こんばんは!


毎日投稿134日目)^o^(





今日は、Vlogなるものを更新しました🎥






昨日から言ってましたが、
ギターを買いに行った日のテンションアゲ動画です。


まだ思い出してにやけます。





副音声でちゃんとマイクで撮ると
音がかなり良くなっていいですね🤔(そこ?!



私の声ビデオカメラ越しだとなんか
キンキンするんだよな。。笑


マイク、副音声あり、
"アリ"だなあと良い勉強になりました🕺🏼
Vlogいいね〜!







他にも今日はPOLYの定例MTGなども
やってきました!


MTGの内容も全部嬉しい事だし
メンバーに会うだけで元気が出ます😫




3/5 22:00からは
POLYのアカウントにて新作インスタライブやりますね∩^ω^∩


あ、それまでに一回質問も募集しておこうかな!
前日あたり、忘れないようにメモしますね!!_φ(・_・






POLY Spring collection
今までで一番、周りからの反応を多く頂いているような体感があります。。


NYLONのファッションページ、
fashion snap.comでのLOOK掲載、
あとは雑誌でPOLYの特集を組みたいとのご連絡も頂きました、
流石にやばすぎ、楽しみすぎ。。









一番嬉しかったのは、
私の永遠のHOMEである
スピンズ時代の上司和樹さんから
(昔からのファンの方はみんな知ってると思う)
急に電話かかってきて、

『新作やばいな!全部見たわ!(なんちゃらなんちゃらなんちゃら〜〜〜...3分間くらいノンストップでひたすら褒めちぎってくれて)それだけ!頑張れな!(ブチっ)📞』

っていう電話が来た事です。笑



そっこー切られたときはめっちゃ笑っちゃったけど、笑
やっぱり特に用事というか、用件みたいなのが無くても良いと思った人には良いって伝えるって
めちゃくちゃ大事なんだな〜って実感しました、
1日めっちゃハッピーだった、、、🕺🏼🕺🏼🕺🏼🕺🏼





明日はラジオの収録!そしてO.A!
そしてレコーディングに向けてのラフ最終調整!


自分の中でいい波がきはじめているので
しっかり乗れるように頑張りたいです!



明日もいい1日にするぞ〜〜〜








〜コメントピックコーナー〜

ZETWVU1Yuu.jpg
▶︎mizuちゃん
超超至福の時間だったよ、、、
もう音が全部良すぎた、本当に本当にいいのに出会えた、、、😭😭😭❤️❤️❤️
手元に届くのが待ち遠しいの極みです。笑
楽しみだなあ。。

そしてコレクションもチェックしてくれてありがとう∩^ω^∩
インスタライブもちろんまかせてー!
いつも通り、身長小さめな女の子、そして平均身長の男の子(ちぇるちゃん、りくと君)徴収済みです🎣笑

出来るだけしっかり伝わるように配信するねー!
是非是非よろしくお願いします🥰




tq9iKlo6uL.jpg
▶︎masahiroくん
こうして飾られると高級感すごいよねー!!

前に、フェンダーのプレス担当の方と話した時に
『10万円以上するような高級なもので、お店であんなにばばばって大量に並べられちゃうのって楽器くらいな気がするんですよねえ、、お洋服とかジュエリーだと、もっとこう広いところだったり、ガラスケースとかで展示されるのに。
ギターもベースも本当はもっと、高級なものとして、一つ一つ良さが伝わるように展示してもらいたいんですよ。現実には難しい事も、現状の形になる理由ももちろん分かってはいるんですけどね。」

って言われていたことがあって、
やっぱり作り手や内部の人の想いと世の中への見え方?見せ方?がうまくリンクするって
難しい事なんだな〜とも思いました。


インスタライブももちろんだよ😎
日にちは5日になってしまうけれど、、!

いつもありがとうー!
楽しみにしていてね!!






今日の一曲はこちら





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!







こんばんは!


毎日投稿133日目∩^ω^∩❤️





今日はとてもとても楽しみにしていた、、、

ギターを選びに、
いつもお世話になっているfender japan
バックステージにお邪魔させて頂いてきました!!


thUVZs49PI.jpg



バンドの頃から変わらず、
何かあるごとにご連絡頂いたり、
愛用しているフェンダーのベースのメンテナンスをお願いさせてもらったりと、本当に良くしていただいています。。


いつもありがとうございます、、、_| ̄|○!!!!






バックステージには
フェンダーの作っているベース、ギターが
いつも大量にずらっと並んでいます。
(※バックステージ=アパレルブランドでいうプレスルーム的な場所です!フェンダープレイヤーのアーティストの方々もそうですが、全国の楽器屋のバイヤーさんなどがここから買い付けていく感じです。)



_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0274.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0273.JPG

※こちらネットからの引用画像です🙇🏻‍♀️




レコーディング前ということもあり
ベースのメンテナンスをして頂きながら、
出来る限りリサーチしまくった中で気になっていたギターを何本か試奏させて頂きました。

とんでもなく贅沢の極み、、、。






詳しくは明日の動画でお話ししたい内容が多いので、今日のブログはかなり簡潔にいこうと思うのですが、、、


欲しいギター、見つかりました😭😭😭😭😭
音を聴いて、やっぱり絶対これだーー!!!!!
ってなりました。。。

その場に在庫があるものではなかったので
お取り寄せをお願いしています🛩






コロナ禍に入ってからというもの、世界的にギター需要がすごい事になっているみたいで、製造が追い付かなかったり品切れが続いてしまうものも多いみたいです。

そりゃこの機会に初めようと思う人多いに決まっているもんなあ。。(自分もそう)
しかも日本人だけじゃ無いしなあ。。




バックステージに行く前にネットでリサーチする中で欲しいな〜と思ったものは在庫切れだったのですが、
こうして実際に弾いてみる中でビビっとくる一本と出会えて本当にめちゃくちゃ嬉しかったです😫😫😫


それに、ベースを初めて買うときは
自分が好きなベースの音どころか
ベースの音自体がどれなのかの判断も際どいくらいのレベルだったので笑
一本目からギターの中でも"これが自分の好きな音だ!これこれ!"の感覚があることへの喜びも大きかったり...(o^^o)




その一旦明日の動画で、今日のこの感動を少しでもお伝えできればと!!笑


どのモデルのギターを購入する事になったかなども、音のイメージ含めてご紹介できたらと思っているので楽しみにしていてください❤️




ひいい、良い日だった、、、






〜コメントピックコーナー〜

GbmvV9sZDl.jpg
▶︎nonちゃん
そうか!!完全に4月始まり3月終わりの
学生周期が頭から飛んでしまっていた!!!!!
3月は学生にとってはかなりのターニングポイント月だよね😭✊🏻
きっと4月から忙しいだろうし(今もだろうけど!)、
3月はたくさん思い出も作ってね∩^ω^∩
いい締めくくりができますように!!





0nUGNtxw2R.jpg
▶︎ユイナちゃん
修学旅行もそうか、、、そうだよね、、、😭😭😭
今年はみんなどうなったんだ??
完全に行事自体がなくなってしまったのかな、、?
カナダもオーストラリアも超わかる!!!!
私タイも行きたい!ドバイみたいなリゾート地も行きたい∩^ω^∩笑
妄想するのはタダですから🥰笑
いざ行くとなった時に行きたい場所がすぐ決められるようにガンガンリサーチ妄想しちゃお〜🌊
色々資料集めたいよね〜〜笑






今日の一曲はこちら!




今日も読んでくれてありがとうございました!

それではまた!





こんばんは!


毎日投稿131日目∩^ω^∩





今日で2月も終わりですね〜

もう今年2ヶ月終わるのやばくない、、??
もう今年終わるんじゃない:(;゙゚ω゚):震!?





今日はデザインワークやら、
今後形にしていきたいものについて結構じっくり考えたりしていました。


ぼーっと自分の理想を描いたり、
実現させるためには何からしていけば良いんだろうとか、ただただ考える時間ってまじでめっちゃめっちゃ大事!!!!!!





仕事も少し早めに終わらせて、
本を読んだり、理想を書き出してみたり、
今日はめちゃくちゃ良い時間の使い方が出来た気がする。

こういう日をもう少し増やしていかないといけないな😤







そういえば、今日で
初めてNYに行った時から一年が経っていたみたいで、、

その時に出来た友達がメンションを飛ばしてくれて気がつきました。



_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3906.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3078.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2948.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1437.JPG




この経験をするまでは

海外旅行なんて(これは旅行では無かったけど)
何十万も払って...
それなら服とか靴とか残るものにお金かけたほうが良くない?
ほら、今はネットがあるし🖥

とか思ってたくらいだったのに!!



なんならこの経験が一番自分に残ってるんだよね...

価値観が本当にたくさんひっくり返された数日間だった。





まあコロナのことがあって
ここ一年海外はどこにもいけなかった訳だけど、

一年めっちゃ頑張って色々やってはきたけれど
経験というか、衝撃みたいな部分では
全然更新できなかったです_| ̄|○


ライブとかもそうだけどさ、
実体験を超えられる衝撃なんて
やっぱり他にあるはずがないんだよね😭

配信ライブも良いんだけど
リアルのライブの代わりになるかって言われるとそういう訳じゃないし、、、






そういう意味では、私が作ろうとしているお店も、
体験として残る場所を作りたいなってめっちゃ思ったりします。


ただ"服を直接見たり買える場所"なだけじゃなくて、
別の部分に来る意味がある、体験として誰かに残っていくような
場所を作り込むのが夢だな〜(>_<)








〜コメントピックコーナー〜

QnhKtI2NfE.jpg
▶︎モモちゃん
デコるのめっちゃかわいいよね〜🥰
アコギから入るのって、たぶん、めっちゃいいんだと思う!
このレベルの私でもスタジオでエレキ弾いた時に弾きやすさにはびっくりしたから、、
色んなのが弾けると単純に楽しいよね∩^ω^∩
私も練習がんばろー!!



zNMNd93Wg0.jpg

▶︎アオイちゃん
デコる回めっちゃいいよね〜😆❤️
見たいって言ってくれる人も多くてうれしー!

て感じだったんだけど、、、
もしかすると、ギターが持ち帰れたとしても
ステッカーが届くの間に合わない説もあるの忘れてた、、、笑笑
メルカリで買って、しかも匿名配送とかの設定だからあれ1日くらいは通常より遅くなるのよね。
(配達員さんが別で仕分けなきゃいけないから)

もしかしたら、、間に合わないかも、、、笑笑
ギター持って帰れたらその紹介動画にして、
次の週にデコる動画にしよう!!!!笑

ギターも持ち替えられなかったら、
なんか別のを考えよう。。。笑笑


ひとまず明日ギター見に行く!!!!!!
超超超超楽しみだーーー!!!!!!!






今日の一曲はこちら




今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!








こんばんは!


毎日投稿131日目∩^ω^∩🌼





みなさん今日はいかがお過ごしだったでしょうか。


お給料日直後の方も多いのでは、、、!




私は、毎月お給料日後には
何かしら欲しかったものを
いくつか買ってしまいます🥳🌟
(いや最近色々買ってるだろ)



今日はメルカリサーフィンdayで
新しく迎える(予定の)ギターをデコるべく
シールを30枚くらい買いました。笑笑


月曜日にエレキギターを見に行く予定なのですが、在庫があってその場で持ち帰ることがもし出来たら次の火曜日のYouTubeはそれをデコる回にします∩^ω^∩❤️❤️❤️❤️❤️


お取り寄せになったら、、、また別のネタにしよう。。笑


ステッカーとかシールで
ベタベタにしちゃいたい気分なんだよね〜


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0239.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0240.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0238.JPG







いやぁ〜〜〜


エレキギターね!
買うらしいですよ!



まあ当初はもうちょっとあのチープなミニギターだけでやるつもりだったんですけど



そうだ!せっかくだし
POLYの新曲で自分でギター入れよ🤗
っていきなり思い出しましてね!!!←
(この人そういう節あります)


レコーディングが来月予定なんですわ。
今買わないと間に合わなくて。笑


まあ、全フレーズは難しいだろうけど😂
せっかく自分の曲なんだし、
自分の音いっぱい入れたくなるよねえ...( ◠‿◠ )





そんなこんなで、
曲の方の制作も、ちょくちょく進んできております❣️


まあ、発表するときはみんな
こういうちょびっと情報出しも知らないふりして
初見リアクションでよろしく頼むよ∩^ω^∩!!!笑






ギターは何買うんですか?
という質問もありますが、
まだ候補を一つに絞れていませんでして🪅

作りたい音的にリサーチしていくつか目星はつけていますが、大きなお買い物なので、色々試し弾きさせてもらってから悩んで決めようと思っています!





ひょーーーーーーーー
めちゃ楽しみだなーーーーーー!!!!!!!!!









〜コメントピックコーナー〜

srjix2zcgf.jpg
▶︎みそしるさん
初コメありがとう〜( ◜︎◡︎◝︎ )!
綱島に住んでいたとは、、!本当にめちゃくちゃ良い場所だ、、、
rのお店自体は2016年に出来たそうなので
その時にはもしかしたら無かったのかも??

本当にめちゃくちゃおすすめです🤦🏻‍♀️🥪
営業は土日だけなので、
行く日を間違えないようにお気をつけて、、!

Googleマップを貼っておこう。
みんな旗をつけておくのだ。。🚩笑



私が昨日食べたのはこの
"チキンと茄子"、、、やばすぎます。
お納めください。






Wktf36F3Bl.jpg
▶︎ミウマンちゃん
おおおおおお!!!!!!!!
就職本当におめでとう!!!!!!!
本当に、おつかれさま!!!!!!!
みんなからのこういう嬉しい報告は
私も心からハッピーになります、嬉しいは伝染しますねえ、、、😭🙏🏻
体も心も思い切り癒してあげてね(o^^o)

ギターも、決まったら紹介するね〜🥳🎉








今日の一曲はこちら





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!






























こんばんは!


毎日投稿130日目です∩^ω^∩





今日は、仲良しのクリエイティブチーム
GROUPNがお友達を集めてやっている
新作みんなで着ようぜ会(誰もそんな名前で言ってない)に遊びにいってきました(^O^)!!




_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0171.HEIC



GROUPNはPOLYのブランドのクリエイティブ部分で一緒にやってもらったり、
去年の3月には一緒にPOP UPやったり、、
近々新曲のあれこれもお願いしようと思っているのですが🙊

とにかく、センス爆裂人間たちの集まりです🤸🏻‍♂️🌟🌟





サイトもえぐかわいいから見て、、_| ̄|○

6Mym1PrYzT.jpg





今日行ったのも、
本当にGROUPNのみんなが友達呼んで、
みんながアイテム着て撮って、みたいな会だったんですけど(前回胃腸炎になっていけなかったやつ、、今日は同シリーズの2回目の日だった)

綱島という少し普段の活動拠点から離れていた場所だったとしても、友達みんな心から行きたくて行っちゃうような、
人徳と、さらに行った時の楽しさが確約されているような超魅力的な人たちです∩^ω^∩大好き!


一人で行っても一生楽しいし、
毎回絶対面白い友達増えます。。笑






そして、場所はおなじみ
神奈川県の綱島にあるrというお店🏘




GROUPNといえばr、
rと言えばGROUPNという場所
(私にとっては、かも知れないけど😂)


rは、
レコード、レコードプレイヤー、カセット、カセットプレイヤー、さらには家具だったり、超美味しすぎるサンドイッチだったり、
(まじで忖度なくここのサンドイッチが世界一美味しいです、、、)

オーナーの中村さんが本当に好きなものを
こだわりをもって集めているお店です🧚🏻‍♀️




その、私が本当に本当に大好きすぎる
rのサンドイッチがこれ!!!

jVESDG9Kpr.jpg
0lIIaRPm2k.jpg


包まれて見えないけど、笑
表面がバターと一緒に焼かれててサックサクで、めっちゃ香ばしくて、
中の具材も(メニューちょいちょい変わりますがどれも信頼度120%です)
どうやったらこの味になんの!?!?!?
って毎回半ギレになりながら食べちゃうくらい←

推しすぎるサンドイッチです🥪🥪🥪🥪




まじで関東圏にいる人は
ちょっと足伸ばしてでも行って欲しい、、、
サンドイッチの概念ぶっ壊されるから、、、

(関東県以外の人はもし来ることがあれば、東京からでも是非足伸ばしてみて欲しいです、川沿いにあるお店なんですけど駅からの道も超気持ちいいです。。。)




GROUPNのみんなが仲良しのお店で
私もそこから繋がったのですが
前回行った時にビビッときてお取り寄せしてもらっていたレコードプレイヤーも
今日ようやく受け取る事が出来ました😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨

(発送してもらうこともできたんだけどサンドイッチが食べたすぎて今度行った時に持って帰りますって伝えてた🥪)



DBpnD7ybmq.jpg


いい色、そしていい形、、、

最近よくこのトランク型のレコードプレイヤーを見かけますが、そのパロディ元となるプレイヤーみたいです。


大切に使いたい!!!!





今度ROOM TOURのデスク周り以外ver.も撮りたいと思っているので
その時にゆっくり紹介したいと思います( ^∀^)






今日は楽しい撮影も出来て
友達も出来て沢山笑って
おいしいサンドイッチも食べられて
幸せな一日でした🎉



ギターの練習がんばろ〜!笑






〜コメントピックコーナー〜


28ArvDuGBz.jpg

▶︎TOTさん
君かーーー!!笑
みんなで一緒にいる時だったから、
GROUPNの子が
『わー!いまちひろちゃんのカセット売れましたよ!タイムリー!』
って教えてくれたりして、ありがたいな〜って話してました😂😂

そうそう、私のカセットテープ、Lemonadeだけあるんですよね。
GROUPNとPOPUPするときにコラボで作ったやつだから、GROUPNのサイトでは今も買えて。

r、本当にこだわって一つ一つ集められたものばかりだから、モノもいいし、かわいい個性的なもの沢山あるしめっちゃいいよ。。
私もカセットやレコードなどアナログ出していきたいな〜っていう気持ちもあるので
その時を楽しみにしててください!
ありがとう∩^ω^∩❤️❤️




SL6ulfkS43.jpg
▶︎ほのかちゃん
嬉しい〜😫❣️ありがとう!!!
そしてどちらもタイトルが素敵な本だ、、、!
私も読みたいな👀

バイトもジムも友達の時間も
全部めっちゃいい時間だね(^ω^)!!
充実した日々を過ごせますように!!





昨日のコメント返信したいものばかりだった、、笑

masahiro君が教えてくれた
中田敦彦のYouTube大学は私もほとんど見ているよ✊🏻笑
むしろあの人きっかけで本というものに意識は向くようになったかも!




みんながいいと思うもの共有出来ているみたいで楽しいです🌿

いつもありがとー!







今日の一曲はこちら!





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!







こんばんは!

毎日投稿129日目∩^ω^∩




今日は久しぶりに
『the お仕事』が入っていない日で
最近やりたかった事、行きたかった場所を
爆詰めしました←






まずはお誘い頂いていた
DickiesのAW展示会に🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️


nHKsZDBMYc.jpg


秋冬らしいめちゃくちゃ可愛い色や素材のラインナップがさらにめちゃ増えていて良かった😫🌼

今回のコラボの発表でのみんなの反応とかも全部見てくれていて笑
楽しみですねというお話も沢山できて楽しかったです(o^^o)

今後の楽しみがさらに増し増しになりました❣️






そして次は代官山でこれまたAW展示会...



の前に、少し時間が空いたので会場近くの喫茶店(偶然通りかかって見つけた)で少し休憩🍽


_6i4MduihK.jpg


ホットサンドが美味しかったし、

添えてあるサラダが、小学校の時の職業体験で私が行った喫茶店の味と完全一致で
超エモい気持ちになりました笑

また、カウンターに私1人だったので、店員さんと対面で2人きりみたいな状況だったのですが、
めっちゃ話しかけられるわけでもなく(飲食もアパレルも店員さんにがしがし話しかけられるのがあまり得意ではないタイプです。。)
でも"居心地のいい会話"くらいのやりとりはあって、店員さんの居心地のいい空気作りに1人で感動したりもしました。


素敵な喫茶店に出会えた、、、🙏🏻また行きたい!






で、次に向かった展示会は
コレクションブランドが13ブランドも集まる大きな展示会👩🏻‍🤝‍👩🏼👩🏻‍🤝‍👩🏼👩🏻‍🤝‍👩🏼


基本的には卸し(セレクトショップのオーナーさん方向け)のような展示会なのですが(もちろん私みたいに個人の人も沢山いる!)
ここも、ましゃさん繋がりで出会ったシンさんというこれまた凄い人が紹介、案内してくれました。




終始感動とお洋服自体への興味で
写真を一枚も撮っていないという失態を犯しましたが、、、
東コレブランドのデザイナーさんが自分のブランドのブースにそれぞれ立たれていて、デザインや今季のコンセプトのお話を聞いたり、
こだわりっている部分を教えてもらったり出来てめちゃくちゃ貴重な機会でした...


POLYとはまた少し違うラインというか、
届ける層は違ってくるようなブランドばかりですが、作り方だったり背景や取り組み方はどれも直接参考になるようなお話ばかり!

良い形で、こういうところで吸収させてもらえた事を自分のアウトプットにも落とし込んでいきたいです( ◜︎◡︎◝︎ )



そして何より、この展示会全体のPRを任されて、
全ブランドの全コレクション、そしてそれぞれのアイテムの背景まで全部頭に叩き込んで
私達にしっかりひとつひとつ丁寧に教えてくれたシンさん、まじやべえってなりました🤦🏻‍♀️
これが本当のPRだ。。。

そりゃどのデザイナーさんも信頼するわ。。


自分の仕事を全うするというかっこよさをめちゃくちゃ感じさせられました!!
シンさん、残り一日ファイトです、、、!!!






で、せっかく代官山に来たので
大好きな代官山蔦屋書店へ直行。


どうしても欲しくなったアートブックや本、
勉強本など合わせて8冊を爆買いしました


TpP2m47kUq.jpg



最近はアプリを入れたり、動画を見たりしながら英語を少しずつ勉強しなおし中ではあったのですが、ちゃんと一からやり直そうと今日の展示会での影響もあり決意。
色んな本を漁りながら私に合いそうなものを4冊ピックしました📚


もう少し将来的な(5年後10年後とかの)
目標ではあるけれど、
日本っていう場所だけにこだわらずに仕事したいっていう気持ちは日に日に強くなるばかり!


日本でアーティストとして爆売れしたい!
みたいな欲というよりは、
自分と趣味や好きなものが合う人達と
ボーダーレスに好きを共有したい!別にそれが日本人でもそうじゃなくてもどっちでもいい!
みたいな気持ちの方が全然大きかったりします🧠


わたしは日本が超大好きだし、
でも同じくらい他の場所にも興味ある!って感じです。

学生の頃の私にはこんな気持ちになるなんて1ミリも想像できておらず、英語は完全に捨て科目で、もはや
『英語29点の私、部活に集中しててかっけえ』
みたいな厨二病を患った人みたいなメンタルだったんですけど←

流石にファッションも音楽も、日本以外の人もコミュニケーションとりたいとなると英語できないは話にならなさすぎるので笑


これもまた空き時間に少しずつでも、
数年かけながらでも、
ある程度のコミュニケーションがとれるようになっていきたいなと思います。。∩^ω^∩



まずは英語日記を新しく始めてみるつもり✍🏻!

これは4月から始まる手帳ですが、中身はこんな感じなので英語日記としてだけ使います🌼

2月3月、どこに書こっかな。。。笑笑

npGj7G4NvN.jpg
4y5e0kIvWl.jpg



かわいいBOOKでテンションもアゲですねええ❤️


そして、本屋はやっぱりいい!!






途中の移動は全部謎に徒歩で行ったので
原宿→代官山→渋谷
沢山歩き回ってヘトヘトになった1日でしたが、
(さっきまで寝落ちてた、あぶねえ、、)

普段味わえない街の空気も沢山吸えて
とても充実した1日になりました!!


aL9vIGcU8k.jpg
cXZiF6n5gz.jpg




まだまだやりたいこととか
勉強したいこと盛りだくさんすぎるので
30代40代になってもずっと何かやってそうってめっちゃ思います笑笑

今しかできない事を優先しながら、
でも自分の人生にいっぱい好きなことや楽しい事を詰め込みたいです!


最近見た研ナオコさんのYouTubeがなんか超良かったんだよね😭😭😭😭😭
(ごめんね今日情報量多いね笑)





ふう、いい一日だった!
最高だー!





〜コメントピックコーナー〜

YA8LARizmR.jpg
▶︎masahiroくん
いつもコメントまで本当にありがとう〜∩^ω^∩
こうやってコメントしてくれたり、
コメントはなくても見てくれている人達って、
比較的自分が興味あるものに対して"掘る"力が既に強めな人達なんだろうなって思ってるんですけど(わざわざ色んなリンク飛んだり、リンクすら貼られてなかったり、ここまで来るの普通にめんどくさいでしょ?笑)、
そういう『深掘りする力』って本当にどんな職業でも立場でもめちゃくちゃ強い武器だったりするから、大切にしてほしいです☺️🙏🏻

そして本当に、人生なんて
人との出会いでしかないくらいに思う、、、
みんなの周りが素敵な人たちばかりだと良いなあ




u4TzTubio2.jpg

▶︎ハスミちゃん
いや〜〜、、作ってる側の私でさえも、自分のブランドを立ち上げた当初はそうでしかなかった!
ただ自分が着たいもの、可愛いと思うもの、流行りのもの、みんなが好きそう、みたいなものだけをアイテムごとに単発で考えて作るだけ!
特にシーズンのコンセプトなんてなかったし、並びのアイテムとどんな繋がりがあるかとか、興味なかったんだよね!
なんとなく可愛いか、可愛くないかだけ、みたいな。

別に悪いわけじゃないし、当時は当時なりに溢れるくらいの想いがあったし、作ったものに思い入れもあるし、通って良かった道ではあったけど、
それでもやっぱり今その頃をファッションという観点で振り返ると、浅かったな〜😂ともすごく感じるんだよね。
でも当時はその浅い部分が逆に核だったというか、「ファッションが好き」というよりも、「おしゃれが好き」、「かわいく見えるものが好き」だったから、それを突き通した服作りだったと思う💡
それで良かったと思ってるし!

そこから5年くらい作り続ける中で、
周りの環境だったり、自分の視野に入ってくるものもどんどん変わって、
おしゃれがすき、からファッションへの興味、に変わって、
ブランドとしての意識だったり、デザイナーという肩書きへのプライドだったり(=責任感?)が生まれて、徐々にいつの間にか「なんとなく作る」から卒業してた気がします👩🏻‍🎓

だから、自分のお洋服で、
いわゆる価格競争からは離れようっていう決断にも至ったし、
(安くて見た目が可愛い、そして品質も良い服はありすぎるので、そこと戦うのは完全にやめた!)
その分これまで以上に沢山のこだわりを詰められたり、一つ一つを自分の作品として
胸張って「かっこいいでしょ!」って言えることも増えました(^ω^)

昔スピンズでやってた頃やCHIHIROYASUDAの名前でやってた頃から買ってくれていたお客さんからするとPOLYは価格も一気に手が出しにくくなったと思うんだけど、、、
でも、私が一ブランドのデザイナーとして、またファッションが好きな作り手としてのアウトプットに変えたという意図が、少しでも違和感なく伝わっていたら良いなあと思います☺️

長くなっちゃった!笑
最近妙に真面目に書いてしまう。。笑




aaeYCG2F5S.jpg
▶︎haruちゃん
たぐりよせるっていいね〜∩^ω^∩❣️
最近しつこいくらいに環境が大事って色んなところで書いてる気がしてそろそろうざいかなって思うんだけど!笑
でも本当にめっちゃ大事だから、今周りに違和感がある人には居心地がいい場所に本当に行って欲しくて🤦🏻‍♀️🌿

わたしこそ、コメントでいつも私のモチベをありがとう!!
少しでも自分の言葉がプラスに動いてくれる人がいたら嬉しいです(^ν^)






今日の一曲はこちら!





今日も読んでくれてありがとうございました!



それではまた!





こんばんは!


毎日投稿128日目∩^ω^∩







春の新作リリースを控えている今ですが、
今日は夏服の企画書提出日でした📋


_var_mobile_Media_DCIM_140APPLE_IMG_0113.JPEG



①コレクションのコンセプトをまとめた資料
②①に基づいた作りたいグラフィックやタグ、ワッペンのデザインをまとめた資料
③全体のアイテムデザイン、ラインナップ、素材感がざっくり分かる資料(写真載せたやつ)
の3つをチームのみんなに共有して、企画を揉んでいきます📎
(一応メインのコンセプト部分とメインデザインは隠しておきます笑)




ここまでは一旦全部1人で考えて、
プラスであった方がいいアイテムや別のものに変えた方がいいアイテムの精査、
グラフィックに起こす作業(ロゴとかプリントデザインとか)、
工場へのオーダー書類の制作、
送って欲しい生地サンプルのまとめや外部との納期やりとりなどをチームで手分けして進めていきます( ・ᴗ・ )

一つ一つの細かいデザインは、
私が持ち帰ってまた詰め直します。



生地だったり、デザイン画の一部をインスタのストーリーとかでチラ見せしてきたことはあったけど、詳しくコレクションが出来上がる過程を見せられたことはないので、
夏服がリリースされるタイミングなどで動画とかにまとめてみようかな、、?


今日は動画撮ってないから次回からまわそうか、、、。笑






レインボーシェイクでやるようになって、

ましゃさんをはじめ(ましゃさん:レインボーシェイクの社長。元服飾専門学校講師。社長って言われるのは居心地が悪いみたいで嫌がられますが、分かりやすく知らない方に伝えるとすればそうです。笑 超すごい人。人を見る目がありすぎて周りにいる人全員信頼できるタイプの人)、

そして春のビジュアル制作からPOLYのディレクションに加わってくれるようになった中川瞬さん(NON TOKYOディレクター,現服飾専門学校講師。ファッション業界で時代を作ってきたやばい人。まじでやばすぎな人)

など、超贅沢な環境な中で制作に取り組んでいます。




中川さんのInstagramのトップのURLで
自身の遍歴というか、これまでの流れがが綴られたコラムがあるんですけど、面白すぎて一気読みしました。



でも、まだ完結はしていなくて、
気になったので今日のミーティングの時に

『あれめっちゃ面白すぎて一気に読みました、でもまだ完結してないですよね?定期的に更新してるんですか?』

と聞いたら

『色んな人から続き楽しみにしてます!!って言われすぎて、そんなつもりで書いてなさすぎたから逆に書く気力が消滅した。一年くらい更新してない』



って笑ってました笑


まじか笑






でもめっちゃ面白いので、興味ある人はぜひ読んでみてください。
やっぱりこういう人が道ってひらけていくんだ、って知ることが出来ると思います。





私は専門学校には一度も通っていないですが、
やりたい!という気持ちとそれを身近な人に伝えるというだけのところからじわじわはじめて
ショップスタッフからバイヤー、プレス、
既存ブランドでのデザイン、
自身のブランドの立ち上げ、
更に色んな人との出会いだったり、
経験だったりが少しずつ積み上がったし、

こうして専門学校の講師の人と一緒に仕事をしたり、そんな人達から直接学べる機会を多く貰えるようになりました。


一般的には学校で一年、二年でばばばっと学ぶ事かもしれないですが
5年の月日をかけながら、やりたい事(目的と直結する事)を並行させながら、充分に、もしくはそれ以上に贅沢に勉強できる時間を手に入れられたと思っています。





インスタの質問BOXなどで、
「今やっている仕事にやりがいを感じられない」
とか、
「学校に行ってないから出来ない」
とか、
「何から始めればいいか分からない」
などのお悩みだったり相談だったりを貰うことが多いです。


本当に変えたいと思っているなら、
今の環境からひとつ、手を伸ばしてみたり
既に成功している人の話を聞きに行ったり、
その人の経歴を辿ってみたり、
その人達が何をみて過ごしているのかを知ることが大切だし、良いですよ!


アクションを起こしてみたら分かります。
意外とみんな、ノーマルじゃないです(^ω^)


これを読んでくれているようなみんなが
好きなことややりたいことを
引き寄せて行けますように。。!





いつかちゃんと、本出したいな〜


スタイルブック第二弾と、
単行本と、二冊出したい。笑






これはもう少し先の目標だけど。
まだまだがんばりたいですね〜(o^^o)







今日の一曲はこちら!







今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!






















こんばんは!



毎日投稿127日目(^o^)





今日は、POLYのLOOK MOVIEを
YouTubeに公開しました🎉






もうコレクションの発表をした後なので
知ってるわ)^o^(の内容だと思いますが笑

撮影の時のあの空気感だったりドキドキを
残したり共有したくて今回もアップしました🥰




リリースまで一週間ちょっと、
ずっとドキドキだろうなあ笑


一日一日大切に過ごしたいです∩^ω^∩





明日は夏服のデザイン提出🌴

ラインナップとデザインをチームに共有して、
そこから

『もう少しこういうアイテムがあった方がいいんじゃないか』

とか

『これはもう少しこういうラインナップを増やせるんじゃないか』

『このアイテムはもうちょっと変えた方がいいんじゃないか』

とかみんなで企画をもんで、
生地を集められるものは集めてもらって
(本当だったら自分で韓国の生地市場に行って一つ一つ生地も探せるのに、、、コロナまじで早く終われ、、、)

また私が企画を持ち帰って修正、
制作していくみたいな流れです。





この途中経過で人の意見聞けるのめちゃでかい、、、
お陰で生まれるものも多くあります。。




もう少し詰めないといけないのでやらなきゃなんですけどインスタの質問box久しぶりにやってたらこんな遅くなってしまいました笑



ギターも更新しなきゃだし、、、笑
(もう撮ってるから編集だけ!)





めちゃくちゃ楽しみな日でもあるので
もう少しがんばります!


みんなはもう寝てるか、


おはようかな〜〜笑







〜コメントピックコーナー〜


Hq6Rja3Hdh.jpg

▶︎もりはなあみちゃん
スクショ入りきらなかったよ笑笑
本当に、いつもありがとう🥰🙏🏻🌼
お腹はもうすっかり治りました!!!笑

ハーフジップの、可愛いでしょ(T_T)✨
あの生地見つけた時は勝った!!!!!!と思いました。笑

2016はやばいな〜〜笑
あの頃からいっぱい変わったし、
でも変わらない部分も同じくらいあるかも。
長い期間同じ楽しみを共有できているみたいで嬉しいです、
まだまだ今後ともよろしくだよ〜👾❣️




bbelSyRLwq.jpg

▶︎masahiroくん
流石に今回は延長ないよね、、、?
まあ無いとしてもまだ気は抜いちゃいけない状況ではあるけれど、
そろそろ思い切り遊びたいし
対面ならではの楽しみへの欲がそろそろ枯渇してるよね😂😂😂笑笑

でもほんと、どんな状況であっても
これから楽しみがいっぱいなのは変わらないです🥰
まだまだ続くなら続くとしても
思い切り楽しいこと沢山考えたいな🌴🎉

平穏に毎日が過ごせますように。。笑







今日の一曲はこちら!





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!







こんばんは!


毎日投稿126日目∩^ω^∩




昨日新作を発表してから
沢山嬉しいお声をありがとうございます、、!!


私の中でも超お気に入りコレクションなので
本当に嬉しいです😊



イメージビジュアルもLOOKもお気に入りの写真がたくさんで更新するのも迷いすぎて一苦労。。笑







fW8kbEoB3w.jpg





今回から、ブランドのトップページから
わたしの名前は無くしました📛





私としては、
音楽も洋服も同じマインドで作っているので
みんなの口コミなどで私自身や音楽のPOLYと
ブランドのPOLYが結びついていく分には嬉しいなと思っているのですが、
((とても嬉しい))


新しくたまたまこのページを見た人がもっと
何の先入観もなくお洋服を見てくれたら嬉しいなと思います😊





まあインスタライブとかは私がやるし
いつかは何かしらで繋がると思うんだけど、
(むしろ繋がって欲しいんだけど笑)
なんだかんだはじめの印象って本当に大事だから、ちょっとだけマインドを反映...( ◜︎◡︎◝︎ )🤏🏻



たまに交わるものも作りたいけど!




また今季も新しく出会ってくれる人が増えますように!




ゆっくり半身浴して寝ようかな〜〜🛁








〜コメントピックコーナー〜


NR9cJ3zW_S.jpg

▶︎なすさやかちゃん
とっても熱量のあるコメントをありがとう😂🙏🏻
インスタライブもやる予定だよ〜🤍
情報学部のそれ面白すぎるね笑笑
がんがん意識していこ!!モチベ上げてこ!!笑

そしてパックも!あれめちゃいいよねー!!!
お勧めしたものを試してもらえるのって
ちゃんと伝わってるんだな〜と思てめちゃ嬉しい(^ω^)
ありがとー!!




wSI3Ew34VC.jpg

▶︎mizuちゃん
Dickiesコラボもほんと好評で嬉しいな〜∩^ω^∩
あと数週間、良きように選抜できるように
私も色々と(質問答えたりインスタライブしたり動画公開したり!)
出来る事頑張りますね☺️💪🏻💪🏻

直接見れたり触れる場は、、というコメントもあったのですが、一旦緊急事態宣言が解除されるまではステイ!という会社全体の判断もあり、、、
本当にはやく見てもらえるようにしたいものです泣
出来るようになったら速攻企画するからね😫

リュックの件もありがとう( ◜︎◡︎◝︎ )
必ず待って良かったと思ってもらえるものを作ります!
がんばるぞー!!!






今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!









こんばんは!

毎日投稿125日目∩^ω^∩




皆さん先程公開された
POLYのSpring collectionの
アイテム達はチェックして頂けたでしょうか🥰



_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9778.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9793.JPG

6HF7uhk0e5.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9714.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9718.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9689.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9693.JPEG



(他のLOOKの写真も詳細ページではすでに公開されていますが、Instagramでもこれから販売日に向けて一日数枚ずつUPしていく予定です!)




▼ONLINE STORE







今季のテーマは"Network"

zBnMrS49tF.jpg


この状況下で難しいことも多いご時世ですが、
インターネットによるオンラインゲームであったり、SNSであったり、リモートワークであったり、改めて気付かされる周りの人との関係性だったり...
新しい"ネットワーク"がたくさんたくさん広がった1年間だったと思います。



大変なことももちろん沢山あったけれど、
それでもネガティブなことばかりじゃないはず!


このお洋服達を通して
自分の本当の気持ちと向き合ったり、
好きな事を見つけたり、
ときめきをたくさん集めながら過ごせる人が増えますようにという思いをこめて
一つ一つ想いを込めて制作を進めてきました。



たくさんの人の元に届くと
嬉しいなあと思っています💖






また、皆さんからの質問に答えたり
着用感をよりリアルに感じてもらうためのインスタライブも随時行なっていく予定ですので、
まずはじっくりアイテムを一つ一つ
目にしてもらえると嬉しいなと思っています🏇🏻



私の中でもかなりのお気に入りコレクションとなった自信作!!


今季の新作もぜひぜひ
何卒よろしくお願いします🎮🎾🏓🏋🏻💥👾❣️






POLY 
デザイナー やすだちひろ











P.S.
進行していたリュックに関しましては少し前のブログでもお伝えしていた通り、コロナの関係で工場が止まってしまっている状況ですm(__)m
工場が再開次第また制作も進行という形になるため、日程などはまだ詳しく発表出来ませんが、
分かり次第進捗お知らせしていく予定ですのでよろしくお願い致します🎒


















こんばんは!


毎日投稿124日目∩^ω^∩





今日も、昨日に続いての作業だったり
明日の新作発表に向けた準備を進めていました🖥💿



_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9471.JPG



ひいい、、楽しみだなあ、、、🥰





もう今年も2月末になって来ていますが(早すぎ)
年始に言った"今年POLYの店舗を出す"ためには正直この春と夏のコレクションの調子次第みたいなところがあるので←
とても重要なシーズンです。。笑

多分、LOOKを見ると今回の気合の入り具合がよく伝わると思います😂🙏🏻



今までももちろん全力ではあったんですけど、
"ファッションブランドとしてPOLYをどう拡大していくのが良いか"を過去一よく考えた
コレクションになった気がします。



同時に今は夏のデザインに追われている最中でもあるのですが、このいい流れの中で考えるのは本当に楽しいですね🏋🏻🌴☀️🌊





POLYをはじめて一年ちょっと、
立ち上げた当初から変わらない部分も多くありますが、
やっぱり一つ一つのコレクションだったり音楽の制作だったり、積み重ねていく中で分かってきたこと、バランス、本当にやりたい事、方向性、
何事もブラッシュアップされていくもんだな〜とかなり強く実感中です。


はじめる当初も
『これがPOLYだ、、!』と明確に描いていたつもりでいたけど、
進めていくうちに埋めないといけない部分や足りないことも沢山見つけたし、
逆に自分の強みも理解できるようになって来ました(まだまだ昔よりかは、ですが!)☺️☺️☺️





一旦バランスを見ながら制作に振り切っていた音楽も、来月〜再来月あたりから色々と活発になりそうで∩^ω^∩🛹


今年はちょっと勢いつけたいなー!!!!


見てくれるみんなに楽しんでもらえるもの、
そして何より自分が一番楽しめる事をいつまでも貫いてやっていきたいです🏇🏻🏇🏻🏇🏻🏇🏻

やってやるぜええええ






ひとまず明日の21:00
全アイテムラインナップ、
そしてLOOK、お楽しみに❤️❤️







〜コメントピックコーナー〜

es8vCyOheR.jpg
▶︎モモちゃん
一緒に喜んでくれる人がとても多くて嬉しかった、、、
是非是非ゲットしてほし〜❤️
ありがとう(o^^o)🙏🏻🌟🌟




dSA06gvR4P.jpg
▶︎ユメノちゃん
毎日ばたばたお疲れ様∩^ω^∩
いやあ、ありがたいですねー、、、
昔から応援してくれている人は確かに
親気分になるかもなあ😂😂笑
うちの親もめちゃほしいー!と連絡をくれて嬉しかったです🎨
明日もほんと、お楽しみに💖💖




CX90Csslmd.jpg

▶︎ほのかちゃん
ありがとう〜(o^^o)
嬉しい報告が出来てはっぴー!!!!!
ジムいいね🏋🏻🏋🏻🏋🏻

私は今はプールのみのコースでやっているから
それ以外のは全然詳しくないんだけど、、、
でも、前の家の時は別のジムに行ってて
ランニングマシンでひたすら走るのがすごく良かったです!!めっちゃリフレッシュになる!!
音楽聴くのもOKな所が多いと思うから、
トレーニング中に聴きたい曲でプレイリスト組んで行ったりするのも楽しかったよ〜👊🏻💙
ファイトだー!!






今日の一曲はこちら





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!







こんばんは!


毎日投稿123日目∩^ω^∩💞




今日は、先程SNSでチェックしてくれた人も多いかと思うのですが、
POLY×Dickiesのスペシャルコラボが発表されました🥰🎉🎉



6nfnm7VG0I.jpg



いやあ〜、、嬉しいですね。。😭😭😭
反響も大きくてDickiesパワーをひしひしと感じておりますm(__)m笑



去年の秋頃?ちょうどチームでMTGをしていた時に突然カスタマー(メール対応)担当の子がいきなり「え!!まって、Dickies!!!コラボ!!!」
と騒ぎはじめ、笑
内容を確認するとDickiesからのコラボ依頼という内容でした🖥



はじめは「ほんとに?」と半信半疑でしたが、
どうやら本当だったみたいで
やりとりし始めてからはかなりスムーズに
デザイン、制作、サンプルUPまで進みました🙏🏻





こだわったポイントは、
DickiesとPOLYの"らしい"部分がちゃんと混ざるようにデザインを練ったところです。


Dickiesの型はもちろん私も私服で何本か持っているほどファンですが、
せっかくの機会なのでただPOLYのタグを付けるだけ🏷とかロゴをプリントするだけ、にはしたくないなと思って。。




まずDickiesさん側から春にプッシュ予定の生地(Dickiesオリジナルのもの)のサンプルを頂いてカラーを決めて、
ディテールは完全にPOLYオリジナルに

Fwqgj7ZAn0.jpg



ウエストは後ろだけゴムを入れて
かっちりベルトなしでもいけるようにウエストサイズを調整したのと、
今流行りのスケーターファッションを楽しめるようにシューレース(靴紐)をベルトループに通しました🧵


DickiesとPOLYのロゴをプリントしてここも完全オリジナルです( ◜︎◡︎◝︎ )

7wO8gIBGhT.jpg




そしてサイドポケットには
DickiesとPOLYのネームタグを重ねて縫い付けました!💙

ixFoEAF0vq.jpg


Dickiesさんから見せて頂いたネームのカラバリがかなり豊富で可愛かったので、
パンツのカラーごとにDickiesのネームカラーも変えています🕺🏼


iNBKnlwo6e.jpg
N_i9i2dLyK.jpg




裾は絞りを付けているので、
絞って身長に合わせて履くことも可能、
絞らずにだらっと履くのもどちらも出来るように( ・ᴗ・ )

beEUhGTzCl.jpg



中もコラボ仕様だよ〜🥳

iKjVeSazpk.jpg




着心地やシルエットなどもっと細かい部分は
他の春コレクションと一緒に紹介していく予定ですが、
ひとまず今日はこのコラボ発表で
テンションが上がってもらえたらいいなあと思っています∩^ω^∩






こんな大きなブランドとコラボさせて貰えるようになってきて、私としてもとても感慨深いです。

しっかりオリジナルの魅力もレベルアップさせつつ、引き続き頑張っていこうと思っているのでよろしくお願いします(o^^o)



ひとまず明後日21日の新作発表をお楽しみに❤️







〜コメントピックコーナー〜

N4As2yvhyw.jpg
▶︎ちゃる🍓ちゃん
ほしい物リスト書くの楽しいよね〜😂
そして本当にそう!
ちゃんと欲しいものを買えるようになる!!
興味があることを知ることも大切だし
これからも続けていきたいね(^ω^)



IcF84vwRCV.jpg
▶︎masahiroくん
私もAmazonヘビーユーザーだ〜笑
届くの早すぎるし本当にあのシステムはすごすぎる。。🤦🏻‍♀️
そして仕事のモチベになるのもほんっとにいい!!わかる!!!

POLYの新作も、誰かの原動力になったり、
買ってくれた後にその人の生活が豊かになるためのアイテムであって欲しいなあと思います。
頑張るぞ〜∩^ω^∩





今日の一曲はこちら





今日も読んでくれてありがとうございました!

それではまた!








こんばんは(^ω^)


毎日投稿122日目です!






今日は家での作業DAYでした🖥


rB1araL1WR.jpg


写真はZOOMミーティング前の
休憩中のやつ。笑



最近は調子いい日が続きます!

遠出して海とかにいきたい気分ではあるけど
もう少し頑張ろう〜( ・ᴗ・̥̥̥  )🌊





ギターの100日チャレンジは
43日目になりました!

半分がもう見えそうです☺️


そしてエレキギターが欲しい。
今やってるのが終わったら欲しい。笑

でも他にも欲しいものや必要なもの
親知らずの抜歯など笑もあるので
優先順位は低めです、、、

でも欲しい、、、
でも先かな、、、笑





ほしい物リストを書き出すのも、大好きな趣味の一つです∩^ω^∩

今自分が何に興味を持っているのかをよく知れていいですね!


ときめくものを探したり、
理想の間取りの家を永遠に見たり笑
妄想するのはタダなので楽しくて最高ですね〜👏🏻笑






〜コメントピックコーナー〜

4TvSvNmFjO.jpg
▶︎yoshiさん
本は、少し前にブログでも紹介した
宮本佳美さんの『思考デトックス』という本です!

rFJaH4Lm2F.jpg

今の自分にフィットする言葉がたくさん詰まっていて、買って本当に良かったです。
読み終わって宮本さんの他の本も欲しくなって買っちゃった笑

今はまた別の本を読んでいますが
本は自分の脳をおっきくしてくれる気がして
すごくいいなあとハマり中です☺️🌼



b7KClDrZ5E.jpg
▶︎いとかなちゃん
嬉しいな〜( ◜︎◡︎◝︎ )
毎日読んでくれてありがとう!!
1人で抱え込んじゃって爆発するパターンな人
絶対たくさんいると思うんだよね〜😫🤛🏻
まずは自分で頑張る事が大事だとはめちゃくちゃ思うんだけど、『頑張りすぎ』な人の方が実際すごく多いと思う。
就活中、きっと頭パンパンになってストレスも多くなると思うので、適度にリラックスして整理しながら、必要な時に頑張ってね∩^ω^∩💘



cFqJlaD8dW.jpg
▶︎nonちゃん
スポーツやってた人とか
(もちろんそうじゃない人も多いと思うけど)
共感してくれる人絶対多いよね〜😂
まあ、スポーツに関しては実際それが筋が通っていたりもするからそれはほんとそうなんだけど、
何でもかんでもあの理論でいくと色々疲れすぎるからちゃんと気をつけた方がいい!!笑
穏やかに生きていきたいね〜( ◜︎◡︎◝︎ )☁️☁️






今日の一曲はこちら




今日も読んでくれてありがとうございました!

それではまた!!







こんばんは!


毎日投稿121日目∩^ω^∩





最近の楽しみは
昨日から引き続きの内容ですが
新作のお披露目です🥳



こんな感じで、インスタにアップする写真を
並べたりチェックしたりしています!


zkKyCKk2Lz.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9525.JPG
mv3mhmqNUE.jpg




今時アプリでも全然出来るんだけど、
今回は数も多いので全体像が把握できなくて
ちっちゃく印刷したLOOK写真を印刷して切って並べて、、笑笑


こういうちまちました作業も
たまには面白いですね〜(o^^o)✨








最近は、本の影響もあったりして
自分の"好き"だったり
本当にやりたいこと、必要な事、
また必要ない事と改めて、そして落ち着いて向き合えていてとても気持ちよく過ごせています(^ω^)


必要なこととかやりたい事は普段からいっぱい見つけられるのだけど
要らない!必要ない!というものとは意識して向き合わないと中々捨てられない気がしていて。


ゆとりがなくなると何事も切羽詰まって
あらゆるクオリティが下がってしまうので
定期的に自分の中でのデトックスって
大事なんだな〜と実感中です( ・ᴗ・̥̥̥  )❤️




わたしは昔から詰め込み癖があったり
「手伝って」とか「出来ません」って断るのが比較的苦手だったりするので
今年はそれをきっぱり辞められるようになるのが
ひとつ目標だったりするかもしれません!


昔のスポ根みたいなものが今も自分の中で根強いみたいで、
「遊ぶ暇があったら努力しろ!」
「しんどい思いをすればするだけ力になる!」
みたいなイメージがこびりついてしまっている感覚があるんですm(._.)m

しんどい思いしてなんぼだ!
我慢こそ美だ!みたいな。
そこにかっこよさを感じていたと思うし、、笑


自分の中での正義が結構凝り固まっていたな〜と思うんですけど、
大人になって、色んな人に出会って、
視野も広がって過ごすうちに
全然そんな事ないんだっていう事にも気づいて
正義とか正義じゃないとかそういう事じゃなくて
幸せとは!みたいな。笑

え、この話こわい?大丈夫?笑


一つ一つ頭と文字で整理して
だんだんと心も体も軽くなって来ました!



2021年はもっともっと
自分の好きとか本当にときめくものに敏感に生きられるように、
中身をより整えていけるといいなあ(o^^o)🌿

仕事は忙しくしていたい派だけど、
心には常に余裕がある大人になっていきたいな〜





〜コメントピックコーナー〜

PtybV97eI5.jpg
▶︎なつきちゃん
ティザームービー見てくれてありがとう∩^ω^∩
BGM褒めてくれる人ちらほらいて嬉しい!
あのショートムービーのドキドキに合うように作ったんだ〜☺️⚡️
LOOKMOVIEの方ではもう少し展開させて行く予定!笑 それも楽しみ!
コラボみんなびっくりしてくれるんじゃないかなあ、どきどきだー!!!❤️❤️



zf2el03dZo.jpg
▶︎mizuちゃん
嬉しいなあ、、😭
今回のテーマを視覚化して行く時に
ワードと一緒に揃えていったのが90年代の世界観に揃えていったので、LOOKやビジュアルの写真にある小道具などに注目してもらっても楽しめるようになっています😎🌼
まずは19日のコラボブランド発表を
楽しみに待たれよ!ですね🤛🏻💘







今日の一曲はこちら


今回も最高でしたね、、、







今日も読んでくれてありがとうございました!!


それではまた!













こんばんは!


毎日投稿120日目(o^^o)





今日は、YouTubeに
春のコレクション"Network"の
ティザームービーを公開しました🎥








も〜〜〜

本当にね、可愛すぎると思うのよ、、、、




撮影のデータを見返しながら、
服を眺めながら、
まじで自分を褒めまくってるし

そんなふうにまで感じさせてくれる
関わってくれたクリエイター陣の
プロ具合をひしひしと実感して来ています。



天才すぎ!!!!
全員天才!!!!笑




このムービーにあるように
全ルック、全アイテムの詳細アップは2/21です❤️


概要欄に全部細かいスケジュールも
どこに何が公開されるかもまとめているので
ぜひチェックしてみてね🥳






毎度毎度の事だけど、
デザインしてからここにくるまで本当に長い長い。。

去年の10月とかに頭の中でイメージしていたものが3月やっと世に出るという具合のサイクルで、
(まあがっつりコレクションブランドの形態でやっている所とかと比べると全然これでも早いんですけど)

半年もあると気持ちが色々と揺れたり乱れたりもあるんですけど、
リリースするタイミングは毎回心が晴れるので存在に助かっています←




YouTubeは、一週間に一度、
毎週火曜20:00更新というスタンスは変わらず
毎週その時の気分に合わせた内容のビデオをアップして行くという風にリニューアルしました(o^^o)

カバーだったり、room tourだったり、チュートリアルだったり今までのような質問へのお答えコーナーだったり、
その時のタイミングや気分で更新していきますね🌼


来週はがっつりLOOKMOVIEを作って出す予定😎✨✨
作るのもすごく楽しみだな〜〜〜








〜コメントピックコーナー〜

nXheFTOrWL.jpg
▶︎みんちゃん
そうそう、見た目も可愛いのよね〜😭❤️
なんだって、見た目から入ることって軽視されがちだけど全然いいと思うんだよね!
83%は視覚からの情報と言われているくらいで、影響受けるのなんて当たり前だし☁️

実際体験してみて感じる楽しさはきっと格別なものだから機会があったらぜひ!家で、気分が乗る時にやってみて欲しいな〜😆✨
ガサガサ感も本当に最高( ◜︎◡︎◝︎ )!
また同時に現代のハイテクの最高さも感じられて幸福感増します!笑




_nS632y_FV.jpg
▶︎haruちゃん
MD超懐かしいな〜😫💘帯のシール細すぎて何回貼るの手こずったか。。
ビジュアルは永遠にMDが私の中で一位ですね笑

空間ができて行く過程を一緒に楽しんでくれている人がいるのは嬉しすぎますね( ◠‿◠ )
でもたしかに人の部屋とかインテリアみるの
無条件に楽しいかも、、、笑
楽しんでもらえたら嬉しいですー!!



jSRmX8496z.jpg
▶︎ハスミちゃん
はんだゴテやるよね笑
美術の授業好きすぎたなー😖✨
本当に思うんだけど、デジタルもアナログもどっちの良さも楽しめる今の時代最高すぎると思うんだよね。。🤦🏻‍♀️
その分たくさんのことを本当にいろんな楽しみ方で楽しんで充実させていけたらいいよね〜( ◜︎◡︎◝︎ )






今日の一曲はこちら!







今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!
















こんばんは!


毎日投稿119日目😊





今日は我が家に
ラジカセがやって来ました(o^^o)!
(最近は部屋をパワースポットにするべく沢山見直し中なのでこういうの多めです笑)


QlQvk6hnyq.jpg

rCuS0sfzKv.jpg





めっっちゃ懐かしくない??笑

いや分かんない子もいるかな、、?

(ストーリーにラジオ流しているところ載せたらめっちゃ好評でした😂😂😂🙏🏻)




私の実家にはこっちのバージョンが昔あったのを鮮明に記憶しているのですが、


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9444.JPG


CDも聴ける場所が欲しかったのでこのバージョンにしました。

中古のキティラジカセです!





今日は来週分のラジオの収録もあって
そこではレコード特集だったのですが、
やっぱりレコードにしてもカセットやCDにしても
アナログの良さって使ってこそ分かる😫👊🏻!!!



曲が流れるまでのドキドキ感とか、
実物で手に入れた特別感とか、
ラジオの「うわー電波拾ってるわ!」感とか笑


この時代にだけど、リアルにこのアンテナの向きや長さで電波の拾い方変わるんだよ!

面白いよね〜笑笑


GgeB8kHTGO.jpg





これで、
欲しいけどどうせ聴かないんだよな〜と思って
買うのをやめていたアーティストのCDも
罪悪感なく集められます。笑


別に普段聴いたり探ったりするのは
全然サブスクでいいのよ!
むしろサブスクがいい。


でもどうしても欲しくなった作品だとか、
またたまにはめっちゃかわいいデザインのものをジャケ買いしちゃったりして、
飾ったり、たまに浸りながらじっくり聴いたりして
部屋を好きで満たしたいんですよね🥰



月末にはようやく
アメリカからお取り寄せしてもらっていたレコードプレイヤーもお迎えできる予定でドキドキです。


そして今週から自分たちのラジオもこれで聴こうっと💙






最後に

菩薩のように眠るしまちゃんを添えて

_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9453.HEIC






それではまた!😂










 




こんばんは!


毎日投稿118日目( ◜︎◡︎◝︎ )






今日はひとまず揺れ大丈夫でしたね!!
良かった...😭



私は昨日からガスが止まってしまっていたのですが、福田萌さんのツイートのお陰で復旧できましたm(__)m

お湯出ないのきつかった〜〜😭😭😭



もう大丈夫な方が多いかもしれないですが
一応共有しておきますね🙏🏻

もしもまだ出来ていない方がいたらorそうでない方ももしもの時の参考までに。


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9406.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9407.JPG




今日は、ずっとお迎えしたかった
観葉植物(本物)を1つ目お迎え入れ致しました❤️


Eqlvp6h7fY.jpg

tBQM_DUm6p.jpg




かわいいいいいいい🤤💗💗💗💗

心配していたしまちゃんも
興味は示していましたが倒したり掘ったりはしなさそうでした(^ω^)



鉢はまだ買っていないので
これから部屋に合わせて探すのも楽しみです!

少しずつ増やしていきたいな〜🥰🥰







〜コメントピックコーナー〜


※一昨日のコメントです!

O4cvTMoqZ9.jpg
▶︎ほのかちゃん
何もない日が続いてしまうとそれはそれでバランスが崩れちゃうよね😂
週一、ニくらいでゆっくり出来るとちょうどいいかもしれないな〜( ◜︎◡︎◝︎ )

今回の断捨離はほぼ妹に左遷だったけれど、
洋服フリマとかもまたイベントとか機会があったらやりたいですね🙏🏻✨
その時まで保管とかも丁寧に、1着1着大切にしておこうと思います🧚🏻‍♀️



ji0y9LCnFO.jpg
▶︎みょんちゃん
キム秘書もちろん観ましたとも、、😭
初めてであれは確実に沼るね、、、笑

パクソジュン主演のラブコメは昔のものから最近のものまで観てないもの一個も無いです😂💪🏻笑

キム秘書好きだったら「彼女はキレイだった」と「サムマイウェイ」もし観てなかったらぜひ観てみてほしい🙏🏻✨✨
どっちも超面白いし(笑えるやつ。彼女はキレイだったに関しては何回一人で爆笑したか分からない。。笑 サムマイウェイは女優さんの顔が天才すぎて意味わからん)
しかも超キュンキュンできます、、、パクソジュンまじ天才。。。

私はど定番ですが「愛の不時着」と「梨泰院クラス」で完全に韓ドラに沼りましたm(__)m
トッケビは私も今マイリストに入れてる😫✨
韓流だと、あとは「スタートアップ」「ロマンスは別冊付録」「私のIDはカンナム美人」「青春の記録」「A-TEEN」あたりが順番待ちで、今は「ドリームハイ」を見ている途中です。笑

まじでいつになったら観終わるんだろうw
韓流もそれ以外もたまりまくってます、、
みんなもおすすめあったらぜひ随時教えてください😂🙏🏻






今日の一曲はこちら!





今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!!








こんばんは、
毎日投稿117日目!





先程、結構揺れました、、、

福島県あたりで震度6強
マグニチュード7.1だったそうです。



東京は4くらい?
これで4か、、、
6強相当怖いですね、、、、


横揺れが大きく
また長い時間揺れ続けたのでこわかったです。





みなさん大丈夫でしょうか?

怪我などはなかったですか?




ずっとニュースを見ていますが
まだ少しの間注意が必要なようで、
ものが倒れないようにだったり
元栓を切ったり

出来る事をしつつ過ごしましょう、、、



棚が倒れてしまったような方々は
足元を気をつけて、
(私も今見たら玄関に置いていた花瓶が落ちて割れてしまっていました、、)
ガス周りも気をつけて!






昨日もらっていたコメントは明日ピックします🙏🏻





それではまた!







こんばんは!


毎日投稿116日目( ◜︎◡︎◝︎ )





今日は朝からラジオの収録があって
昨日のブログでも書いた通り
私とユウナちゃんが作った番組ジングルの
発表会でした🥳🌼🌼



めっちゃ楽しいジングルが出来た😂✨✨

来週の水曜24:30〜のラジオでO.A.なので
みなさんぜひチェックしてください笑






帰ってきてからは
すぐに先日の撮影中に撮ったムービーを
編集しようと思ったのですが

やっぱりちょっとゆっくりしたいと思って
映画を見ました🎥



Netflixのマイリスト(次みようと思って付けたチェックリスト的な)が溜まっていて
どれから観ようか迷ったのですが
癒されたくてビューティーインサイドにしました
(癒されたい=パクソジュン)


_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9365.JPG




いやあ、、、

癒されようと思ってみたのですが
(もちろん癒されもしましたが)
感情がすっかり操られてしまい涙涙。。



毎日寝て起きると姿が変わってしまう男性とその男性を好きになってしまった女性との恋愛映画なのですが、
ストーリーがぶっとんだファンタジーすぎるのに描写はリアル&あたたかくて切なくて、、(T_T)

人間的な懐の深さだったり
パートナーに対する本質的な愛などをとても考えさせられた素敵な作品でした、、!


人の感情の部分のきれいな表現は
やっぱり韓国めちゃくちゃ得意だな、、、

人気あるやつ見てハズレだった事一回もないや。





やっぱり定期的にドラマや映画は見ないとだめですねー!!!
この癒され具合は他では代用できない!!!!!


最近はYouTubeやインスタ徘徊も飽きてきてしまって(それでも絶対に観たい人や新しくはまった人、コンテンツなどももちろんあるのだけど!)、
どちらかと言えば本やテレビ、映画やドラマといったちゃんと手を込んで作り込まれたものをたくさん観たいな〜というモードです。



ドラマは一気見したくなってしまう性格のため
がっつり観れる日まで溜めておこうと思っていたのですが、一日1話ずつでも進めていこうかなと考えを改めさせられた日になりました😂

観たいのありすぎるぞ〜〜。。。







〜コメントピックコーナー〜

IDleSpUkj5.jpg
▶︎なすさやかちゃん
可愛すぎるよね、、、😭😭😭💖
チチカカ懐かしい!!!!高校生のころめちゃくちゃ流行ってた😂❤️!!!!そしてどハマりだった、、、!!!!!

最近は思い切りカラフルだったり鮮やかなものに惹かれる傾向が自分の中にあるみたいで、まだまだブームが続くベージュ系のインテリアにはすっかりときめく事が無くなってしまいました。
買うもの、惹かれるものはカラフルだったりテキスタイルのインパクトがあるものばかり!🍐

このシーツのブランドはSUKUHOMEというオーストラリアのライフスタイルブランドのもので、
(森星さんがコラボしていたりするよ!)
部屋着とかもめちゃくちゃかわいいんです🪴
デザイナーさんがインドネシアの方で素材や染料がオーガニックだったりするところもめちゃめちゃ素敵で、、!

POLYのショートパンツは私もお気に入り❤️
来週末、再来週頭あたりにはがっつり公開予定なのでじっくり悩んでもらいたいです(o^^o)
いつもありがとう!!✨




c450QJjgxv.jpg
▶︎いとかなちゃん
いや〜分かるよ〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️というか、
一式揃えるってなったらまずはそうせざるを得ないよね!?はじめから全部心から気に入るのって思うとリアルに破産だし...🤑💸笑笑

もちろん安くて良いものが売っているニトリやIKEAには私もお世話になりまくりだしむしろ大好きなんだけど、心を豊かにするために&おうちをパワースポットにする為にはもう少し自分の本気のお気に入りを少しずつでも増やしていきたいところ、、🥰🥰

住環境やインテリアの勉強素敵すぎる!!!!
本当に、環境は人を作るだから、、、!!!
沢山素敵な知識を身に付けていってね(o^^o)📚
応援しています!!






今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!








こんばんは!


毎日投稿115日目( ◜︎◡︎◝︎ )❤️❤️






今日は届く日をとっても楽しみにしていた
SUKU HOMEのシーツカバーが届きました、、、🛏

ZFv1xBzLQQ.jpg





やばい( i _ i )❤️❤️❤️❤️

かわいい( i _ i )❤️❤️❤️❤️✨✨






心から「ここのが欲しい!」と思える
シーツを買うのは初めてでした、
本当に本当にかわいい。。。( i _ i )!!!!!!

部屋の癒され具合が何倍も増した!!!!!🌿




詳しい部分はまた色々揃ってから
完全版ROOM TOURを撮ろうと思っているのですが!

最近はめっきりお部屋のアップデートに凝っています( ◜︎◡︎◝︎ )



これまで適当に選んでしまっていたものも
一つ一つ自分がときめくものを揃えていく事にしたんだ〜〜
部屋だけじゃなくてね!

本当の自分の好きをちゃんと分かってあげられるように今は更なるトレーニング中😌💞



自分の好きな"かわいい"に囲まれて生きていきたい〜






そして今はラジオのジングル製作中🖥

GeJLB0Vkl_.heic


めちゃめちゃ良い感じになってきた😂www
(ジングル=番組が始まる時に流れる短い音楽)

超楽しいのが出来あがりそう🎉

明日の収録で発表なので
あともう少し仕上げまで頑張ります笑

来週のO.A.ぜひ聴いてほし〜💞💞


水曜日24:30〜
inter FMにてO.A.です🥳🥳🥳
楽しみにしててねがいっぱいだ笑







〜コメントピックコーナー〜

MepHu4fsWv.jpg
▶︎アユちゃん
細かいところまで見てくれて嬉しい〜🥰
壁に貼ってたのは私の初期のデザインラフです、
こだわりたっぷりなので楽しんでもらいたい❤️

そして春服も受注生産の予定だよ!
3月頭にオーダーを取って、アウターがいらなくなる4月にはお届けできるように進めています🌿
ラインナップ沢山あるから
思う存分悩んで欲しい〜(o^^o)🙏🏻✨




Ylr6FnmWcM.jpg
▶︎アオイちゃん
すごいモデルさんで笑っちゃった笑笑
本当に美しかった可愛かった😭💞
仲間に超絶恵まれているので、
それをしっかり届けられるように私は頑張らないとですね( ◜︎◡︎◝︎ )
いつも優しいコメントありがとう!!
色々とお楽しみに🌿







今日の一曲はこちら






今日も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!









↑このページのトップへ