若者中心に銭湯を頑張ってる『東京銭湯』イベントへ行ってきました!きている年齢層も若くそんな人達が銭湯の魅力やハマったきっかけ、綺麗なお姉さんが自前の銭湯道具を発表してくれたり
かなりセンセーショナルかつキャッチーな感じのイベントでした。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2701.JPG

来てみるとかなりの人数!そして年齢層が若い!そして謎の美女、美男子率
なんなんだここは!?
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2690.JPG
こんなに若い人達にも"下町の銭湯"が愛されてみんなで行こう!ってなってるのが個人的にすごく感動で
なんだか嬉しくなりました。

家風呂よりも
実は1回入った後のお湯よりは
銭湯のお風呂の方が断然綺麗だなんて豆知識や
銭湯は460円だけど家風呂で一回入るのは実は220円もかかってるとか🤔
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2684.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2686.JPG
いろんなことが知れたりむしろこんな大事な知識常識になればもっと人来てくれるんじゃないか!?っていろいろ大変な銭湯の現状とともに期待のできる情報も沢山ありました。


その後は自由が丘で芸能関係者の集まりがあり一通り銭湯の布教をした後
早めに切り上げて
ギャラリー展示などを行うみどり湯さんへ行ってきました!

_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2699.JPG

若い研修の女の子がカウンターに座っていてお仕事を頑張っていました☺️🙏
お風呂はありがたいことに男女ともに富士山が描かれており
どちらからも楽しむことができました。
のんびりお風呂と水風呂の交互浴を楽しんできました!

ゆっぽ君を探せはここは"かご"😉👌
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2700.JPG
※ボディーソープとリンスインシャンプーとかが一切ないので完全手ぶら勢はカウンターで購入するか持ってきた方がいいです!


また銭湯で会おうね!♨️
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2320.JPG

2017 10/7 ディープ過ぎる銭湯マニアの集い銭湯ナイトでGO!SENTO ライブさせて頂きました!
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2541.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2542.JPG

当日まで前回のライブの時激しく踊った関係で袖破れちゃってて 苦笑
楽屋に持って行って上で縫ってました
荷物も多いし私服でも良かったんだけどきっとファンは巫女服の方が喜ぶと思うし
縫っちゃって巫女服にしようと思いました😳👌

数日前まで38.0くらい熱があり銭湯にも行けない状態で

今週はライブがあるからと思い頑張って治しましたが
まだ絶好調な喉の調子というわけではなくドキドキしながらライブに挑みました
リハの時も声出にくくて
あんま無理して練習できないから本番でどうにかするしかないなと思ってました(こんな裏話してていいのか

自分のファンの前だけではなく今日はどちらかというと"銭湯マニア"の多い会だから
自分の銭湯の歌がただの色物とかだと思われたらどうしようとか
アイドルとかやだなとか思われたらどうしようとか
思って正直心配してました。

自分の想いとか考えとかがだれにでもちゃん伝わるわけじゃなくて
人によってはものすごく個人的な解釈で私の言ったことを歪めて広める銭湯マニアの人もいて
そういう人がいたら嫌だなと思っていたのですが
当日ステージに上がって挨拶したら挨拶返してくれるし
私が歌ってても知らない人も多いだろうに一緒に盛り上げてくれてありがたいなと思いました。

あったかいな、まさに銭湯そのもの…なんて勝手に思ってました。
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2563.JPG
人付き合いで辛かった時に銭湯に行って
全く知らないおばあちゃんのほんとうにどうでもいいような天気の会話や(笑)
身内の話
戦争の話
自分の悩みを直接聞いてもらったわけじゃないけど
そういう話を聞く機会や話す機会があってすごく癒されて
その場をどうにか失くしたくないと思って銭湯漫画を描いたり
銭湯の良さを広めるためにみんなの興味を持ってもらえるようなアイドルになった。

アイドルになりたいだけなら大手には受かっていたけれど
制約が多いし、私のやりたいことや目的のためのアイドルじゃなくてアイドルとして売りたいみたいになってしまっていたから
それも断って"銭湯を広めるためのアイドルになった"

銭湯に来てない人に銭湯に来て欲しい
銭湯を知らない人に銭湯の良さを広めたい
私は不器用だから理解を得られない事も多いかもしれない
今まで人にされた嫌な事をまた全部くりかえすかもしれない
けどそれでも
1人でも多くの人が"銭湯"に来ることが結果的にみんな幸せになれる事に繋がる
だから、伝えていかなくちゃ

そう毎回毎回GO!SENTOを歌うたびに思います。

銭湯ナイトが終わり
銭湯アイドル頑張ってねと言ってくれる銭湯ファンや
Tシャツを着て来てくれた私のファン、ひさしぶりに会う銭湯仲間やいろんな人がいました
少しづついろんな人と銭湯の良さを共感できる輪が広がればいいなと思ったライブでした!

FXDkWYnrQ4.jpg
とライブ後自分のファンがつぶやいてくれていて
2WpUCQwFTx.jpg
今日ほんとうに銭湯来てくれててめっちゃびっくりしました!😳👏嬉しい!!!

歌の方も心配でしたがすごいうまかったって知り合いにほめてもらえたりして良かった…
自分のやったことがちゃんと結果に繋がってきていて
本当に辛いこととか苦手な事もあるけど
それで銭湯にお客さんが増えているなら
体張って良かったなって思いました☺️🙏

これからも自分なりに頑張っていくので応援よろしくお願い致します👐🎉

また銭湯で会おうね!
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2549.JPG
上があったおかげで物販の展示がすごい
いい感じにできました!笑
会場の新宿ロフトプラスワンさんもお世話になりました!ありがとうございます🙏✨
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2557.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEWS】
10/21 浅草浴衣撮影会参加します!
予約してね😊🙏✨

まいあさんのところのマシェバラの番組に出演してきましたよ!
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2476.JPG
『麻衣阿Pとアートであそぼ♡』
10/4㈬21:40-22:40

mache.tv

番組はいろんなアートでゲスト同士で戦うというもの!今回はくじで決まった
お絵描き対決!

これは漫画家としては負けられないですね!
なんてったって相手はグラドルですからね
絵とか関係ないですからこの業界!

勝敗は番組視聴者の投票で決まるんですが、
画力とか写実とかじゃなくて
ただの人気で殺しあうコロッセオですからね!
やばい!惨殺されるとか思いながら闘いに挑みました!

ということで
当日はまいあさんの番組に向かいました。
ビルに着くと女優風呂でお世話になったりふくろう撮影会で協力してくれたまいあさんと
宮藤あどねちゃんがいました。
あとマシェバラの会社の方がカメラをやってくれました😊🙏
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2464.JPG
グラドル迫力ありますね、あとお腹でてたセパレートタイプの服が個人的にすごく良かったです(なんの話

まいあさんの服も可愛かったんですが
こっちの番組は汚れる可能性があるから衣装提供してもらってなくて私服らしいです

ジャージで来なくて良かったと思いました。

フリフリのかわいい室内着でも着てるかと思われますがあれ寒いので
だいたいジャージとかスウェットみたいなの着て、髪の毛上げて普段作業してて
流石にそこまではやばいからやらないけど
汚れるなら一層のことスウェットかエプロンもっていったほうが良いかな?とか思っていたんですがいらないですね。


トントンくじを引いて描くお題を決めていきます!1回目は理想のメガネ!
xRPW3ba5Iu.jpg
私は銭湯メガネを描きました!

銭湯でもメガネが曇らなくてわれない
耐熱性に優れててなのにサウナでも熱くならないという物理無視のメガネ

サウナ入るとメガネ危ないから外さなきゃいけないんですがそうすると視力弱い我々は
テレビあってもテレビみれないし
きっとそんな苦い思いをしてるひとがいるだろうと思い銭湯メガネを提案!

ちなみにあどねちゃんはファッションセンス高めなハートのサングラスみたいなメガネを提案してました!

こんな感じでどんどんお題をこなして

空想の飼いたいペットでドラゴン
くまの○さん
○撃の巨人
チンパンジー
とか描きました!

チンパンジー間違えてゴリラ描いちゃいました 苦笑

勝負は私負けちゃったんですが
45対47で僅差だったようです!

惨敗を覚悟していたんでこんな僅差でびっくりしました
沢山応援ポイント入れてくれた方ありがとうございます😊

一番応援ポイントをくれたれれれのおじさんにはこんかいのスケッチブックをプレゼント致します!

番組内では公開してない絵も追加しておきましたので
楽しんでいただけたら嬉しいです!😃✨

そしてPRタイムはいつもの銭湯宣伝!推し銭湯をガンガン宣伝してきましたよ!
みんなも銭湯来てね!😉👌
_var_mobile_Media_DCIM_172APPLE_IMG_2462.JPG
またね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
EFoDoOZgat.jpg

↑このページのトップへ