月別アーカイブ / 2017年08月

<Gt:良平>

つい先日うちのアパートの真横で工事が始まりました。今日の夢は「出来立ての新居が破壊される」と言う内容でして、起きて工事の音を聴き「ああ、なるほどな。」と思いました。

どうも、ギター担当の良平です。

唯一しっかりとした光を放つ窓側にアパートが建つんですよ。ただでさえ閉鎖的な建物なのに日射権も奪われ、いよいよ本格的なキノコ化が始まってしまう。うーん…引っ越し?したいなぁ…。たまぁに引っ越し好きな人っているよね。お金どうなってんだ?って思うけど、そうゆう人に限ってしっかりお金を貯めているイメージ。

俺からする引っ越しのイメージ→しんどい、お金かかる、不動産屋行きたく無い

引っ越し好きからする引っ越しのイメージ→物件見るの楽しい、新たな土地にワクワク、金?貯めるっしょの精神

勝手なイメージだけど大きく外れてはないだろう。
俺は東京に来てからずっと中野区民なんですよ、中野区以外に行きたいか?と言われたら「どっちでもいいよ」かな。長い事住んでるけど未だに中野で飲もうと言われたら困るけどね。店があんまりないんだな。

まぁこんな事をグダグタ書いてますが、現在進行形で熊谷に向かっております。携帯からブログ投稿です。ちゃんと投稿出来るか不安じゃよね。

と言う事で本日のライブがこちら

■2017/08/31(木)
《モルタルレコードpresents~ドリーミーサマー#8~夏は終われどライブハウスはいつも熱い場所》
@熊谷HEAVEN’S ROCK VJ-1(埼玉)
開場 18:30/開演 19:00
前売¥3,000+1ドリンク
出演:Yellow Studs、RADIOTS 、バックドロップシンデレラ
出演時間は20時から!!!みんな遊びにおいで。

8Khf6rfgNx.jpg


宜しくお願い致します!
しかし携帯から投稿って慣れねぇですな。現在の車内は全くの無言で御座います。いつもの事だけどね。

関越自動車道をひた走っていますが、ライブハウスに着くまでにこのブログを完成させたい。内容を密に、バラエティ豊かなファンシーでユーモラスのあるブログにしたい。



無理だぁ。



俺の実力なんてこんなもんさ。平日ですし皆さんお仕事中ですかね?無理せず頑張って下さい。俺らも俺らなりに頑張ってますんで、良ければライブハウスに遊びに来て下さいや。


そうそう、最近藤子・F・不二雄先生のSF短編集を読みましてね、初めて読んだのはハタチぐらいの時かな。改めて買い直してもう一度読みました。


「あの時こうしていたら」みたいな題材が多いんですけど、やっぱ名作ばかりですな。

初めて読んだ当時は「ある日……」が好きだったけど、歳をとった今は「あのバカは荒野をめざす」が1番グッと来ました。

バンドを始めて11年強経ち、色んな選択肢が過去にあり今こうして未だに音楽やってるわけだ。あの時こうしていたらよかったと思わないように生きていきたいもんですな?





ですな?て。





まあオヌヌメよ、藤子・F・不二雄のSF短編 ノスタルジーな気持ちになったり、なんかホッコリしたりするよ。

ドラえもんの「45年後」って話もそうだけど、こうゆう話描かせたら藤子・F・不二雄先生は無敵だね。


まぁ今回のブログはこんなもんかな。
今日もライブやで、全力で行くよ。宜しく。






Yellow Studs「ライブハウスポルカ」
 



2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売中!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲:1. 天使か悪魔か 2. ハイボール 3. 遠い栄光 4. アルマエラ 5. CB750F 6. 一歩ずつ 7. ライブハウスポルカ 8. ロックが流れる 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――

【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろぴこね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  

<Gt:奥平>

こんにちは!

だんだんと涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し前まで梅雨が明けたにもかかわらず、やたら雨降ってましたね。

毎日雨が降る=庭の水やりしなくていいかな?て事でみずやりをサボってました俺。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1866.JPG




きゅうりが枯れている、、、
すまぬ、おれが油断したばかりに、、

他の野菜の様子はどうだろう。


ゴーヤ、、



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1865.JPG



おぅ、なぜその隙間に、、
しかもすごく発色良く熟している。

はっきり言ってゴーヤ食べ飽きた俺は、熟したゴーヤを食べてみようと思い、収穫しようと試みました。




ガシッ、、、、






ふにゃ。






あかん。







写真に撮ることもできない有様。







こんなになるまで気付いてやれなくてすまなかった。









こんな感じで俺の長く短い夏は終わりました。

あー、やっぱり夏らしいことできなかったなー、
ふらっと立ち寄った盆踊り大会に飛び入り参加しとけばよかったかなぁ。



という訳で、2017年度も後半戦となりますね。

受験生のみんなはそろそろ本腰入れて勉強しないとですね!

とりあえず秋から俺は最近もらった今後とボンゴを練習しようと思います。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1868.JPG


いつかライブで披露するかもやで!

アディオス!





■2017/08/31(木)
《モルタルレコードpresents~ドリーミーサマー#8~夏は終われどライブハウスはいつも熱い場所》
@熊谷HEAVEN’S ROCK VJ-1(埼玉)
開場 18:30/開演 19:00
前売¥3,000+1ドリンク
出演:Yellow Studs、RADIOTS 、バックドロップシンデレラ
出演時間は20時からです!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1867.JPG

Yellow Studs「ライブハウスポルカ」



2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売中!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲:1. 天使か悪魔か 2. ハイボール 3. 遠い栄光 4. アルマエラ 5. CB750F 6. 一歩ずつ 7. ライブハウスポルカ 8. ロックが流れる 品番:TOTS-0009

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1576.JPG

―――――――――――――――

【Yellow Studs.HP】
http://www.yellowstuds.net/

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からメンバーがツイキャスします。
URLは⇒http://twitcasting.tv/yellowstuds_stf/
コメントよろしく!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
URLは⇒http://www.yellowstuds.net/#!shop/ctnc
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

<Gt:良平>

「そろそろ夏が終わりますね」なんてワードをチラホラ耳にするんだけど、俺の中で一番の夏は8月中旬から9月中旬ってイメージだったんだよね。何かい、俺の認識ミスって事でしょうか。どうも、Yellow Studsのギター担当野村良平です。

冒頭でも書いた「季節または気候の話」はもう聞き飽きた。そればっかじゃん!まぁつまり話す事がないって事だね。会話に困った時のお助けワード知ってます?

「霧に迷いし蛍かな」
頭文字には会話で困った時のワードが詰まってるのさ。

き⇒筋肉の話
り⇒リンパ腺の話
に⇒二年前の話
ま⇒マーズヴォルタの話
よ⇒よしこの肉付き、たまらない。
い⇒





しんどい。



まぁ正確に言うと



キ・・・季節の話
リ・・・利益の話
ニ・・・ニュース
マ・・・漫談
ヨ・・・喜ぶ話
イ・・・衣食住
シ・・・趣味
ホ・・・誉める言葉
タ・・・ためになる話
ル・・・類のない話
カ・・・家族の話
ナ・・・泣かせる話




ですね。と言う事で今回話す事は何だろう…泣かせる話?




「今の時代を生きる少年達って後々苦労しそう」です。
思うんですよ。今を生きる少年少女達、正確に言うと高校生以下の子たちかな?中々ハードな環境で生きてるなと。ハードって言うのは経済があ~だこ~だとかそんな話ではなく、インターネットが身近にありすぎるって言う意味での事。

俺が中学・高校時代の頃なんてパソコン使ってる人なんてほとんどいなかった。高校時代に携帯電話の機能が発展していったものの、今ほどコンテンツが溢れてる訳でもありませんでした。






いやぁ、良かった…。
思ってもみなさいよ、多感な少年時代、今ぐらいインターネットが発展してたらもう大変ですよ。なんでそう思ったかと言うと以下の画像をご参考下さい。



aergaerg.jpg














やりかねない!!




こんな事やってしまいかねない!!



低評価の率、尋常じゃない!!











これね、俺が寝る時にネットサーフィンしてたら見つけたんですよ。見た瞬間もう眠気が全て覚めた。ちなみに投稿者は見るからに中学生っぽい少年ね…。もしかしたら高校1年生ぐらいかもしれないけど…
本当ならモザイクなんて入れる必要もないけど彼は若いし…名誉の為に、一応モザイクは入れておいた。彼より歳を喰ってる俺から一言彼に言いたい













今すぐ消しなさい。大人になったら想像以上に辛くなるから。






俺が中学校、高校時代の黒歴史なんて、ネットにはほとんどない訳ですよ。だって、ネット発達してなかったもん。黒歴史と言えば卒業アルバムとか、他愛もないインスタントカメラの写真だったり、誰にも見せてない日記帳だったりするもんだが、今は違う。インターネット万歳の時代だ。誰にでも見られるし、拡散でもされようものなら半永久的に消えないんだ。嗚呼、恐ろしい。
随分昔にmixiって流行ったじゃん?もう全盛期やってないやついなかったよね。けどもう全然ログインなんてしてないだろう?アカウント残ってる人、ログインして自分の日記でも見てみなさい。






恥ずかしい気持ちになるでしょう。




俺はアカウント消しました。





後ポピュラーな黒歴史が溢れている所と言ったら前略プロフィールでしょうか。けどご安心ん下さい。あのサービスは無くなりました。
20歳超えてからのmixiや前略プロフィールですら赤面するのに、中学生時代の動画なんて残してみなさいよ。俺だったら「うわあああ!」ってなって膨張して破裂して死ぬ。彼が30歳を超えた時笑って済ませる事が出来ればいいけど、多分相当辛いぞはずだ。「やらなきゃよかった。あんな事」って99%なるから。

ちなみに少年の動画は20個ぐらいありました。サムネイル一覧を見ると「よくある感じのアレを真似したサムネイル」がチラホラ… 再生回数は最高1900回…最近のは軒並み2ケタだ。あまりにもメリットが無いし、リスクが大きすぎる。
動画のタイトルの傾向から見ると炎上系Youtuberを目指しているのだろうか…○○死ねとか △△死ねとか… おいおい、自分の胸に手を当ててみろ。実際そんなに怒ってないだろう?お茶飲んで落ち着けよ。

そんな動画一覧の中に一つ、興味深いタイトルの動画があった。
タイトルは「○○○○○よ喧嘩を売る相手を間違えたな」
????…○○○○○が分からない。誰だ。とりあえず喧嘩売られたんだな?よし、少年よ、良いタイトルだ。興味がそそられるじゃないか。見てやるぜ。










くはぁ




だめだぁ








簡単に説明しよう。
少年が「絶対に笑う動画」と言うタイトルの動画をアップ⇒その動画を少年B(○○○○○で伏せた名前)がディスる動画をアップ⇒その動画に対して少年がまた怒り「○○○○○よ喧嘩を売る相手を間違えたな」と言う動画をアップしたみたいですね。






もうやめにしないか?
インターネットは免許制の方がいいんじゃない?
後々公開するやつ腐る程出てくるって!





絶対ならないけどね…。


このブログあげる事自体が、彼の為になるのかならないのかと問われれば、あまりならないんだろう。いい歳したおっさんがこんな事やってるのなら「イジっていいじゃん」で済むけど、若者だとね…「過ちってあるじゃん?そっとしておいてやれよ」って気持ちにもなるけど……インターネットの恐ろしさを彼はいつか感じる時が来るのかな。顔出ししておいて○○死ねって動画をあげてしまっているこの異常に恐ろしさもありますし、それ以上にヘンテコな哀愁を感じてしまう…







若かった 何もかもが



で済めばいいけど…。

当の俺だってこのブログも数年後に見れば恥ずかしくなるんです。そんなもんです。
うん、何が言いたかったんだっけな…。


少年少女よ、インターネットの扱いには気を付けろよ。大人達ですら滅茶苦茶気を付けてんだから。

もしかしたら「Yellow Studsの良平よ、喧嘩売る相手を間違えたな」って動画あげられるのかな…

以上…






今月最後のライブ!!
■2017/08/31(木)
《モルタルレコードpresents~ドリーミーサマー#8~夏は終われどライブハウスはいつも熱い場所》
@熊谷HEAVEN’S ROCK VJ-1(埼玉)
開場 18:30/開演 19:00
前売¥3,000+1ドリンク
出演:Yellow Studs、RADIOTS 、バックドロップシンデレラ
出演時間は20時から!!!みんな遊びにおいで。

8Khf6rfgNx.jpg



Yellow Studs「ライブハウスポルカ」
 



2017年5月24日 9th Album「TRIANGLE」発売中!!!
販売価格:2000円(税抜き) 曲:1. 天使か悪魔か 2. ハイボール 3. 遠い栄光 4. アルマエラ 5. CB750F 6. 一歩ずつ 7. ライブハウスポルカ 8. ロックが流れる 品番:TOTS-0009
TRIANGLE4.jpg
 
 
―――――――――――――――

【Yellow Studs.HP】

[メニューバー]の「secret」より
パスワード:urayesta2017
―――――――――――――――


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
毎週木曜日22時半からスタジオ後のちょっとくたびれたメンバーがツイキャスします。
コメントよろぴこね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オンラインショップもやってます。Ba.植田が自らの手で梱包&発送します。手書きメッセージ付き。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
  

↑このページのトップへ