《ライブについて》
 
いやはや、年間360日ぐらい暇してる僕ですが、
この2〜3日は忙しくしていました。
年内であと2〜3日忙しい可能性があるってことですね、やだやだ。
 
 
さて、11/11のライブの件です。
発表が遅くなってしまいましたが、
この日のバンドメンバーは、

▼声/ギター:俺
▼ギター:須賀勇介
▼ギター:乙魅
▼ベース:中村泰造
▼ドラムス:竹村忠臣

 
という布陣になります。
乙魅チャンが今回も参加してくれることと、須賀が新参加ということがトピックとして強めでしょうか。
竹ちゃんは相変わらず大飯食らいで、泰造は不良です。
 
来場者に配るCDの曲も作成中です。
一度、曲は完成させたんですが、何か気分が変わってきたので再度作ってまして、
ギリギリになりそうなので試聴的なのは用意できないかも、、、です。スンマセン。
まぁ、聴いてくれる人にとって好きな曲になるかどうかは俺にはわからないわけですが、
自分としては好きになれる曲を作るよう精一杯努めようと思います。
 

チケット絶賛発売中!!

【e+】 http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002015324P0050001P006001P0030047

【ローソン】 http://l-tike.com/order/?gLcode=74742


お楽しみに!!!!
 
 
===================
 
 
《楽曲提供情報》

少し過ぎてしまいましたが、
9/27に発売された、TVアニメ「活撃 刀剣乱舞」のBD&DVD第3巻、
完全生産限定版特典CD『活撃特典音楽集 参』に収録されている
「彩」
という曲を、作曲/編曲させていただきました。
http://katsugeki-touken.com/bd_dvd/vol-3.html
 

堀川国広(CV.榎木淳弥)&鶴丸国永(CV.斉藤壮馬)が歌うこの曲、
とても素敵な仕上がりになっていると思うので、是非聴いてもらいたい1曲です。
 
DSC05321.JPG
 
 
1巻の「証」と同じく、今回もリズムRecから歌Recまで立ち合ったのですが、
とても刺激的な現場でして、ものすごく勉強になりました。
うまく言葉にできないぐらい、いろんなものを得られ、感謝感謝の連続でした。
 
 
……そういえば先日、「活撃 刀剣乱舞」のTVアニメ放送は最終回を迎えましたね。

自分も、大した知識ではないながらも歴史的背景と照らし合わせながら最後まで観ました。
刀剣男士たちのセリフや表情、立ち振る舞いなど、その男らしさや時には人間臭さ(?)に胸が熱くなる素晴らしい作品で、
龍馬との別れのシーンや、ラストシーンの兼さんが駆け出したときや堀川くんの涙を見たときなどは心打たれました。
 
アニメ本編とは直接絡みのないお仕事ではありましたが、
このような作品に関わらせていただけたことを、とても嬉しく思っています。
Kさん、Gさん、本当に有難うございました。
 
 
 
さて、、、
今日はまた、これとは別の件で作曲をしています。
自画自賛するのもアレですが、この半年で成長したな〜と思う部分がしっかりある楽曲になっています。
1人でも多くの人をギャフンと言わせられる曲を生めるよう、頑張ります。
 
 
では、本日最後に、兄がナゼか所有していた「和泉守兼定」と「陸奥守吉行」の模造刀の画像置いときます。
 
1巻の特典CDに入っている「証」(
和泉守兼定&陸奥守吉行)も、是非聴いてくださいね。
個人的には最終話まで見終えたあとで聴くと、最初に聴いたときと違うものになった気がしています。
 
_DSC5272.JPG

_DSC5271.JPG
 

しかし毎度のことだが、うちの兄は本当に謎だな。。。