先日、長女りーちゃん(高2    17才)の記事が
朝日新聞の「声」に記載された(*´罒`*)

若い世代の声



大切だね❤︎

「学校辞めたい」
「勉強したくない」
と、学校に行かなかったり、、、
行けても遅刻だらけだったり、、、

そんなちょっぴり世話の焼ける17才女子

でもね、夫も私もあまり心配していない。

「学校辞めたい」
→辞めてもイイんだよ?

「勉強したくない」
→しなくてイイんじゃない?

と答えているのはね、

自分をしっかり持っていて。
「ここぞ!」の時に本領発揮できる子だ!
と感じているからなんだよね

まぁ、、、
本当は高校は卒業してもらいたいけど、、、w

でも、
学校行くのも、勉強するのも、
別に今じゃなくったってイイ。

「行きたい!」
「したい!!」
と思えた時にすれば良い。
もう義務教育じゃないんだし。

今回の新聞記事を読んで、

伝えたい事。
感じて欲しい事。
しっかり、もう持ってる。
大丈夫。

そう改めて思った。


そして新聞を読んだ方からお手紙が届いた。
とある企業家の方。
もう70才を越えた御婦人。
バリバリと現役でキラキラしたおばあちゃま。

その方からのお言葉

「人に敬意を払うこと」
それは新時代のリーダーシップに
1番必要なものである
あなたはすでに素敵なレディーね

と💡

よし!やっぱり決めた!!

「自分らしく
 思うままに進みなさーい❤︎」
で、いこう₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:₀



「今夜は、
  ねぇねとお菓子partyなの🎉」
と嬉しそうな、りんりん4才9ヶ月。

ここ数日、ねぇねと寝ている、りんりん。
妙に仲良しな2人。

そう。
あの汚部屋で。。。😱

本当は、寝るのだって嫌なのに、
まさかのお菓子party?と思っていたら、、、

夕方(ねぇねはバイトへ)、
「お菓子partyのために、
 ねぇねのお部屋お片付けしてくるね❤︎」
と掃除機を抱えて2階へ上がっていくじゃないの!
ちっこいさんが!!

「りんりーん!
 あそこは"お部屋"じゃないのよ!!
  "汚部屋"なのよーーーー!!!!
 あなたの手に負えるものじゃぁ無いのよー!!!!」

と思いつつ、、、

りんりんの真剣さと。
楽しみ⤴︎✨な気持ちを大切にしたくなって。。。

本当に本当に仕方なく。
とーっても重い腰をあげて。。。

りんりんと一緒に汚部屋のお掃除!✨
からの飾り付け✨

りんりんは達成感も感じたよう。。。

「ワナワナワナワナ🔥」する長女への怒り💢

「ねぇね、きっとビックリするね❤︎」
と無邪気に喜ぶりんりんに救われつつ、、、

あ、りーちゃん(長女)の部屋の床って白かったんだね

とか冷静に思ってみたり🤣w

ねぇねの帰宅をワクワクして待ってる健気な妹
楽しめると良いね❤︎


今日の午前中は、にぃにと水風船投げを満喫!
なかなかキャッチできないし、
とにかく水風船が丈夫(笑)

そんなこんなな今日も
  ワクワクな特別な日❤︎

昨日の投稿について💡

昨日の投稿はこちら👇

単純に、人の思考の違いって面白いなぁ。
と感じた出来事だった(✪̼o✪̼)

普通?は、何かしらの答えを出そうと考えるのではないか。と私は思うのだけど、
瞬時に「答えない」ための「返答」を考え、
そして、そのチョイスした言葉が私の大好物だった。

「もしも私が恋人に同じ質問をしたら?」
と考えた時に、ベストなキュン返答!!💕
(それもちょっと異質かも?w)

きっと心の中では
「愛してるに決まってるじゃん」って言ってたんだと思うのよ。。。
でも、そんなん言えないじゃん?
でもだからって、否定も出来ないじゃん?

そんなこんなで彼が言い放った言葉が、

「ねぇ、りんりん、
 そぅゆぅ質問は1日1回って
      決まってるんだよ?」
(↑「なんでしないか」を既に1つ答えている)

きゃー!答えないんかぁーいっっ!!
っていうキュン💕

「もしも」を妄想してのキュン(笑)

それに対しての答えじゃなくて、
答えないための答えを探すって思考が面白いなぁ。と

実際、りんりんも
「あ、そうなんだね」と何も言えず納得w

そして誰も傷つけない。
妙に納得。
でも、「どーゆーいみぃ?」って妄想がはずむ。

まさに私にとっての
ベストアンサー!!🏆

ま、ただ。そんだけの話なのだけどね、、、

そんな昨日は息子の朝帰り記念日w
(ゴミ出ししようと外に出たらたまたま帰宅したから、
まさかの激写成功!!www)

↑このページのトップへ