江南のホテルから明洞へ移動。



今回は一泊ずつホテルを変えてみようと


2日目は〝Le Meridien Seoul Myeongdong〟



マリオットボンヴォイのポイントを利用して無料宿泊


&クラブラウンジも利用できるのでチェックインからゆっくりさせてもらえました。



客室はいたってシンプル!



ここのホテルならあるかな?と期待していたバスタブも残念ながらなく‥



張り切って日数分持参してきた入浴剤の出番がありません。笑



仁寺洞まで移動して


夕飯はトマ仁寺三号店!!



トマ仁寺店


昨年食べてどハマりしてしまったテンジャンチゲが

また食べたくてリピートです。


人気店なので少し待ちますが

回転も早く思っているよりも早く通してもらえます。



釜飯がコトコト‥奥のキッチンではテンジャンチゲがファイヤーしていて見ていて飽きない!


前回食べたユッケビビンバとモクサルはなぞらず

新しいものを食べてみようとチキンの定食を注文!



鶏肉は普通でしたが、、、


やっぱりここのテンジャンチゲが美味しい!たまらない!!(どの定食にも付いてきます)



そしてドマ(トマ)といったらの釜飯もトライ!!



柔らかいお肉と栗、木の子が入ったリブカルビ釜飯‥

皆さんが釜飯を注文する意味が分かります。。めちゃくちゃ美味しかった!



仁寺洞から明洞まで散歩して一度ホテルに戻り、、



21時までのアルコールタイムに合わせて

一度ラウンジで休憩。。



それからお買い物目的で夜の明洞に繰り出してみたのですが、さすが明洞!活気のある街はずっといたら

疲れそう。笑



オリーブヤングのフラッグシップストア目的で

出かけましたがそれこそ人混みが凄くて疲れ果て、笑

(満員電車レベル‥)


夜遅くまで開いているコーヒービーン&ティーリーフへ寄り道して




ウバミルクティーをGET!


歩き疲れた夜にちょうど良い甘さとまろやかさで

旅の間2度お世話になりましたウインク

(0時まで営業しているので歩き疲れた夜にピッタリ!美味しかったな。)



ヤンクミ楽天ROOM☺︎




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加