やっほー!!お久しぶりです!


みなさんお知らせは見てくれましたでしょうか...!!🗯️
本当にやっと言えたのが嬉しくて、まだそわそわしています。笑









最近はSNSから離れて過ごす時間を意識的に増やしてもいたので
blogでなくともちゃんと文章を書くこと自体とても久しぶりな感じがするけれど、、



今日はどうしても伝えたい気持ちになっているので、ちょっと長く書いてしまうかもしれないです。


気が向いた時にでも、読んでくれたら嬉しいな( ◜︎◡︎◝︎ )📖




※書き終わって戻ってきました、全然ちょっとじゃないです笑








アルバムを出そうと動きはじめたのは確か2年以上前だったかな?
一から構成してみては録り直したり、やめたり、時には振り出しに戻ってしまったり、、。
色々あって、何度も延期を繰り返していました。


私は普段、あまり周りを見て焦る事が多いようなタイプではないのですが、それでも、周りの人たちが上手くステップアップしていくのを横目に「なんでみんなは出来るのに自分はできないんだろう」なんて気持ちになったり、今まで感じたことがないような不安に襲われたり、なんだか申し訳ない気持ちになったり、悔しくて泣きながら帰ったり、

もうびっくりするくらい弱気な自分も沢山顔を出してくる2年間で(特に最初は)
それはそれはもうめんどくさい自分とたくさん戦い続けてきました😌🤛🏻笑



でも、不思議とその度に
「今出来ることを頑張ろう」とか
「やるしかないからね!」とか
たまにはお互い弱音も吐きながら、
絶対に味方でいてくれる、一緒に進んでくれるメンバーがいたからか、辞めたくなったことは一度もなかった🇯🇵!

だんだん、毎日スタジオに篭って過ごすようになりました。





本格的にこのアルバムの制作やワンマンの企画がはじまったのは去年の春頃だったと思います📑



最初のミーティングの段階では、
「東京はWWWでやりましょうか」
とのことでした。


WWWは大好きな箱だし、去年の初ワンマンの大切な思い出の場所でもあるんだけど、
とにかくこのアルバムに向けて、ずっと待ち侘びていたこの企画に向けて、ずっと色んな気持ちと闘いながら準備してきていたので、思わず

「そのテンション感でこのアルバム制作に挑んでないです!いまこのタイミングでは、前と同じところでやりたくないです」

と咄嗟に言ってしまって。



前のワンマンもsoldしていた訳ではないし、
「そりゃそうだろう」「むしろありがたく思え」すぎる提案なのだけど、
その時の前のめりすぎる私の脳内では
前と同じでいっぱいいっぱいでしょ、何も変わってないでしょ、って言われているような気持ちになってしまって(そんな事まじで誰も言ってない)


さすがにわがまま言っちゃったよな、と反省しながらその日は帰った、のですが、、



次のミーティングの時のマネージャーさんの開口一番が、まさかの

「Zepp新宿、もうとることにしたので。決定です、やれること絶対いくらでもありますから!僕も頑張ります。」


で。

ひっくりかえりました。






えらく飛躍しましたね、、?


と後ずさる気持ちにもなりましたが、
それ以上に、支えてくれるチームの人たちも同じように、それ以上に前のめってくれた事がその時めちゃくちゃ嬉しくて、

もうその瞬間何が何でも成功させよう!
絶対に最高なアルバムを作ろう!と
心の底から思ったのを今もすごく鮮明に覚えています。


うちらのマネージャーイケてるでしょ。


めちゃくちゃ、嬉しかった🧠





約2年間、色んな気持ちと、時と、経験を経て、レコーディングも無事終わり、沢山の人の力を借りて、パッケージングまでもあともう少しになりました。



幾度となくわたしの
「もう一回歌わせてください😭😭😭」
に付き合ってくれた玉村さんをはじめ、



このタイミングでどうしても撮影をお願いしたい!
と連絡したら2秒(盛ってない)で
やるよ!と返事をくれたフォトグラファーのせいやくん、


メンバーのキャラクターも全部すごく考えて衣装作ってくれたみのるくん、
(私の衣装は上下ともPOLYのリメイクにしてくれた)


いつもかわいいヘアメイクをしてくれて、
今回もキラキラ好き!って言ったら
顔に4つもキラキラをつけてくれたさかいくん 、


最後の最後までロゴも、ジャケもこだわって丁寧にデザインしてくれたツネさん
(ジャケ全部手描きなんだよ😭どういうこと😭今日の朝完成したんだよ😭大天才😭)




本当に沢山ありがとうございます!!
本当に、心から感謝しています。



今回のワンマンは東京大阪の2ヶ所で、
来れない人も沢山いると思います。
でも、来れる人は、
少しでも興味を持ってくれる人は、
初めてでも、1人でも、今までクラングの曲を聴いたことがない人でも、
足を運んでくれたらとても嬉しい!


残念ながら今回は来れない人も、
ぜひアルバムを聴いてもらえたら嬉しい!
いいとな思ったら、友達に教えてくれたりしたら嬉しいです☺️



聴いてもらえる日を楽しみに、
またライブで一緒に音楽出来る日を楽しみに、
それまでも毎日大切に過ごしたいと思います🤝🏻🪐🔥




日付変わって今日、28日18:00〜は、
いよいよチケット先行受付開始です!!





みなさん!心から!!
『Space Age』💿よろしくお願いします!!

沢山届いてくれますように💫








最後になりましたが、読んでくれた猛者たち、ありがとう。



朝恥ずかしくなって消しちゃったらごめん。笑




ちひろ