どうやらミュージカル「王様と私」は

今は 本来の形の演出に戻って

上演しているらしいことを教えていただき

ホッとしました


練り上げられた作品ですので

当然のことです


コメントに クスッと笑えるところがあり

染五郎さんだったら

そんな芝居は無かっただろうから

演出が変わったのかもしれない

と ありましたが


その演出は 元々の王様のキャラなんですよ

とてもキュートで純粋でまっすぐな人柄を

多少滑稽な演技で 観客を笑わせます


初演当時 23歳だった市川染五郎さんも

巧みに演じ切っていらっしゃいましたよ


もともとブロードウェイの劇場で

ロングランヒットとなり

その後 映画化されヒットしました

王様役はどちらも ユル・ブリンナーさんです

是非 映画もご覧ください

(ミュージカルでは無い映画「王様と私」と

間違えないでくださいね)


実話に基づいての話しですので

登場人物は基本的には実在の人物です

バンコクに行った時 王宮の敷地内に

実際のアンナ先生のお家がまだ残っており

それを見た時は やはり感動いたしました


さて 明日からGW

いろいろ計画が盛りだくさんの方も

多いのではないでしょうか


でも 思い切って

こんな感じの連休はいかが?


どこも混雑しているし


お家でのんびりが一番かも?😅


みなさん どうぞ楽しいGWをー❗️



岡崎友紀オフィシャルウェブサイト内の

YUKI's CLUB    内の アトリエ 

期間限定で 新作を展示しています

YUKI's CLUBは岡崎友紀のファンクラブです

正しい 岡崎友紀プロフィール は

このオフィシャルウェブサイトを

ご覧ください


今後の出演情報 も

岡崎友紀オフィシャルウェブサイトで

お知らせしています



MVはこちらでご覧ください