おはよう!

11D52CCB-ABE8-49A3-8B24-BF0714B96F40.JPG


最近毎日が死ぬほど刺激的だ!!!!!


死にそうだ!!!!!!!


いろんなものに押しつぶされそうだ!!!!!!!


けれど私はそれを望んでいる!


1年半前、会社を立ち上げYouTubeもインスタもツイッターも順調で楽しくて。アンチも少なくなってやりたいことができるようになって、求められる仕事をただ淡々とこなしていた。

フォロワーも増えたけど、
仕事も増えたけど、
お金も増えたけど、

でも、どんどん不安になって、そして憂鬱になっていた

同じことを続けているって、すごく不安でそんな自分に憂鬱になる。

なんなんだろうか、
同じことをずっと続けることへのこの恐怖心は。
変わらない明日が来るこの恐怖は。
忙しさと時間を理由に、「考える」ことをやめてしまっていて、憂鬱だった

だから今年のあたまくらいから、今の自分の姿を想像して新しい世界に飛び込んだ

挑戦するときって、本当に怖いし不安だし憂鬱だよ。
取材で「ゆうこすちゃんみたいに怖がらず挑戦できる秘訣ってなんですか」って一番聞かれるけど、そんなわけないじゃないか。めちゃくちゃに怖いし毎日泣くし勇気いるよ。怖くなかったらそんなの挑戦って呼ばないよ。

けれどやりたいことだからやめないけど。


今年の頭、角川書店さんから「メイク本出しませんか。」と、お声がけしていただいたのに、「SNS本出したいです」とお願いした、、あの時から挑戦が始まった。東洋経済オンラインさんで連載を始めさせてもらった時なんて一番ひどかった。慣れない文章を書いてまずマネージャーや担当の方に見せると、80%カットされた。せっかく書いた文章を消され、泣いてひどく落ち込んだ。悔しくてずっと文章を書いた。

本を出版してから、ツイートや生配信でSNSアドバイザーとしての発信を続け、ありがたいことに多くの媒体から取材を受けるようになったり、公演をすることになったんだけど、やっぱり毎回めちゃくちゃ怖い。相手が「ファン」じゃないから。

22829430_121903418574657_5094680609690631590_o.jpg
けれど私は発信したいことがあるし、私にしかないものがたくさんある。

ライブコマースの話だって、SNSの話だって、私にしか語れない話がたくさんある。


何も考えずただ今ある仕事をこなしてる頃より、挑戦してる今の方が毎日毎日不安になったけど、でも刺激的な毎日。

なんで今回こんなブログを書いているかと言うと、来週私にとって大きな仕事が続くから。んで、緊張してるから。再来週あたり、またこういうブログ書いて報告します。

不安で不安でどうしようもない時、心の支えはやっぱりみんなです。

ああ、みんなの為にも、挑戦して頑張ってる姿を見せたいし、ずっとカッコつけてたいし、おんなじ事を続けるんじゃなくて、それだけじゃなくて、いろんなゆうこすを見せたいって、そう思うんです。

いつも見てくれてありがとう、
みんながいてくれるから、ゆうこすは今日も挑戦できるし、死にそうになってもどうにか立ち上がれます。

それじゃ、今日も頑張ります。
ゆうこすは今日もゆうこすを全うします!

ゆうこす

お知らせ♡2個ある!

①ゆうこすプロデューススキンケアブランドyouange (ユアンジュ)の公式ツイッター作りました!@youange_beauty


まだロゴもパッケージデザインも何も決まってないけど、ここでやりとりしようと思ってる!みんなで作り上げたいんだ!

②イーハイフン×ゆうこすコラボ服第三弾、今日詳細発表します!
IMG_4654.PNG

一枚だけチラ見せ♡今までも本気で作って来たけど、今回は奇跡が起きた!ってレベルで可愛い、、最近毎日着てます。


♪ブログ書きながら聴いてたソング♪

僕たちは世界を変えることができない/銀杏BOYZ
私は世界を変えられた。私が変わると、私の世界も変わった。
周りを変えたいなら自分がまず変わるべきだ。
1歩進む勇気もないのに、世界を変えたいなんて、周りを変えたいなんて、そんなこと言うな

私はこれからも世界を変える。
私たちは、世界を変えることができる。
 
昨日アップしたYouTube
Visee新作♡マットリップで大人可愛く♡全色レビュー! 」アップしました。
マットリップ、みんな買った?

 

おはよう!

ゆうこすです。今日はみんなに伝えたいことがたっぷりあります。朝からどっぷり伝えるね!

DObvGgeVAAAB5Av.jpg


昨日は、21時からゆうこすのスキンケアブランド「youange」のボディージェルの発売日でした。

実は、ブランドを作るぞ!と、動き始めたのは今年の頭。。いい意味でこだわっていて、悪い意味で頑固で、、(これもいい意味か、)スキンケアラインは来年の春くらいの発売になりそうです。


ボディージェルだけだったらちょっと早めに作れる!ってことで、みんなに「youange」をあらかじめ知ってもらいたかったってのもあったし、今年の5月くらいからイベント限定発売していて。

だけど、来年のスキンケアラインの発売と同時に、ボディージェルもボトルがしっかりしたものになって販売するので、今のタイプのものは「廃盤」になるんです。

なので昨日、来年の新作の発売に向けて今イベントで売っているタイプの物をネット販売しました。

なんと、、販売開始25分で、完売。

正直、売り切れるなんて思っていなかった。本当に。

途中、本気で号泣しちゃいました。(笑)みんな、本当にありがとう

DObv3LLVoAAe4mb.jpg

テキトーに作ったものだったら、、誰かが作ったものを「ゆうこすオリジナル」なんて言ってるだけだったら、こんなに思いは込められない。

本当に大切なものだから、、いっぱいいっぱい悩んだから、、ブランド名から、ロゴから、チェックから、発送まで、、全部自分たちでやってるからこそ、もうなんだか泣けてきたよ。

私がどうして生配信をしながら販売することが多いかというと。

もちろん、「買おうかな」って思ってくれてるみんなの「不安」をひとつでも減らせたらなって思ってるからってのはあるけど、でもやっぱりリアルタイムで「ありがとう」って言葉が伝えられるから。


「個人」で、物を作ったり販売したりってことができるようになって、本当に楽しい。生半可な気持ちじゃ続かないし売れる訳ない。ゆうこすはこれからも本気でぶつかって、私もみんなも!使っていてポジティブな気持ちになれるような、そんなアイテムをたくさん作っていこうと思っています。

私は、モテるために生きてるから、みんなに「愛されたい」って、本気で真剣に思ってる。でもそれって、誰しもが思う素敵な感情。それを大事にして生きていきたい。愛される人になりたいって、素敵なことなのに、言っちゃダメみたいな風潮を変えたいし、代弁者になりたいし、そんな女の子の味方でありたい。そんな女の子に向けて、たくさんアイテム作ります!


来年のyouangeの発足を、お楽しみに!


それでは!今日もお仕事頑張ります!

ゆうこすより



こんばんは

IMG_3936.JPG

ゆうこすは最近、頭の中がずっとぐるぐるぐるぐる、、、

常に何かを考えていて、常に何かで悩んで、常に何かを発信しています。

だから、寝る時間が惜しい。お布団に入っても、ああ今あれをしたいこれをしたいがずっと続いてしまい、、、

でも、楽しい。ゆうこすがゆーーっくり眠れる日があるとすれば、それは今の仕事に興味無くなった日かな


さて、まずはみんなに謝りたいことが、、、

11月16日発売「ゆうこすモテコスメBOOK」ですが、
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3732.PNG

Amazon、楽天、HMV、宝島チャンネル、、

全てで、告知1日目で予約販売の段階で「売り切れ状態」になりました、、!!
ㅤ ㅤ

嬉しい気持ちもあるけど、まだまだ『予約できないよ、、』という声も多くて、、、正直「悔しさ」の方が大きい(/ _ ; )ごめんなさい
ㅤ ㅤ

本、コスメ、服、、、私が紹介したり宣伝したりするとファンのみんながすぐに購入してくれるって、、それってみんなから信頼してもらえてるんだなって、、、お金とかうんぬんよりそれが一番私は嬉しいんだ、


と、今このブログを打ってると、宝島さんから

『宝島チャンネルのみ追加しました!』と連絡が!!!

こちらの↓宝島チャンネルのみ予約販売中です!


本の詳細はブログの一番下に書いとくね♡



今日も1日色んなお仕事をして、コスメBOOKが完売して、、でもそれって改めて

SNSのおかげだなあ、、

って強く思ったんです。

だから今日22時〜LINELIVE

「SNSで夢を叶える朗読会&質問会」を行います!
f375x375.jpeg

SNSに関するお悩み、相談を生配信で受け付けます♡!

この本が気になっていた方はぜひ配信見にきてください♡!

配信はこちらから!配信予約もできます!
https://live.line.me/channels/33301/upcoming/6040189


というわけで今日も配信。私が毎日毎日配信をするのは、それはみんなと話す1時間がだいすきだから。

22時から会おうね!


それじゃあ、


ゆうこすより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせ&本の紹介&イベントお知らせ

①今年に入って、3冊目の本を出版します!

11月16日発売・宝島社「ゆうこすモテコスメBOOK」
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3732.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3736.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_173APPLE_IMG_3733.JPG

「ゆうこすモテコスメBOOK」 宝島社さんより、11月16日全国発売!! 豪華コスメ3点セット付き、1790円です!

ゆうこす考案! 最強モテメイクを7パターン収録しています。
ほかにも普段使っているアイテムやベースメイクの紹介、ファンのみんなから頂いた質問でQ&Aコーナーも!


②11月20日「ゆうこすモテコスメBOOK発売記念ゆうこすモテ教室」イベント、渋谷で開催!

11月20日(月)

「モテコスメBOOK発売記念 ゆうこすモテ教室」
会場:渋谷LOFT9
時間:OPEN 18:00 / START 19:00(20:30まで)
20:30〜物販
チケット:前売¥2,800 
お問合せ:渋谷LOFT9

※年齢制限とかないです!
※ゆうこすイベはお一人さま多いです!

イベントではふろくのコスメを使ってのメイク教室、最近はまってるコスメ、メイクの紹介、みんなからのお悩み相談室、自撮り撮影会、、などなど!


チケット販売は、あさって木曜日の昼12時!先着順になります✨(本の情報解禁の関係で今回は先着順です!) 
ㅤ ㅤ

ゆうこすプロデュースのボディージェルの販売もあります!

ピーチティーの香りのボデイージェル 3800円です!
S__11616269.jpg

↑このページのトップへ