● 脇腹の見栄えが良くなっちゃうかもなぁ〜。

ジョイ活終了!背中(グットモーニング・エクササイズ)・お腹(ツイスティング・クランチ)・お腹(ツイスティング・レッグレイズ)・お腹(ヒップレイズ)

上半身の筋トレ2日目!
グットモーニング・エクササイズ90kg。フォームを保持するの大変ですが、最近のお気に入りです。背中・背筋を鍛えてる!って感じがかなりあるんですよね〜

今日は腹筋強化日でした。ツイスティング・クランチの利かせ方が日に日に上達しているので、脇腹の見栄えが良くなっちゃうかもなぁ〜。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2151.JPG

ジムだけでなく、自宅でも腹筋の筋トレやストレッチングを行なっているからか……1セット目から腹筋にズッシリと効いた〜(*´꒳`*)

カロリー調整58日目!
昨日の総カロリー 1956.2kcal/脂質 48.86g(440.01kcal)。土日は、制限解除して好きなものを食べて良い日にしています。ってなことで、昨日はカロリーと脂質量は約2倍摂取しました。

_0YUDbOHZJ.jpg

でも、今回はあまり増えなかったなぁ。代謝が良くなっているから、増えにくくなった??

好きなもの食べて体重を増やす。僕の減量生活に欠かすことの出来ないことです。

だから、今日も好きなもの食べるよ〜。

【体重前日比:+0.05kg】




● 課題は、軽い重量でもしっかりと効かせることが出来るか!

ジョイ活終了!胸(ベンチプレス)・肩(サイドレイズ)・肩(リアレイズ)・肩(アーノルドプレス)

上半身の筋トレ1日目!
ベンチプレス90kg。雨は副交感神経が優位に働き、ヤル気が低下すると言われています。今日は、それを実感するくらいヤル気も集中力も出なかったので、重量は軽めで……(°▽°)

肩を重点的に鍛えました。課題は、軽い重量でもしっかりと効かせることが出来るか!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2143.JPG

自己採点は60点かな?肩のマッスルコントロールは、なかなか難しいです(*´꒳`*)

カロリー調整57日目!
昨日の総カロリー 937kcal/脂質 22.7g(204.39kcal)。いつもより便通が良くなかったから、体重が落ちていないかなと思ったら、そこそこ落ちてくれていた。

M2w4scXqbK.jpg

1日0.2kgペースから、0.19kgと少しペースが落ちてきてますが、停滞することなく体重は落ちてます。まだまだ、僕のカラダは余分なものが身についているらしい(笑)

さて、土日は制限解放だから好きなもの食べるよ〜(*´꒳`*)

【体重前日比:-0.35kg】

● 周りの反応を見ていると、何だか気合い入れて鍛えたくなりました!

ジョイ活終了!太もも内側(ワイドスタンス・スクワット)・ふくらはぎ(デプスジャンプ)・太もも裏側(バックランジ)・お腹(ツイスティング・ヒップレイズ)

下半身の筋トレ3日目!
スクワット190kg。最初は、カラダがブレブレだったけど、かなりワイドスタンスにも馴染んで安定してきたかなぁ(*´꒳`*)

他の部位と比べて腹筋に引き締まりがなく、だらしなく見えたので、5月末から腹筋の筋トレは欠かさずに行っています。

その結果、お腹周りがかなり引き締まってきました。周囲の人にも、それがわかるようで声をかけられるようになりました!(*´꒳`*)

腹筋を鍛えるのに興味はないけど、周りの反応を見ていると、何だか気合い入れて鍛えたくなりました!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2138.JPG

ってことで、3ヶ月で魅力的な腹筋を作る計画を遂行中です(*´꒳`*)

カロリー調整56日目!
昨日の総カロリー 922kcal/脂質 14.57g(131.13kcal)。2014年に17.8kg減量した時に乗り越えられなかった体重の壁。今回は、簡単に乗り越えちゃいました。

ETXJ9X2Zkb.jpg

しかも、まだ落とせそうな気がします(*´꒳`*)

ちなみに、今の体重は20年ぶりです。当時は筋量も少なくヒョロイ体でしたけどね(笑)

【体重前日比:-0.25kg】


↑このページのトップへ