月別アーカイブ / 2017年05月


アルバイトなんて初めて落ちた。
かといってそんな受けたことないけど。

面接もなしにってことは氏名、年齢、住所だけで落ちたってことで

衝撃すぎて自分が今持っている唯一のものを否定されたようで結構痛いです。
会った上で性格とか初対面の印象とかで落とされるなら自分が悪かったんだなって落ち着くけど

確認電話で話したあの数分に何か重要な要素があったのかな


楽しいことはあるけど
どこから生きづらくなったんだ

未来ある若者の定義が
これから能力のある者をさすなら私は違う。
若いから未来がある者というなら私はもう若くないんじゃないかな

今日は高速を走りました。
めちゃくちゃ追い越されまくった
怖かった!トンネルとかずんずんと続いて都会は車線多いし。
本当に慣れる日が来るのか全く想像つかんぬ!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7057.JPG


これ久々に食べたけどこれ美味しいね。
バニラシャーベットって感じ

では


今日はとても手応えの感じる運転をした。
今まで駐車が苦手だったけどなんとなく分かってきたようなまだ不安なような。

車と車の間に止めてれたの嬉しかった。
まあ誘導はあったけどもね。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7015.JPG

小指サイズの小ぶりなイチゴ。
大ぶりをかじるのとはまた違って食べやすいしムラなく甘い。
確か先端が一番甘いから冠に近づくにつれ酸っぱ味を感じるだけど、甘みも酸っぱさも丸ごと食べるからこそ美味しい。

一口にボリュームはないけど上顎と舌で押し潰して食べた。

では


今まで美容室で髪を染めたことがないので例のごとく薬局で買ってきて
もうその場のノリ(独り)で黒髪染めをした。

もともと赤入れようが紫入れようが緑でもグレーでもブリーチしないんだから最終茶色にしかならなくて
髪色の変化を感じたことって染めた2〜3日しかなかったんだけど

やっちまった!


1jOn6D_Pe_.jpg

暗くてわかりづらいけど色むらがはっきりとできてしまった!
しかも一部だけでなく線を描くようにはっきりとした染め残しが、、

前はわからないけど背後が完全にお留守だったわ

染め直すのめんどくさい。やばいどうしよう後ろ姿がどこまで酷い有様なのかちゃんと見れてないけどこれはやっちまった
というかこんな黒と見分けつくくらい明るかったんだ前の髪。そこにもビックリ。

そうそう今日面接受けに行ったんだ。
履歴書に貼れそうな写真あるしなんの不安もなしに1時間前まで料理したりドラマ見たりしてたんだ。

そしたら肝心の履歴書がないことに気づいて
いっそいで買いに。
そっから書いて出発したい時刻30分前から支度をして
なんだ間に合った余裕じゃんと思ったら出発したい時刻過ぎてて
自業自得に運転して行った。
そして着いてから気づいたけど写真貼り忘れてた。
そして帰りしなセブンイレブンに入れなくて
ぐるぐる同じ場所回ってた。手間のかかることを。

一体今日一日中なんの余裕があって1時間前まで動かなかったんだろう。
その1時間前までに作ってた料理のおかげで今お腹痛いし。

誰かの話で遅刻するなーと思いつつ俯瞰で焦らなきゃいけない自分を見てる気になる時があるって、まさにそんな感じ。自分のことなのに考えは浮かぶが感情が浮かばない。

そういや人を載せないで走ったの初めてだった。

なんなんだここ一日中。

では

↑このページのトップへ