loft.jpg
東京やべーべや

先週末(7/15、16)ジンギスカンのジンくん北海道キャラばんのお手伝いに
やべーべやも行ってきたべや
イベント期間中はやべーべやのグッズもしっかり販売されてたよぉ~

P1780057.JPG
P1780086.JPG
P1780355.JPG
またぎのもみじちゃんの射的やトコトコジンくんレースなどキャラ撮影会の他にも色々楽しめるイベントがあって、なまら盛り上がってたべや

ジンくんの撮影会は希望者が多いので抽選形式だったべや
べやも記念に撮りたいから、抽選権握りしめて羊飼いしゃんたちと一緒にどきどきしてたべや

写真-2017-07-15-15-44-13.jpg
2日間ずっと当たらなかったんだけど、最後最後で当たったべや
でもべやが当たった分は羊飼いしゃんに譲ってあげて、最後に一緒にお写真撮る時間を約束してもらったべや

P1780556.JPG
美味しそうな羊に囲まれて幸せだべや(笑)


もちろん北海道弁PRもべやパパと一緒にがっつりやってきたべや

IMG_4747.JPG
渋谷LOFTたんで3Dフィギアも作れるみたいだから、べやも注文してみたべや
数週間後に届くみたいだから、届いたらインスタでお知らせするべや

渋谷ロフトたん、ジンくんたち、羊飼いしゃん、そしてべやっこのみんな初めての東京出没優しく歓迎してくれてありがとうだべや!また、東京に行ける日楽しみにこれからもはっちゃきこいてけっぱるべや
したっけね

7月8日、9日と北海道内のご当地キャラクターはもちろん。内地からのご当地キャラクターも苫小牧に大集結したべや

Isf6PEu3Vz.jpg
総キャラクター数103体!
※写真は自由参加で行った集合写真のため、写っていないキャラもいるべや。しかも集合途中(笑)


両日イベント開始はパレードから始まったべや。なんと400m以上あるくべや(汗)

NVZGQ0EgXi.jpg
スタート位置までトラックで移動


LlFH7Ve5g8.jpg
どんどん乗ってきてわやくちゃだべや(笑)


RM9AIUcIoj.jpg
むぎゅ~~~ぅ


ZimfyDloES.jpg
ついたべや(笑)


1Uj8aVeMvd.jpg
和み柴っこたんとパシャリ


5Hrqd4FYI_.jpg
みきゃんたんともパシャリ


tcKzmdG2nN.jpg
メロン熊たんからガブリ


wocCsGpnnC.jpg
「ふなっしー」たんともツーショットパシャリ


P1760238.JPG
まずは紹介してもらって…


P1760936.jpg
パレード開始だべや


P1760930.jpg
さすがに400mは長くて途中で台車に乗らさったべや

一日目はキックベースに参加したべや


DSC01205.JPG
DSC01086.JPG
同じチームの「ふにゃっしー」たんや


DSC01112.JPG
「ふなごろー」たんとも仲良くなれたべや


DSC01100.JPG
ふたりともなまらいっぱい遊んでくれてめんこかったべや


キックベース.jpg
DSC01249.JPG
試合は時間の都合もあり1回で終了となり、結果は6vs0で負けちゃったべや
でも、みんな仲良く楽しくできたべや


そして二日目はPRタイムがあったべや

P1770507.JPG
やべーべやはサビオして、べやパパはつっぺして、しっかり北海道弁のPRしてきたべや


他にも借りキャラ競走にも出たべや

DSC01334.jpg
ちゃんこい子は本気で走るからてっ転びそうやべーべや


写真-2017-07-09-14-05-50.jpg
3回チャレンジして色々なお題でべやが選ばれたけど…
「おじさんキャラ」って…
ちーーーん


P1770577.jpg
二日間なんまら暑かったけど、来場客数も8万人もあって、大成功のイベントだったべや
来年もこういうご当地キャラクターイベントが北海道で開催されたらいんでないかい。

最後まで読んでくれてありがとうだべや
したっけ


NHKでちょっとだけやべーべやも映ってたみたいだべや

http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170709/4942551.html

01.jpg
今年もこの時期がやってきたべや
天気もなんまらいいし、はっちゃきこいてけっぱるべや


02.jpg
怪我しないようにみんなで準備体操だべや


第一競技「玉入れ」

001.jpg

今年も一個も入んなかったべや
来年はもうちょっと低くしてくんねぇ~べか

第二競技「だるまさんがころんだ」

※やべーべやは休憩によりお写真なし

04.jpg
休憩中に熱狂的なべやっこの「でん姫」たんと記念撮影したべや
「やべーべやが大好きすぎてわや」ってタスキをかけて応援してくれたべや


第三競技「かり人競走」

002.jpg
「朝食はパン派で珈琲はブラックにこだわるお兄さん」のお題が出たんだけど、なかなか見つからず困ってたら、優しいお兄さんが手伝ってくれたべや
ありがとう


第四競技「電車でGO」

06.jpg
べやパパと一緒に走ったんだけど
べやパパなんまらおだってたんだね


したっけ

結果発表

07.jpg
紅組の負けたべや
シャボン玉が目に染みるべや


08.jpg
でも、最後はみんなで仲良く記念撮影
応援してくれてありがとう

したっけ

↑このページのトップへ