あけましておめでとうございます(^ν^)🌅✨


そういえば明けてからブログの更新は初でした!





1日の発表、見てくれましたか、、、




_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1358.JPG



ついに!!!
初ワンマン!!!しかもツアー!!!!!

開催決定です!!!!!!!!!!


3/10 ミントの日 というイベント&企画ライブ
(こちらは ユアネス、nicotenと2マン)を皮切りに

4/7 大阪
4/9 名古屋
4/20 広島
4/21 福岡
4/27 札幌
4/29 東京

全国6都市をまわります🗾
本当に本当に嬉しいなあ。。。


2年たって、実は初めてのワンマン

今までとはまた違う心持ちで
準備が進んでいっています。



そして、同時に新作E.P.のリリースも決定(*^o^*)!!!




今制作真っ只中なのですが、
今までも聴いてくれていた方はもちろん、
初めてミントを聴いてくれる人にも
たくさん出会える作品になるんじゃないかなと
今からとてもわくわくしています(^ν^)



今だからやっとできる事だったり、
今だから言葉にできる感情だったり、
しっかりと形に残していきたい。




知識も、やり方も、どうなるのかもわからない中
勢いに身をまかせてはじめたMINTmateboxでしたが、
間違いなくはじまるべくしてはじまったし、
本当に出会うべくして出会った人達だな と
強く感じる毎日です。










だって、面白くないですか?



このブログ読んでくれてる人の中に何人
当時の事を知っている人がいるか分からないけど、



そのちょっと前まで
出勤日○○です!お店に遊びに来てね!
コーデ一緒に組みましょう!
(アパレルショップ店員時代)


とか毎日twitterで言ってたやつがいきなり















ベース買いました!バンドやります!
(※多少誇張あり)

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1757.JPG


とか頭のおかしいこと言いはじめて、
















......それはさすがにちょっとびっくりしますやん?



ついに頭おかしくなったかなーとか
いよいよ調子乗ったなって
当時SNS見てくれてた人多分全員思いましたやん?←









いや、私だってね!!!!!(うるさい)


客観的にみたら
やめとけばいいのに
ってめっちゃ思ったんですけどね!ええ!!!




でも、
客観的に感じたそれを踏まえてでも、

ほんとに、めちゃくちゃ、





めちゃくちゃやりたかったんですよね、ベース。






ほんとに、それだけなんですけど。。







でも、だから、
正直めちゃくちゃはじめてからも悩んだことあるし、
進んでいくうちに
どこに行っても自分がいちばん下手くそやなーって落ち込んだり(当たり前や)、
悔しいなーって思うこともいっぱいあったんですけど、



それでも一貫して、ベースはめちゃくちゃ楽しかったし、
あと、メンバーがびびるくらい常に前しか見てなかったし、



いつからか、
いつはじめたとか歴がどうとか全く無視た上で
誰にも負けたくねえぶっつぶす(キャラ崩壊)
と思って練習するようになったし

...それはいまもこれからもきっとそうなんですけど







確かにMINTは人との出会いとか、
運にもすごく恵まれてると思うけど、





それでも、2年後テレビで演奏したり、
フェスに出たり出来ているとは
きっと当時は誰も想像しなかったでしょ?









なんというか
何が言いたいのかというと、


本当に、自分から出てくる"やりたい"の感情は
絶対大事にした方がいいよ!

ってことを、もっと伝えられるようになりたいなって思うんですよね。






「やりたい事があるんですけど
やっていけるか自信がないし踏み出せなくて、、」


という相談コメントや


「何かに挑戦したいと思っている人たちに向けたメッセージを下さい」



という取材をもらったりする事も最近多いんですけど
 




きっかけなんて
極端にいうとどうでもいいと思うし、
重要なのはそのやりたい衝動をどこまで自分で掘っていけるかだと思うし、
本当にやりたい事だったら人間いくらでも掘っていけるし、
行動だってするし、

そういう意味では
やりたい事をやるっていうのは
ただ楽しいだけなんかじゃなくて
色んな速度を何倍にもできる可能性だってあるんだよって言いたい







MINTは、それぞれのこれまでの人生ががっつりあった中でもやりたいからはじめた、
というのが最大の強みなんじゃないかなって思っています。




私が、自分のことを
客観的に見てやめとけよと思ったのも事実だけど、


同時に、人生単位で考えたときに
ちゃんと結果も出せるくらい頑張ったら
やってよかったに変わるに決まってる
っていう気持ちもあった。



(ここでいう私なりの結果がどうだとかは
また長くなるので割愛)





もちろんまだその途中ですが、

徐々に形に出来るようになってきた今
まだまだ面白くなる予感しかないし

もっともっと沢山の人に出会えたらいいなと思っています(^ω^)






今日も一日家にこもって
リリースに向けた準備です😎




初ワンマンツアー"J.E.T"



音源プレゼントのある
チケット第一次先行は1/14まで!




会場で会えることを楽しみにしています😊✊🏻✨✨






ではまたー!