PicsArt_02-22-07.30.01.jpg

久々に、毒舌っぽい記事を書いてみる。


みんなおはよー
宮田ゆりかだよ


今日は「私の考え方」を
世界に広めるために、
この記事を書くよ


また度肝を抜くぜwww


b_ornament_147_0M.png


最近いろんなところで
「ゆりかさんの考え方、好き
って言われるんだー


実はすごく嬉しい


自分の中で
「常識にとらわれない」
「本質を見る」
っていうのを大事にしてるから、
そういう考えに
なってるんだと思うんだ

B2ABB6E2A4CEC6DA.jpg
/( ー`дー´)キリッ\


てわけで今日は
「世界に浸透させたい考え方」
を書いていくよ😉💕


それはね、
自分に許可を出す
ってこと。



b_ornament_147_0M.png



モデルをやってた時、
お友達と百貨店の化粧品売り場に
行ったのね。
(コスメフロアって言わないw)
ikesei_cosme_renewal_3.jpg
出典 http://www.fashionsnap.com/news/2010-04-07/ikebukuroseibu-renewal-cosme/gallery/index3.php


で、一緒に色々見て回ったんだけど、
お友達が口紅をずっと見てたから
「それよさげだね
タッチアップしてもらったら
って言ったの。


そしたら友達がね、
「ううん...いいの。
私には似合わなそうだから
って言ったわけ。

blq5K8eeHI.jpg
出典 http://blogs.yahoo.co.jp/amatamorizo/19348421.html


私は違和感を感じながらも
「じゃあ次のブランドいこー
って言って、
次のブランドへ行った...


けど友達、またグロス見てる


「あ、グロス派だったんだね。
タッチアップする
って聞くよね。


そしたらさ、

「ううん...いいの。
私には似合わなそうだから
って言ったのよ。
blq5K8eeHI.jpg
出典 http://blogs.yahoo.co.jp/amatamorizo/19348421.html


2度目

c6e193b8d3f958bea304f9ec40a38c1e_6240.jpeg
出典 http://girlschannel.net/topics/368017/


b_ornament_147_0M.png


言わせてもらうけど口紅やグロスが
似合わない女性なんかいないよ

こんだけいろんなブランドが
多色展開してんだから、
どれかは似合うよ


とか、そういう話じゃなかったこれ。


もっとヤバいやつ


b_ornament_147_0M.png


その子はね、

「自分が美しくなることを
許可していなかった」。

photo-1443434369257-a2cb4968b5f6.jpg

たまたま今回口紅やグロスだっただけで、
多分ファンデーションでも
マスカラでも同じことだった。


なんで美しくなることに
許可を出せないかっていうと、
子供の頃に親から言われたことの
影響だったり、
別の過去のトラウマがあったり、
そういうことが原因だと
思うんだ。


でもよ
b00dcd417c9e6031338b9940bf06efd4_400.jpg
出典 https://sp.bokete.jp/odai/402688


20歳過ぎたらもう心は
1人前に近いじゃん。


大人じゃん。


「これから美しく生きる」
って決める権利を
あなたは持ってるよ。


トラウマとかあるかもしれないけど、
そんなの無視して、
これからどう生きるか
決められるんだよあなた

woman-695448_640.jpg

b_ornament_147_0M.png


みんな、自分に許可を出さなすぎ


美容に関係なく、

思っちゃダメだとか
やっちゃダメだとか
お金かけちゃダメとか。


でもまぁ、
そのほうが都合いいんだろうね...。


悲劇のヒロインぶれるから。
39603922_218x291.jpeg
出典 https://prcm.jp/list/病み%20ポエム?page=1925


「美しくなれない、かわいそうな私
って。


でも、
そんな自己満足不幸ナルシスに
誰も手をさしのべてくれない
思うんだよね。


これ言うと
「悲劇のヒロインぶってなんか
いませんけど

って怒られたりするんだけど、



そんなことずっとやってても
誰も助けてくれない。
自分がどうなりたいか決めて、
行動し始めるしかないよ。


って思うよ。
photo-white-pier-bluesky-sea.jpg

実は私も前まで
「私なんか幸せに
なっちゃいけない女なんだ...」
とか思ってたんだけど、
マジでそれこそ
悲劇のヒロインぶりたいだけ
だったからねwww


ウケるwww
自分で幸せになれよwww
アホかwww

9908c738.jpg


美容に限ったことじゃない。


自分の人生だからさ。



もっと自分に許可出していこ。



やりたいことは、
やっていいんだよ。


b_ornament_147_0M.png


ちなみに私はその友達の横で
4000円のリップクリームを買って
度肝を抜いて、
友達のトラウマを
ぶっこ抜いてやりましたとさwww


以上、
毒舌ゆりかちゃんでしたwww
PicsArt_02-22-07.30.01.jpg


b_ornament_55_0M.png




オフ会やるよー



b_ornament_55_0M.png





オフ会のご紹介ありがとうございます


また個展が開かれたよ


「自分を知る」「価値観」ってタグが
最高すぎる


私、流行りの記事って書いてなかった
普遍的なものの魅力って
大きいと思うのです


ただの主婦ではないと見抜かれたよ


これから、ノートが流行りそうな予感


神夫婦の称号をいただきました


記憶だけじゃなく、活用したいですよね
お誕生日おめでとうございます


消費を投資にしていこう


インプットメタボから、
アウトプットスリムへ


ひげさんありがとうございます
ネコバスは通常では考えられない
特殊なネコなので、
ネコアレルギーでも問題なく
ご搭乗いただけますwww


新しい試みで書いた記事も
リブログしてもらえて嬉しい

なんでもトライしてみるもんだね