月別アーカイブ / 2016年12月

いわきのホテルで「笑ってはいけない」観てて遠藤ファミリーに笑ってたら、CMになって、イオン。



どこかで見た顔。



ていうかどう見ても愛理と香耶。



デデー。
ヤマカン、アウトー。




皆様良いお年を。

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4703.JPG

向かっております。
正月なんかクソ喰らえじゃ!

_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4704.JPG

広東麺飯房の細切りチャーシュー葱つゆそば。
ネギの風味が効いたユニークな味。

まさに今年最後のデスマッチ。
観た。

・・・これ、やっぱり村上隆というフィルターがかかりすぎていて、たとえばトリガー制作とか嘘をつけばずっと評価されてたんじゃないの?とか思ったり。

いや、褒めてません。
アニメの受容のされ方が相変わらずだなぁ、と呆れているだけ。


要は村上さんの憧れ(=オマージュ)の対象が日々変わってしまうので、それに合わせきれないってことじゃないかな?
時代の最先端に行きたいあまり、毎日流行を読んでアップデートしようとする。

だから、終わらない。


村上さんの創作法にケチをつけるつもりもないんだけれど、まずは意を決して終わらせることじゃないかな?
でないと次に行けないですよ。
アニメでも天下とったるんや!最先端行くんや!という野心は解るんだけど、まずは監督として認めてもらうことから始めるべきではないかしら?
アニメというムラ社会はそれだけ面倒なものなのですよ。


あとどうでもいいけど、テロップの誤字多いね。
この辺急誂えだったんだろうね。

↑このページのトップへ