_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6067.PNG
↑ハワイ島マウナケアホテル
【そうだ 夏休み 突入!】
明日のプレミアムフライディからハワイのネイバー(オアフ島以外の島)
に行く予定がある人(もない人も)。
超実践的ハワイネイバーの本のお知らせ動画を是非・・・というそんなお知らせ。

IMG_6806.JPG

昨年まで横浜で行われていたアロハ・ヨコハマ。今年から会場を恵比寿ガーデンプレイスに移し
開催されることをきっかけに、トークイベント登壇&ブース出店依頼という機会があり。
 

IMG_6792.JPG

IMG_6765.JPG

会期は週末。イベント後に横浜の家に帰るのもなんだか面倒だし。そうだ、東京 泊まろう!ということを思いつき、ハワイ繋がりで会場近くのWESTIN 東京にチェックイン(何故ハワイ繋がり?ワイキキで最も古いホテルモアナ・サーフライダーがウエスティンだからというそんな理由から)。



 IMG_6743.JPG
部屋、広っ。最もベーシックなデラックスルームカテゴリーで42㎡。
国内チェーンの「
A」とか「T」といった、所謂ビジネスホテルとは全く異なる、都会でもちゃんと
“リゾート感”可能。モアナサーフライダーのヒストリックバニヤンやタワーオーシャンタイプの
部屋より広いのには驚いた!

 

 

IMG_6796.JPG
窓からのVIEWはこんな感じ()

 

IMG_6755.JPG
同じく朝。

 

 

 
 IMG_6758.JPGIMG_6757.JPG

IMG_6756.JPG
過去ハワイやマルタなどのWESTINに泊まった際に感じたのは、朝食ビュッフェのバリエーション。
普通なら2泊もすれば食べるのに飽きるんだけど、ウエスティンはバリエが豊富なのでそんな心配はなし。東京も同じく、バリエ豊富で嬉しい。

IMG_6761.JPG

IMG_6762.JPG
そんなバリエ豊富な朝食の中に見つけた「東京」ならではの逸品、抹茶スムージー。
これ、美味い!
レシピがもらえるので、家でも作れるぞ、と。
 

 
 

IMG_6812.JPG

IMG_6814.JPG
東京ならではといえば、和食。通常の朝食付きプランの宿泊者はビュッフェを利用するのですが、

日曜のみ和食も利用可能(追加料金無し)!和食レストラン「舞」の板さんが作る料理が10種類以上。

 

 
 

IMG_6816.JPG
IMG_6820.JPG

好きなものを選んで運んで、セルフプチ懐石料理状態で食べてみた(メインの魚は焼いて運んできてくれます)。中庭の石庭を見ながらの朝ご飯は、東京にいることを一瞬忘れます。

 

 
 

IMG_6828.JPG

IMG_6832.JPG

今回はイベント出席のためにホテルでゆっくり寛ぐことはできなかったのが悔やまれます。
機会があれば次回は中庭を散歩したり(8月中までホタルが飛ぶらしい!)、
SPAで癒やされたり、
バーでまったり過ごしてみたいと思いましたよ。いや、ほんとに。

SPGプログラムポイントもちゃんと貯まるしネ!
IMG_6862.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このページのトップへ