月別アーカイブ / 2017年05月

が、痛み始めました。
まだ腱鞘炎では全然ないのですが、筋肉痛。
身体洗うと痛みが解る。

ダメだねぇ、ブランクが空くと・・・。
絵コンテを描くのはほぼ2年ぶりなので、鉛筆も思うように動きません。

絵以前に字が書けません。
これは困った。
「え」とか「ん」とか、波々している文字がすっげぇ難しい。
あと「れ」も難しい。なんでこうなっちまった日本語!?

リハビリ兼ねて、ぼちぼちやってます。
焦らぬように・・・。

月給138円、CD1千枚購入するファン…地下アイドルの裏事情


このタイトルでエントリーするの初めてか!
避けてたなぁ。

宇野さんとの対談をした時、たっぷりアイドルのことを語りましょうよ!と提案したら、えらく引かれた。
「もうアイドルはほとんど追っかけてないから話せない」とのことだった。

いや、それ以前に白けた空気を感じた。
ああ、もうダメなんだ・・・と。


ちょっと下火だねぇ、アイドル。
周囲でアイドル談義を聞かなくなった。
でもなんかすぅさんの写真集アップしたらえらく騒がれたし、いるところにはいるんだろうけど。

地下アイドルも生うどんの挫折を機に、ちょっと流れが変わった気がする。


アイドルアニメも飽和状態。
にわかに衰退するとは思えないけど、淘汰はされてるね・・・。


明らかに新規参入は不利だと思うけどね・・・。
まぁでも、俺、「終わらせてない」から。

「終わらせる」必要はあるのかもね。

↑このページのトップへ