ハナはちょぼちょぼ食べますが、、
現在便秘がひどいらしく
ゆでただけのお野菜と
ふやけたフード食べてます!

ココアは普段はガツガツ
今回久しぶりの私に緊張してる様子。。
あと撮影してるiPhoneから
光線がでると思ってるのか
ビクビクされた(笑)

全然違う話だけど、、
海老蔵さんがSNSでの投稿回数が
多いと言われているらしい。。
んー、、いろんな人が集まれば
仕方ないのかもしれないけれど
投稿回数はその人の自由だし
イヤなら見なきゃいいんでは?
わざわざ言いに行く方が、、と
私にはわからないやぁ

貯金しなきゃ〜と
のんきに思うばかりの私。。
しかし、実際簡単やない。
悩んだ末に周りに見聞きしたら

✨お金持ちじゃなくても
安心していられるくらいの
お金が欲しい〜( ´・ω・`)

✨老後どうなるかわからないから
今から貯めてる!

✨今を楽しく生きてるから
貯金してない〜

✨無駄遣いしてなかったら
自然とたまるよ

✨楽しく貯金できる人はしたらいい

✨貯えても長生きして老後っていえる
老後までいれるかわからないやん
病気になるかもしれへんしー

と様々(´◉ω◉` )

んーー、、どの答えも
た、たしかに!なんだよな〜
私はできるときにしよ←
貯金!!て毎月はキツイ月もあるから
必死になったらストレスになる(笑)
それに、、考えすぎて
今しなきゃならないこと
できなかったり
出来事に気づけなかったら嫌だ〜

結果↓↓↓
先を生きるより今を生きよ
貯金は楽しくできる人ならして
無理は禁物
無駄遣いしなければ自然と貯まる

てことで、、今日も
今を生きます!!( ̄^ ̄ゞ

なんとかなるさ〜←

私のやり方ではありますが、、
作りたいけど、、んー。。
と思っている方
ご参考までに良かったら(*´▽`*)
今回LINEスタンプはiPhoneで制作!
地道〜でした(笑)
LINEスタンプ制作からリリースまで
これらのアプリを使いました!
wW1SujioMW.jpg
①スタンプ制作
1.用紙の写真をibisPaint Xに読み込み
色付けをしていきます。
画像はPNGでアルバムに保存
⭐カラーモードはRGBが推奨らしい
⭐機能がかなりたくさんあり
はじめ戸惑いますが
適当な画像を用意して
いろいろためすのがおすすめd(ゝω・´○)
✨余白について
小さすぎず大きすぎずです
大きすぎたらリジェクトか
端がカットされて発売になるみたい。。

2.合成スタジオ
背景の透過をします

3.Phonto
文字をつけます
そしてまた画像PNGでアルバムへ保存

4.バッチリサイズ
私の場合main画像と
スタンプ画像1から40のサイズを
W240×H240にしました
⭐スタンプ画像はW370×H320(最大)が
できるようなので個人の好みかなと
思います

FKy_2tiGir.jpg
トークルームtab画像は
W96×H74にしました
bLxejHQGWy.jpg
そして変換ボタンを押して
変換された画像がアルバムに
保存されます。

②画像をPCへ
iPhoneとPCを繋ぎ
画像をPCに移します
各画像には数字をつけてください
メイン画像 main.png
スタンプ画像 01.png〜40.png
トークルームタブ画像 tab.png
といったかんじです。
私の場合、フォルダ名は
LINEスタンプにしたよ!

③LINEスタンプフォルダを圧縮
フォルダを圧縮し
ZIPファイルに変換してください!

⭐最終チェックとして
透過不備とイラストは大きすぎると端が
切れてしまうらしいのでうまく
余白とイラストのバランスに注意!
私みたいにならぬよう
お気をつけください(笑)

④申請するにあたって
発売する国を選択できます
イラストにもよるかもしれませんが
インドネシアを理由にリジェクトが
よくあるようなので
はじめから外して申請が
いいかなぁと思います\( *´•ω•`*)/
⭐ZIPファイル添付忘れずに!

また審査の期間は時期は
たぶん時期やタイミングも
あるのかもしれませんが

タイミングによるかもですが
私はかなり早く返事がきました!

⭐リジェクトされたら
なにがNGなのか
わかりやすく書かれて返ってくるので
直しやすく助かりました
私の場合は国選択のインドネシアと
透過不備とイラストが小さいためNG

口コミだと
LINE運営から返事がくるまでに
かなり長い期間かかる方も
おられるようでした

以上、ご報告とご紹介は
こんなかんじです(*´▽`*)

ちなみに、私のスタンプは
ちょい小さい、、
妖精サイズです(笑)

よければ参考に〜✨*-ω-)ノ"ばいちゃ

↑このページのトップへ