を見に来てもらえたら嬉しいです…!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『第2回 鳩乃湯富士山展』

伝説の銭湯絵師 丸山清人作品が壁面を飾る
国立唯一の銭湯「鳩乃湯」にて夢の師弟競演
平成29年5月に開催された「丸山清人銭湯画教室」の
受講生の完成作品を脱衣場にて
一挙展示

https://m.facebook.com/events/134033823814428/

nNzxFpGMAm.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

教室に来ている方は不慣れなのもあって
丸山さんに仕上げを頼んだりする方もいるのですが(まぁ、そっちの方が元とってる感じしますが 笑)

自分は
見取り稽古で丸山さんには手を加えてもらわないで全部描きあげるように心がけていて
今回のやつも悩みながら自分の力で描きあげました!

それもあってか丸山さんのタッチを反映しているというよりかなり独自路線な色や描き方をしているんですが
結構自由に描いてても怒らないで見守ってくれる丸山さん。

丸山さんめっちゃ優しいので
『色がほんと綺麗』だね
とか『上手いね』とか
すごく褒めて下さるんですよ…

こういう伝統芸能系って厳しい方多いイメージだったんですが
毎回丸山さんのところに通っていつものびのび楽しく
でも真剣にペンキ絵に向き合わせてもらっています🤔✨
_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4400.JPG
銭湯の壁画に自分の絵を描くのも楽しみですが
個人的にはまだ丸山さんや中島さんや田中さんが現役なので
その方たちとは違う動きをして
銭湯に来たことない方が
来てもらうきっかけを作る為に自分の技術や学んだことを使ったり
もっと別ベクトルで多くのお客様が喜んで幸せになってもらえるような
自分にしかできない“銭湯富士の道”を開拓できたらなと思いました😉👍

_var_mobile_Media_DCIM_164APPLE_IMG_4287.JPG
※写真は成増 功泉湯のナカジマさんの銭湯富士

これからもこういう日本の伝統技術が若い人に引き継がれていくといいな!

お知らせここまで!みんな銭湯来てね!💓👌

↑このページのトップへ