前回のニューヨークではMoMA、自然博物館をまわり、

今回は世界三代美術館の1つでもある

“メトロポリタン”には今回行こう!

と娘と話し合っていたスポットでした。


幸い滞在期間も長かったので

美術館の閉館曜日を避け、且つ、室内なのでお天気の心配があってもいいかね?

という日を選びました。


ということで画像3枚目はチケットを予め買いに行った日。



メトロポリタン美術館はとても広く

有名な作品、見どころもホントに満載!!

そして、建築美にうっとり。


まだ見られていないエリアや

美術館内にあるカフェも素敵と聞いたので

機会があったらメトロポリタン美術館はまたじっくりとまわってみたいな。








こちらもインスタにPOSTしました。