今日は思いがけない人から、facebookのメッセージが届いた。
それがすごく嬉しかったので、まぁ、ちょっと聞いて。

私がまだまだ若い頃、ざっと20年近く前?に出演させてもらっていたTV番組で、ヘアメイクを担当していたNさんだ。

どんな番組だったかというと、メインMCは、J-waveやスポーツ番組の声でおなじみの福ノ上達也さん。
で、出演者は福ちゃんと私の2人。 のみ!

ミュージックPVを紹介しながら、ネットやCGも絡めるという、当時ではなかなかにナウい企画でありながら、地方局というアットホームさも色濃くミックスされているという斬新な深夜番組だ。

思えば、私というトークスキルゼロの無所属・駆け出しCGクリエイターを抜擢するという「マジで?」と言いたくなるド変化球のキャスティングを真顔でやってのけた、ユニークすぎる番組、ユニークなチームだった。
タイトルは、
「インターネットDJ・銀河系 花山村」 !!

ユニークだ。

アーティストの新曲発売のインタビューに行ったり、真横でBIGINさんに歌ってもらったり、面白い経験をいっぱいさせてもらった。

その番組のヘアメイクさんだ。

facebookでご無沙汰な人と繋がり直すというのは、珍しいことではない。
じゃぁ、なぜ私がこんなに喜んでいるのか?
それは、その地方局というのが、宮城県仙台市の東日本放送なのである。

番組はとっくに終わり、かなーりの月日が流れたころ、仙台は震災に襲われた。

震災後、私は、あの時のスタッフさんたちのことがずっと気になっていて、Nさんの名前をfacebookで検索かけたりしてみたものの、残念ながら見つけられなかった。
東日本や仙台の話題が出るたび、どーしてるかな?みんな無事だったかな?と気になっていた。

そんなNさんが、ひょっこりFBで私を見つけて連絡をくれたのだ。
Nさんは当時と苗字が変わっていた。
だからヒットしなかったのかー。

そんなこんなで、
今日はとってもいい日になった。
……というお話でした。

東日本放送のみなさん、あの頃は本当にお世話になりました。私達を迎えてくれたウエルカムな雰囲気、大好きでした。
有難うございました🤗✨

#東日本放送 #KHB #インターネットDJ #銀河系 #花山村 #福ノ上達也 さん #ヨシヤス