月別アーカイブ / 2015年05月

こんにちは。
スタンプクリエイターのわくてかラビットです。


先日、スタラボという
スタンプクリエイター22名のグループでデザフェスに参加しました。

計画をたてたのが約5か月前でしょうか。
それ以来怒涛の忙しさでしたが、無事に終了することができて
本当によかったです。

参加してくれたクリエイターのみんなと
苦労をかけたリーダー、幹部メンバーのみんな、
そして当日ブースに来て下さった皆さまに心から感謝を…!


本当にありがとうございました!
以下、おおたさんが撮影してくださった写真の一部を掲載させていただきます。


▼スタラボの看板。
遠くからでも見えるよう、大きく作ったのは大正解でしたね。

IMG_4795


▼ブースはL2サイズのブースを2つ使用。壁はコの字型に建てました。

IMG_4799


▼わくてかラビットのブースはこんな感じでした。
両隣は、スタラボリーダーのエルガー星人くんと、スタラボ幹部メンバーのparicoちゃん。

IMG_4821


▼マスコットのスタラボくん。
このキャラクターをデザインしたのもparicoちゃんです。

IMG_4827


▼とにかくスタンプクリエイターと交流したい一心で作られたブースでした。

IMG_4866

 
▼このメンバー表をみてクリエイターさん本人に会えた人も多いはず!

IMG_4867


▼無料配布のチラシには、
スタラボメンバーのスタンプ送信数ランキングやリジェクト例など
貴重な資料が数多く掲載されていました。
GETできましたでしょうか?

IMG_4872


▼無料配布されていたメンバーの描き下ろしイラストポストカード。

IMG_4875


▼スタラボのことを紹介したパネルです。

IMG_4878


▼リーダーお手製の回転するエルガー星模型は、とにかく子供たちに大人気でしたね。

IMG_4882


▼スタラボのブースは
4階へのエスカレーターに乗ると上から見下ろせる素敵な位置にありました。

IMG_4891


▼スタンプクリエイターのポストカードと缶バッチ。売り上げはかなり好調でした。

IMG_5016


▼たくさんのスタンプクリエイターさんが足跡を残してくださいました。

IMG_5019


▼皆さま、サラサラと描かれるのにとってもうまいです。

IMG_5023


▼ブースに置かれた自由帳には
有名なクリエイターさんの絵も多数描き残されていました。

IMG_5027


▼自由に使っていいと言われた横の壁はメンバーの寄せ書きスペースに。

IMG_4958


ブースに来て下さった皆さま、
本当にありがとうございました!

そしてスタラボのみんな、
本当に本当にお疲れ様でした…!(*・▽・*)

こんばんは。
スタンプクリエイターのわくてかラビットです。


今週末の2015/05/16(土)&5/17(日)に
東京ビックサイトで開催されます
デザインフェスタ vol.41に参加します。

参加形態はスタンプクリエイター22名との
合同出展です!

出展商品は以下の通りです。


①スタンプ同人誌「LINEスタンプを作ろう!」
000


フルカラー36Pの同人誌、100円です。
売れれば売れるほど
わくてかがリアルに損しますので
ぜひお買い求めに来てくださいまし!(´;▽;`)笑

スタンプ漫画あり、スタンプの作り方あり、
わくてかラビットのスタンプ翻訳リスト掲載などなど

盛り沢山でヘンテコカオスな冊子に仕上がっています。

初同人誌作成で、大変勉強になりました。


②スタンプ承認祈願お守り

承認祈願お守り660

わくてか印のお守りです。
一つ一つ、手縫いで大切に制作しました。
お値段は300円です。

これがあれば承認が早くくるかも!?
というジョークアイテムです。許せる方に…(・▽・)


③スタンプリジェクト回避お守り
写真 2015-05-14 2 32 51

見るのも切ない赤丸がポチっとついてます!
こちらもすべて手作りで制作しました。


④マグカップ3種
写真 2015-05-14 2 53 49

こんな感じのがあと2種類あります。



⑤ポストカード3種
写真 2015-05-14 2 42 44



5月以降は本業(ゲームの仕事)に専念しますので
こういった外部のイベントに参加する機会は
もうほぼないと思います。

なので、ぜひ遊びに来て下さい!

当日はブースに
たくさんのスタンプクリエイターさんがいて
わくてかもウロウロしております。

お声をかけていただければ嬉しいです(*´∀`*)ノシ

↑このページのトップへ