月別アーカイブ / 2015年11月

今日から冬巡業が始まりました。

九州各地を巡業して相撲ファンの方々に喜んでいただけるよう頑張りたいと思います。

この冬巡業から、先日マニフレックスの山根社長よりいただいた新しい緑の締込みを付けます。
体に馴染ませて来年の初場所から本場所でも付けようと思っています。

色は山根社長に選んでいただきました。
なぜ緑かというと
マニフレックスはイタリアの熟睡寝具。
イタリアの国旗、

緑、白、赤。
今まで付けていた締込みはエンジ(赤)
稽古まわしは白
そして新しく緑の締込み。

という事で緑の締込みをいただきました。
締込みを変えるのは凄く久しぶりなのでなんか緊張します(^^;;
が、凄く気に入ってます。


どうでしょう?
似合ってますか??

新しい締込みに変えて、一層強い気持ちで上を目指して頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします。


そして巡業恒例の誰でしょうシリーズ。
今回はこの人は誰の付き人でしょう。
をやりたいと思います。


初日はこの人の付き人。

さあ誰の付き人でしょう。

昨日、佐伯市内にあるマニフレックスの代理店、いとしやさんを訪問させていただきました。

いとしや


いとしやさんは私がマニフレックスと出会う前から代理店をされてます。
九州初のマニフレックスの代理店らしいです。

12月1日の大相撲佐伯場所に協賛していただいてます。

佐伯市の方で日頃熟睡できず悩んでいる方、いとしやさんでマニフレックスをお試しください。

きっといい寝具に出会えると思います。


5
大分県宇佐市安心院町にある
やまさ旅館
で勝ち越しのお祝いをしていただきました。


ジョニーさんに(≧∇≦)
ありがとうございますm(_ _)m

小説家の松本清張さんが定宿にしていてよくこの旅館で小説を書いていたらしいです。


大好きなすっぽん料理、
久しぶりだし楽しみにしていました。

まずは前菜。
すっぽんの生き血オレンジジュース
すっぽんの肝
すっぽんの卵の塩漬け
皮の湯引き

全く癖がなく美味しくいただきました。

そしてすっぽん鍋
鍋がすっぽんの形

鍋に入れる人参もすっぽん型

すっぽんの肉がたくさん入ってます。
黄色いのは脂身。
良質な脂身ほど色が濃い黄色になるらしいです。
やまさ旅館特性ポン酢につけて(≧∇≦)
最高に美味しい。

そして取り分けの器もすっぽん型。
箸置きも。


野菜もたっぷり。
最高(≧∇≦)

最後はもちろん雑炊
言葉がありません(≧∇≦)


最後はすっぽんゼリーかぼす味。

コラーゲンたっぷりだとか。

鍋も雑炊も量を多くしていただいて美味しくて大満足でした(≧∇≦)


ジョニーさんご馳走様でした
m(_ _)m


↑このページのトップへ