‪ドラマ化もされた超ヒット作 藤沢とおる先生の【GTO パラダイス・ロスト】にGO!SENTO Tシャツ出ております😉🙏
鬼塚先生がなんと私服で着てくれてます😳♨️単行本最新 10巻是非チェックして下さいね✨‬
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1636.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1635.JPG
GO!SENTO Tシャツ通販からの購入は
yushima-choco
ジャンプルーキーなどで公開中のマンガの グッズ販売などを行います。 マンガはここから→http://rookie.shonenjump.com/users/18398370908516385979 ーーーーーーーーーーーーーー 【アイドル活動情報など】 ツイッター@bittersweet_423GO!SENTO マグカップ(銭湯バージョン)(¥ 2,220), GO!SENTO トート 【ウツくんバージョン】(¥ 2,000), GO!SENTO トート(¥ 2,000), 銭湯富士パスケース(¥ 2,320), 魚男Tシャツ(¥ 2,500), アクリルバッジ ウツ(¥ 1,350), GO!SENTOジップパーカー(¥ 6,080), 魚男さん(¥ 890), GO!SENTO ウツ ブラック(¥ 5,180), GO!SENTO 銭湯 ブラック(¥ 5,180), GO!OFURO ヤミ ブッラック(¥ 5,180), GO!SENTO パーカー 銭湯【杢グレー】(¥ 5,180), GO!OFURO パーカー ヤミちゃん【杢グレー】(¥ 5,180), GO!SENTO パーカー ウツ君パーカー【杢グレー】(¥ 5,180), Go!OFURO Tシャツ【ヤミ版 ピンク】(¥ 2,580)
yushima-choco.booth.pm
から
鬼塚先生が着てくれているのは銭湯限定販売のネイビーになります!

現在在庫残りわずかとなっており
各提携銭湯で早めにご購入頂けたらと思います…!

【全店完売間近】GO!SENTOTシャツ
1000円近くお安くお求めになれる提携店舗は

蒲田 はすぬま温泉 【完売】
新大久保 万年湯
新宿 三の輪湯【完売】
鶯谷 萩の湯【ネイビー完売】
昭島 昭和湯
上野 寿湯
高円寺 小杉湯【完売】

通販よりも全面に印刷できており、また色も気に入っているので是非この機会に私の推し銭湯にお越し頂けたらと思います☺️🙏♨️
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1640.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1639.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1638.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1637.JPG
また銭湯で会おうね😉🙏


_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1563.JPG
3日間 、明日まで
国際展示場で開催しているギフトショーを観に行きました。自分用にオーダーメイドの入浴剤を調合してくれるバスリエさんが【HOT JAPAN PROJECT】の代表をされていました。

バスリエさんは以前から銭湯活性化のための私の様々な活動の全面協力をして下さっており
オリジナル入浴剤などをリリースさせて頂いております!
gcgLUQdZ5f.jpg
私のオリジナル漫画
【非定型コヘレンツ】のヤミちゃんのパッケージになります。

中はエプソルムソルトと言われるもので成分は硫酸マグネシウム
無色透明なのですがとてもあたたまって気持ちいいです☺️✨✨
銭湯イベントなどでの限定販売を検討しています👌♨️

そしてそして!
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1534.JPG

銭湯でよく見るケロリン桶も協同ブースも出ており
珍しいケロリン暖簾やケロリン椅子、ケロリンの石鹸など色々ありました!

屋根のところとかブースこだわっててテンション上がりました😳💓

そして、あともう一つ!
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1525.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1524.JPG

おぼろタオルという銭湯と相性抜群で
元祖銭湯タオルと言われている
おぼろタオル株式会社さんも出展されていました。

ふわふわなんですがコシがあって触り心地抜群、色々触らせて頂けたり
じっくりみれるいい機会でしたので
ご興味がある方やご都合が合う方は是非ご覧になってみてください☺️🙏
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1519.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1522.JPG
カクテル風なのですごくおしゃれで
贈り物なんかにぴったりですよね…
これもらったらめっちゃテンション上がっちゃいますよ

バスリエさんは入浴剤を販売しつつ
お風呂の正しい入り方を広めようとしている会社さんで
入浴の事故は交通事故よりもよっぽど多く
正しい知識があるだけでより安全に、より気持ちよく、より健康的な入浴ができる。

その入浴の知識を広めたいと言われていました。
その試みで今やられてるのが【バスリエ検定】
入浴剤やお風呂グッズ販売者向けの検定なのですが
今はいろんな方がとれる資格になっています。
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1512.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1513.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1514.JPG
私もとらせて頂いたのですが
安全な入浴法や快適な睡眠導入のためのお風呂の使い方など基礎が盛りだくさん
知らないと損なことばかりなので是非一度チェック頂けたらと思います☺️🙌

おやすみ!また銭湯で会おうね😉
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1527.JPG

湯島ちょこライブゲストとして出演致します!ついに銭湯界最大級イベントへ!めっちゃワクワクする( ✌︎'ω')✌︎
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1439.JPG
私はGO!SENTO歌います!
赤いサイリュウム持って会いに来てね!

銭湯マニアによる銭湯マニアによるディープな銭湯トーク

新宿ロフトプラスワンの予約ページできました!毎年即埋まりなのでみんな即申し込みご協力お願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日 2017 9/5は
毒蝮三太夫のミュージックプレゼンツで朝から
東新宿駅下車の東宝湯(とうほうゆ)さんへ遊びにいってました!
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1401.JPG
ちょっと奥まったところにあり
東新宿来ることがあったのですが初めて知りました
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1393.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1394.JPG
XDVSbS1Y7I.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1398.JPG
オーソドックス感じの銭湯で
下の蛇口だけかなり個性的でした
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1446.JPG

ここの銭湯の女将さんがもと芸人さんだったみたいで
『結んで〜開かないで鎖国!』ってネタをやってくださったのですが面白かったです 笑

近くに抜弁天というところがあるのですが弁天様が抜けてるからではなく
みんながそこを抜けて通るから抜け弁天なんだとか
「抜けてるのは弁天様じゃなくて勝手に抜けてるお前達なんだよ!」と蝮さんがいってみんな大笑い
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1444.JPG
顔お合わせてみんなでこうやって喋ったり笑うことが認知症予防になるという蝮さん

銭湯が入浴するだけの場ではなく
話したりする大事なコミニケーションの場であるのは昔からのことなんですが
家にお風呂が一般的に普及してきた今
そういう場であることが"銭湯"の価値だし
その場がなくなってからみんな困まるから
これ以上減って欲しくないなと蝮さんのラジオに来るたびに思います。

「ちょこ!今のネタ知ってるか!?」とおかみさんの鎖国ネタについて知ってるかみんなの前で聞かれたんですが
「いや、ちょっと私はわからないです」
と答えるしかないテレビを見ない私

今回もみんなで笑って話してとても楽しかったです☺️

そのあとは新宿を4銭湯はしごしてきました。

1軒目は
朝遊びに行った【東宝湯】
奥さんと自分の活動や奥さんがやっていた芸人さんだった頃の話
最近のお客さん層なんかを話してお風呂へ

混んでる時間に微妙に当たってしまって
おばあちゃん達で賑わっていたのですがいくつか空いてあるカランがあったのでお邪魔しました

若干お湯がのんびり出るカランで
あれ?こんなもんなのかな?と思ってると

「そこ、出が悪いでしょ」
といって知らないおばあちゃんが自分の使っていたところのカランを空けてくれて
「ここの方がよく出るわよ」

って譲ってくれました。
優しい!

「ありがとうございます」
「いいえ、とんでもない 笑」
と言って手早く体を拭いて上がって行かれました。

その後湯船に行ったら
また知らない別のおばあちゃんが
そこ気持ちいいわよとジャグジーを勧めてくれました。

客層めっちゃ優しいな…とか思いつつのんびり入ってしました。

2軒目 【弁天湯】
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1413.JPG
桃源の湯・竜宮の湯で日替わり
桃源の湯はミストサウナとサウナ
竜宮の湯は無料露天風呂とサウナ
ロビーがかなり広く脱衣所もひろい
脱衣所にもテレビ、ロビーにも二個何故かテレビがあっておじさんたちが集まっていました

3銭湯目【大星湯】
浴場組合初のAED導入銭湯で定期的に講習会なんかもひらかれてます。
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1412.JPG萩の湯プレリリースの際にお風呂に浸かっていたら
同じ湯船で抱かれながら泣いてる赤ちゃんがいておかあさんが困っていたから
得意の水鉄砲芸を披露したら子供泣き止んでめっちゃ驚かれたんだけど


どうもその時のお母さんがここのお女将さんだったみたいで
私のこと覚えてくれてくれていましたww

「あ、あの時萩の湯で水鉄砲してくれた方ですよね?」
「あ!あの時の…!お久しぶりです!」

まさかの再会ww

「あの後水鉄砲私も練習したんですがなかなかできなくて」
と女将さん

普通の水鉄砲みたいなのじゃなくて私のやる水鉄砲芸は手から永遠と水を出し続けるみたいな変な水鉄砲で
確かに真似しにくいだろうなと

プールとかで泣いてる子供とか
お風呂とかで泣いてる子供がいたら披露するとみんなピタッと不思議なものを見たように泣き止むので楽しくてやっていたんですが
水がないとできない芸なので披露する場もなくて 笑

そして4銭湯目!シメは
万年湯!
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1416.JPG
もー!超最高!
旦那さんと奥様でやられてる銭湯なんですがほんとお話ししてると楽しいし!

久しぶりに家に帰ってきたみたいな気分になりました。
ULszQHZdoG.jpg
ポスター渡しに行ったらめっちゃ喜んでくれて嬉しかったぁ❤️✨

Tシャツ提携店で3色ともあります!
ラストスパート残り少部数ですが是非みなさんGET&銭湯入りに来てくださいね☺️♨️
_var_mobile_Media_DCIM_171APPLE_IMG_1452.JPG
また銭湯で会おうね!おやすみ!😴✨

↑このページのトップへ