【巨人】松本哲也が引退…育成から09年新人王獲得した“育成の星”


松本好きだったなぁ・・・。一時期は打ちまくったのに、ケガがね・・・。
非常に残念だが、お疲れさまでした。


今は「若手が全然育っていない」と言われるが、かつては育ちまくっていたのだ。
坂本も長野も、亀井も、育成で言うと山口も、みんな松本と同じ時期に育った。

当時の監督である原さんの強い意志があってのことだろう。

今はまず育てる気がない。そして適当にFA選手をかき集めて、失敗している。
こんなの巨人じゃない。堀口時代以来の、いや堀口以下の状況かも知れない。


僕は監督を変えるべきだと思うね。
できれば原さん、それが無理なら斎藤に任せるべきだ。
ヨシノブではもう人気的にも無理だろう。