きょうはおひとり様Night(*˘︶˘*).。.:*


テーブルに置いてあったおやつ↓


YyKHj16Ma2.jpg
どら焼きではなくとら焼き



パートナーくんからのプレゼントらしい。

ありがとう(^^)




東京出張で本日パートナー不在。


きょうはひとり夜更かししてやろうかと企みちゅう。。。笑



すでにもう眠い。

ムリか(⌒-⌒; )



おやすみなさんっっ



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数





きょうは外食!


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4146.JPG

豊栄ごはんくらすへ行ってきました。




_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4131.JPG



こちらのお店のお米は

精米したての豊栄産GABAライスが使用されていて


お米が主役!なお店なんですの!



_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4132.JPG

xe1gegksG5.jpg



その他にも地産食材を組み込んで

「健康」「長寿」を食生活からサポートすることにこだわったお店!




母と二人でシェアするため二人の好きなものをチョイス☆

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4136.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4135.JPG


漬けまぐろのおひつと、

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4137.JPG


穴子のおひつ




途中からはお出汁をかけてお茶漬けでしめ飯!!




美味しくて栄養価たっぷりの食事に満足です(^^)


ごはんが主役。


ごちそうさまでした♪



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数




_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4109.JPG


きょうはお粥ランチ❤︎


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4122.JPG


_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4126.JPG


たまに無性にお粥が食べたくなる時がありますね!


胃が「休みたい!」って言っているのかな?!



昔祖母が芋粥を作ってくれたことを思い出しました。


昔はお米があまり食べられず

お芋を足して腹持ちをよくしていたとか。



祖母が作ってくれた芋粥はとても美味しくて

「こんなに美味しいお粥さん食べとったんじゃね」と言うと


祖母が「昔はお塩もこんなに入れられんかったけぇね、昔は好きじゃなかったよ」と。



食を通して祖母から教えてもらえたことがありました。



いまは当たり前になっているこの環境に

改めて感謝をしながら生活をしていきたいなと

おばあちゃんのおかげでそう思います!



美味しくいただきました

ごちそうさまでした♪

*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数

↑このページのトップへ