やーやーやーやー!!!!

大谷篤行だやーーー!!!!



ブログはやっぱり

伸び伸びと書いた方が良いかなぁ

なんて思っているので

今回も伸び伸びと書いていこうと思います照れ









上矢印この写真お気に入りだから

ブログにも載せておくねにっこり







僕、あまり言ったことないんですけど、

スマホゲームするんですニコニコ




そこまで沢山やるわけではないけど、

一つだけずっと5年くらいやってる

スマホゲームがあって

最近マイブームが来ちゃって

特に沢山やっていたんですねニヤニヤ




でも、思ったんです真顔




ちょっとやりすぎだな〜




って、




正直そのゲームの時間を無くせば

他にできることは沢山あるし、

ゲームは楽しいけど、そこから得られて

今の自分にプラスになることって

ほとんどないと思うんですよね、、、



いっそのことアプリ自体

消しちゃおうかとも思ったんですけど、

流石に気晴らしにやりたくなる時もあるというか

やっぱりゲームは好きなので、

時間制限をかけることにしました( ̄ー ̄)




それは、、、




1日30分制限です!!!




これは1日にゲームを30分やると

自動的にアプリを閉じて

次の日の午前0時にならないと

アプリを再び開けないという、

ゲーム好きな人には最悪な制限です!!!




『これは流石にきついかも滝汗



と、



最初は思いましたが、

意外とできないならできないで諦めがついて、

前よりも他のことがすごく捗るようになりましたニコニコ




お!これは調子いいぞ!



と、思ったので、



次は動画が沢山見れるアプリにも

制限をかけてみることにしました!



僕は豆知識系の動画だったり、

ホラーゲームの実況動画などを

見るのが好きなのですが、

集中すると時間を忘れて

気がついたらもうこんな時間だった!

みたいなことがよくあって、

その度に自分何してんだろう、、、

みたいな気持ちになっていたので、

思い切って制限かけました!!!




なんと、




1日1時間制限です!!!




普通に忙しい日などは

そもそも1日に1時間も見ないんですけど、

暇な時に沢山見てしまうことが

よくあるんですよね真顔



暇な時ほど時間を有効活用した方が良いと

思ってる人間なので、

無駄な時間を過ごすのが

とにかくすごく嫌なんです!!



なのでこれからは1日1時間制限にします!



しかもこれも結構慣れてきましたニコニコ



ダラダラ見てしまうのが改善されたし、

制限がきて見れなくなっても全く苦じゃないですニコニコ



まだ初めて数日だけどすごく効果あるし

2つとも全く苦じゃないから続けられそうです!



これで大谷篤行またレベルアップするぞ〜爆笑








あ、そうそう!!



Xにもポストしたんですけど、



僕、人生で初めて

1人ホラー映画に行ってきました!



りょうすけも誘ってみたんですけど、

たまたま予定が合わなくて

一緒に行けませんでした悲しい



日を改めることもできたのですが、

前から見たかった映画で

その日に絶対見たかったので、

これは1人で行くしかないプンプン

と、覚悟を決めて行ってきました歩く




そしてここで

大谷流『映画を見る時の裏技』

なのですが、

やっぱり誰でもなるべく安く映画見たいですよねニヤリ



でも大人1人が映画見ながら

ポップコーンとジュースまで買おうと思うと、

3,000円くらい掛かっちゃいますよね滝汗



なので僕は地元民だけが使える

割引券を使います!!



1年に1度その割引券が10枚ほど

市から送られてくるのですが、

それを使うと大人料金1,800円がなんと

1,000円になるんですポーン



800円も安くなるので僕は毎回使ってます!



そしてこれだけでは終わりません!



なんとそこの映画館は

食べ物と飲み物の持ち込みがOKなんです爆笑



このシステムはもう本当に最高すぎます口笛キラキラ



なので僕はこれを持って行きました!!







僕なりの映画館セットです!!



飲み物は自販機で「飲み物1本無料券」

使ったので無料で買えましたニヤリ



なのでお金がかかったのが

キャラメルコーンとポップコーンだけなので、

約300円ですみました!!



映画館で買うと1,000円くらいするところが

約300円くらいで買えたので700円もお得です!



でも流石に1人でこの量は食べきれなくて、

キャラメルコーンがまるまる残りましたアセアセ



最近お菓子控えてたので、

こういう時に一気に食べるのは良いですよね照れ




ホラー映画は怖すぎたので

今度からは極力誰か連れていこうと思います笑い泣き




僕が映画を見る時のマイルーティンを

紹介しましたが、みんなが映画見る時の

マイルーティンはどんな感じですか??



もっと映画が楽しくなるような見方だったり、

もっとお得に映画が見れる方法があったら

是非教えてください!!!!



んじゃ今回はこの辺で、、、



またね〜バイバイ