月別アーカイブ / 2012年07月

 とりあえず私も署名がてら紹介など。



http://www.horiemon.net/counts-1

Horie_120727



 現在は437名が署名したとのこと。



 そろそろノーゲームってことでいいんじゃないですかねえ…。


 また何かやらかしたら見つけ次第満を持して通報ってことで、ひとつ。



 それにしても、この人のゾロ目を振りまくってGO TO JAILっていうかホップステップ逮捕みたいな業の深い人生を思うに、獄中との回転ドアを整備したほうが社会のためになるというか、資本社会における炭鉱のカナリア的な何かではないかと思うわけですよ。この友達を選ばない姿勢とか、ピュアな遵法精神の無さとか。



 まあ、事案から鑑みて署名が集まったところで早期仮釈放とかあんまりなさそうな気はしますけどね…。

 引き続きの楽しい囚人ライフを満喫していただければと思うところであります。


 こんなことをしているから馬鹿だと思われるんだよ。



今回の件に関するお詫びと反省、生じてしまった誤解へのご説明

http://www.littleshotaro.com/archives/1788



 何でお詫びするんだよ。何で反省するんだよ。お前らは間違ったことは言ってない、批判されようがスパム送られようが内容証明が届こうが、突っ張ってmixiを全力で叩いてこそ新時代を切り拓く存在になる資格を得ると何度言えば分かるんだ。戦え、戦えよmixiと。バーカって書けよ。潰れろと言えよ。あれだけ盛り上がっていたサービスを、わずか4年足らずで残念なビジネスの代名詞にしてしまったカスどもの葬送歌を高らかに奏でてこそ新参ウェブサービスのあり方だと言ってるだろ。mixiに思いやりの気持ちなんて持つ必要ねえよ。株主であるわたくしが思いやられてるぐらいだわ。損してるんだぞ畜生。柄にもなく銘柄に思い入れを持った挙句が塩漬けだ馬鹿野郎。生体反応ゼロとはどういうことだ。つーかドリコムに塩送って馬鹿なんじゃないかmixi経営陣は。広報から技術全員頭を丸めてグラウンドを20周ほど水なしに走り続けて熱中症となってしまえと言うんだ。気合いが足りないんだ気合いが。


 自らの情報発信を改める必要があるだと? 何を間抜けなことを言っているんだ。その当のmixiがどんな情報発信をやっちまってると思っているんだ。このビデオを見ろ。



みんなマイミク feat. DJみかん(7)/ゆまち&愛奈

http://www.youtube.com/watch?v=uKpNoy3fUDE



 なんだこれは。馬鹿なのかmixiは。馬鹿の集団なのか、本気で疑うぞ。平均の知能指数レベルが健常者のおよそ半分(当社比)と思われても仕方がない状態であることをなぜ誰も指摘しないのか。マーケットから外れているというのはこのことだ。お前らの競争する先はどっちだと思っているんだ? ブランドビルディングとかマーケティングとか一切高尚な理屈を抜きにして、根本的なところで金の使い方が間違っている。このプロジェクトにゴーを出したmixiの責任者は手を上げろ。そこに十字砲火でロシア軍の縦深陣からのカチューシャ砲をオルガン状態で歌い上げたいぐらいだわ。



 いいか。お前らに足りないのは表現力や思いやりじゃない。絶対死守の、高い攻撃力だ。攻撃し続ける強い心だ。胆力と言ってもいい。腹の底から湧き出でるピュアな怒り、vanaHも全裸で逃げ出すほどの純度の高い戦い続ける精神なんだよ。まったくお前らは分かっていない。責任を取ることが難しいとか、なんで公に保身を図るんだ。自分の身を焦がせよ。燃えて敵の中心へ突撃するぐらいのマインドなしに、次の時代のウェブが引っ張れる人材になれるとでも思っているのか。



 お前らは謝罪したんじゃない。心が折れたんだ。お前らは誤解したんじゃない。本心を偽って保身に走っているだけだ。mixiは死んだ。そんなことは株価を見れば分かっている。決算書を読んでいるか。この悲しいぐらいの競争での敗北を。去り逝くユーザーを。スッカスカのサービスを。書かれなくなった日記を。アクティブ率の恒常的な低下は誰の目にも明らかだ、それを先進的なネットユーザーは「サービスが死んだ」と言うんだ。お前らの当初言ったことは何も間違っちゃいない。ただ、異論はある人はいるだろう。そういう人たちと堂々とmixiの現状について語り、あるべき認識へ向かう議論を行おうとする、その戦いから逃げたのだ。



 私は一貫してmixiはクソだと言ってきた。それはmixiに一度見た夢をまだ失っていないからだ。いいサービスだよ。多くの人が支持したよ。超賑わったよ。日本発のSNSとして、世界と戦えるんじゃないかと思えるほど、立派なプラットフォームになれる潜在力は持っているだろ。



 しかし、彼らは死んだ。何故か。志が低いからだ。あれだけ多くのユーザーを抱えながら、ビジネス提案ひとつこなすのに四半期まるごと待たせる。着手が進まない。技術力はあるけど統括する力が弱いので「取り急ぎのリリース」さえもできない。重要なポジションの人が辞める。埋め合わせようとしてコニットとか買う。埋まるわけないだろ。ユーザーに対して、mixiが社としてどういう体験を持ち、どんなコミュニケーションをしてもらい、mixiの中にどれだけの交流の資産を築き上げてもらうのか、そういうサービスを作り上げていく心が足りない。



 金がないなら増資すればいい。人が足りないなら雇えばいい。だが志がない会社は本当に駄目だ。あれだけのチャンスを両手いっぱいに抱えながら、mixiは自ら死んだんだよ。相場はお通夜になってるんだよ。そういう奴らに対して、お前は死んだと書いて何が悪い。謝罪する必要がどこにある。ビデチャでも新しいUIカスタマイズでも、新しいことじゃんじゃんやればいいじゃねえかと思うのに、ユーザーが望むんじゃないか? と思うような改変さえ満足にできない死体は蹴っ飛ばしておけばいいんだよ。



 ああ、腹が立つ。トライバルメディアハウスとかいう奴ら、もうお前らも全員死ねよ。葬儀委員長やってやるよ。死んで、蘇れよ。今後ともよろしくお願い申し上げます。


 こんなうだつのあがらないおっさん三名のダラダラトークのために阿佐ヶ谷ロフトAがまたしても満員。ありがたいことでございます。恐らく日本の中では比較的本を多く読んでいるほうであろうおっさん三名が皆さまのために、ビジネス書を中心に「この本はええで」というのを取り上げるイベントだったわけですが、会場のご要望も高かった選書リストを掲示させていただきますのでよろしくお願いします。



 「もっと広いジャンルの本を紹介しろ」というお声もありましたので、スゴ本サイトをリンクしておきます。はっきり言ってこちらのサイトで良書とされるものに大きな外れは一冊もありませんので、こちらも是非どうぞ。あと、私の心の師でもあるdankogaiも。



わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる

http://dain.cocolog-nifty.com/

404 Blog Not Found

http://blog.livedoor.jp/dankogai/


 そんなわけで、こちらをどうぞ。なお、アフィリンク貼ってあるけど、別にここで買ってくれってわけじゃないんだからね!



※中川淳一郎

マンガの描き方 似顔絵から長編まで

(手塚治虫)



Web2.0が殺すもの

(宮脇睦)



ドキュメント サラリーマン

(日本経済新聞社)



かつをぶしの時代なのだ

(椎名誠)



お笑い 男の星座(芸能私闘編)

(浅草キッド)



「すみません」の国

(榎本博明)



別人「群ようこ」のできるまで

(群ようこ)







※漆原直行

道をひらく

(松下幸之助)



経営学

(小倉昌男)



「ビジネス書」と日本人

(川上恒雄)



自己啓発の時代

(牧野智和)



崖っぷち「自己啓発修行」突撃記 ビジネス書、ぜんぶ私が試します!

(多田文明)



仕事をしたつもり

(海老原嗣生)



エア新書 発想力と企画力が身につく“爆笑脳トレ”

(石黒謙吾)







※山本一郎

ヤバい経済学 悪ガキ教授が世の裏側を探検する

(スティーヴン・D・レヴィット/スティーヴン・J・ダブナー)



バブルの歴史 チューリップ恐慌からインターネット投機へ

(エドワード・チャンセラー)



ブラック・スワン [上] 不確実性とリスクの本質

(ナシーム・ニコラス・タレブ)



農協の大罪 「農政トライアングル」が招く日本の食糧不安

(山下一仁)



日露戦争、資金調達の戦い 高橋是清と欧米バンカーたち

(板谷敏彦)



世代間格差 人口減少社会を問いなおす

(加藤久和)




 岩上刺身さんの、このシンプルな壊滅具合が好きです。



【瞬殺】MV-22がどこの所属かすらご存じない岩上さん

http://togetter.com/li/343440



 軍事クラスタの心地よい哄笑が響き渡っておりますが、知らないことをうっかり語ると思わぬ地雷が炸裂するのは私もたびたび経験しておりますので、心したいと思うところであります。


 ガンダムのブラウザゲームが評判いいというので、さっそく登録してみようと思ったわけです。



【PR】お手軽ゲームかと思いきや,実はガチ。「SDガンダム オペレーションズ」の最初の壁,“エルメス戦”での戦い方を考えてみた。チャンスガシャだけで手に入るユニット一覧も掲載!

http://www.4gamer.net/games/170/G017061/20120717021/



 いきなりセイラ・マスさんが登場して叱責をされるあたりが心地良いですね。

 もっとも、ガンダムは初代しかまともに観ていない私ですが。


 で、当然のように本名で登録をするわけですよ。



Gundam_1_120723



 そしたらですね、またあれですよ!!!!!!!!!



Gundam_2_120723



 またかよボケがあああああああああ!!!!!!!!



 何が「了解」じゃあああああああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ!!!!!!!



 ち貴書おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!



 仕方がないので泣きながら「やまもといちろ」で登録しました。



 今日はもう帰ります。


↑このページのトップへ