滞在中は娘と美味しいお料理、色々いただきました。


おすすめスポットも色々あるので

そちらのご紹介はまた少しずつ振り返り投稿をするとして♡


今夜は寮に送り届ける時間が決まっていたので

17時からの予約で

コースではなくアラカルトで食べられるお寿司屋さんに。


今回の滞在は、きっと娘が食べたいだろうな…と

和食を中心でお店を探してみました。




食事をする間も『ママ本当に今日帰らなきゃダメ?』と

なかなかしぶとく聞いてくる娘。笑


今度はほんの少し経ったらまた一緒にいれるから!

夏休み楽しみだね!

なるべくポジティブな話をして乗り切りました。


明日の朝食べられるように

納豆巻きと海老天をテイクアウトにしてもらって…


寮までの車内はもうメソメソしたことは言わなくなりましたが

楽しかったな♡と一緒に撮った写真を見返している娘を見たら

わたしが泣きそうになってきて、

おっとこれはマズイ、、とかなり我慢。

(夜で暗くてよかった😅)



寮に着くとエントランス付近に寮に残ったお友達がいて

メソメソしてしまう空間でなかったのが有り難かったです。


寮に入っていく後ろ姿は少し寂しそうでしたが

娘は大丈夫です。

強く逞しくやるのをわたしは知ってる!


明日明後日には仲良しのお友達も滞在先から戻るしね。


やはり、こういうバイバイの瞬間は

当たり前にとてつもなく寂しくて

多分何度繰り返しても慣れる日はこないのかもしれないけれど

全てのことに意味がありますよね。


8月の入寮の際のニューヨークはあまり楽しめなかった、、とブログに書いたことがありましたが

今回のニューヨークは本当に本当にほんとーーに楽しかった!!


ニューヨークの魅力、前回の100倍くらい再確認できたし

何せ毎日2万歩近く歩いて街を見てまわったから

マンハッタンをかなり知れた自信があります✌️


やはり足腰元気にいることの大切さ、

体力があるうちに色んな地を実際足で歩いてまわりたいな、と改めて感じます。


寂しい気持ちは切り替えて

帰国したらまた毎日を一生懸命、大切に生活しよう。

仕事も必死に!

トレーニングもしなくっちゃ💨

推定2キロ増えてる気がしてる…😅